生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 洋酒 】 > | 企画デザイン テツの記事 > | 編集部からのおしらせ > ワイン好きですが・・・ 1

ワイン好きですが・・・ 1

こんにちは。
いつもSakeTaroの企画および
誌面デザインに頭を悩まし、
そしてそれも楽しんでいる担当テツです。
                  
トドックご利用の皆さまのお手元に
毎月1回届く「月刊SakeTaro(サケタロー)」。
                      
その制作現場の舞台裏にある楽しい様子や
自分で実際に掲載商品を飲んでみての感想を
お届けしたいと思います。

今回は洋酒について
                   
私は普段はワインを飲むことが多いのですが、
基本的にどんなジャンルでも飲めるので、
ウィスキーやブランデーもたまに飲みます。
                        
洋酒について思うことは、「便利なお酒」だなと。
私が普段飲むワインは醸造系のため、
一度栓を開けてしまうと味の劣化が早く、
飲み残したものをしっかり栓をして冷蔵庫に入れても
次の日にはもう、味がかなり落ちてしまうモノがあります。
                                    
しかしこの蒸留系の洋酒(蒸留酒には焼酎等も含まれます)は
味の劣化がそれほど多くはないため、
一度開栓しても長い期間楽しみ続けることができます。
            
ワインの場合だと、
私は貧乏性なため
少なくともその日のうちに
ビンの半分は飲んでおかなくてはと考え、
つい飲み過ぎてしまいます・・・。

しかし洋酒は、
毎日少量を少しずつ楽しめます。
そういった特性から、
私の家にはだいたい常備しております。
                       

                      

ホーム > 【 洋酒 】 > | 企画デザイン テツの記事 > | 編集部からのおしらせ > ワイン好きですが・・・ 1

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ