生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ホームパーティーのコツ > | 企画デザイン ユッキーの記事 > ホームパーティーのコツ 2

ホームパーティーのコツ 2

こんにちは、企画デザイン担当のユッキーです。
                  
ホームパーティを楽しむために、
他にもちょっとしたワザを発見しました。
                      
例えば、料理。
あれもこれもと用意すると非常に手間がかかり、
人を招待すること自体が面倒になってしまいます。
                 
そこで、

料理は「サラダ」「メイン」「パスタ」「デザート」の
4〜5品くらいに絞って、
全て大皿で用意。
取り皿は足りなくなればティッシュでふいて使う、
くらいの大らかな気持ちでいることが、
ホストもパーティを楽しむワザのひとつです。
           
また食器類は、
同じものを人数分揃えるとオシャレに見えます。
今は100円ショップでも、
レストランで使うような可愛い食器が売っているので、
お揃いのお皿とグラスをテーブルに、
きちっと対角線上に並べるだけで
(ここがポイント。ゲストが来る前に全てセットします)
オシャレな雰囲気が演出できます。
                     
ちなみに私が気に入っているのは、
大きな白い角皿。
形が角張っているだけで私の料理ですら美味しそうに見える、
そんな錯覚に陥ります。

何事もカタチからということでしょうか。
                
「ホームパーティ」というと、
ちょっと構えてしまいますが、
気軽にお酒と会話を楽しみたいですね。
              
次回以降の企画では、
「我が家が居酒屋」になる
大好きな焼酎に合う特集をしたいなと思っています。

                               

ホーム > ホームパーティーのコツ > | 企画デザイン ユッキーの記事 > ホームパーティーのコツ 2

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ