生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 ワイン 】 > | 企画編集 タカムーの記事 > 専門家と素人の或る日の会話 3

専門家と素人の或る日の会話 3

こんにちは。企画編集担当のタカムーです。

取材に出かけると、本当に驚かされることばかりです。

お酒の専門家にお話を聞くのって
ほんとにほんとにおもしろい!

ソムリエの舌には、何千本ものワインの味が
情報となって蓄積してるんですね!
今度から積極的にソムリエさんのアドバイスを聞いてみようと思います。

このコーナーの取材を通して、
ソムリエさんて気軽に相談できる存在だったんだなーと、
ちょっと認識が変わりました。

                  
ちょっときれいな居酒屋っぽいワインバーとか、
洋食ダイニングとかでも
ソムリエさんのいるお店って増えてきてますよね。

                                       
その時の夕食に合う一本、ひとりでゆっくり飲みたいときの一本。
とっておきを見つける近道が見つかりました。

                                      
竹山ソムリエ

竹山さん、ご協力ありがとうございました。
皆さん、ワインバー ダイニング“宙”SORAもよろしくおねがいします。

                               

                                 

ホーム > 【 ワイン 】 > | 企画編集 タカムーの記事 > 専門家と素人の或る日の会話 3

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ