生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 リキュール・スピリッツ 】 > | 【 洋酒 】 > | 企画デザイン テツの記事 > ワイン好きですが・・・ 2

ワイン好きですが・・・ 2

こんにちは。企画デザイン担当のテツです。
                      
ワイン好きには、
ブランデーもいいですね。
                               
ワインを飲んでいて、
最後にもう一杯飲もうかというときには、
その最後の一杯をブランデーにすると
充足感でいっぱいの気分になります。
ちょっとリッチな気分を味わうことができますね。
そのときには是非ガウン着用でどうぞ(笑)。

さて、今回3月号で初トライアルの企画として、
リキュールの
「ゲストに合わせておもてなしカクテル」というものがあります。
                  
3月号のメインテーマである「おもてなし」。
                         
ではリキュールは、
どのようなものがその「おもてなし」に沿うか考えました。
                            
そこで編集部で考えた企画は
「遊びに来たご友人やお客さんの好みに合わせたお酒の作り方紹介」と、
「1本で3度おいしく経済的」な合わせ技として、
1本のリキュールで3種類のカクテルレシピの提案を
考案しました。
                      
これはお客さんにだけではなく、
自分自身も楽しめますよね。
その日の気分で
「今日はサッパリといきたいから炭酸系のモスコミュール」
「ちょっと身体に気を遣って、
今日はトマトジュースで割るブラッディーメアリー」などなど。
                         
また体調によって、
今日は薄目にということも可能ですね。
                           
洋酒は本当に夜の時間を楽しくしてくれる便利モノです。
                    
皆さん是非ご自宅に「置き酒」として
常備してみてはいかがですか?
瓶もカワイイものが多いので、
飾っておく楽しみもありますよね。

それでは私どもとご一緒に楽しいSakeTaroライフを過ごしましょう。

                                           

                                  

ホーム > 【 リキュール・スピリッツ 】 > | 【 洋酒 】 > | 企画デザイン テツの記事 > ワイン好きですが・・・ 2

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ