生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > What's コープさっぽろ  の一覧

What's コープさっぽろ  の一覧

パンフレット・・・完成!!

こんにちはhappy01 人事部のななですdog

先日、2つの大学の説明会が同じ日に行われたので、

採用担当も分かれて説明会を行いましたbleah

私は、帯広畜産大学にお邪魔しましたtaurus

当日はあいにくの雨模様・・・

ですが、たくさんの学生さんに来ていただき、ありがとうございましたheart04

そして、「ブログ見てます」とこっそり言ってくださった方、ありがとうございます!!

小樽商科大学でも「見てます」との声をいただき、

このブログを書いていく気持ちがどんどん高まっていますupupup

またこれからも様々な大学にお邪魔しますので、

見ている方はぜひ声をかけてくださいねcatface        




さて、今日は、表題にあるように・・・

2011採用パンフレットが完成しましたhappy02noteslovelyhappy01heart04

なので、写真で中身をご紹介papershine

ぜひ、説明会で実物を手に入れてほしいと思いますgood



今年は形・中身がリニューアルしていますflair

載っている職員は2009年、つまり今年の新入職員ばかりconfident

フレッシュな顔ぶれをぜひご覧くださいねwink

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

36

皆さんおはようございますup 人事部のななですscissors


今日はコープさっぽろの内定式ですhappy01

来年(2010年)春に入協予定の36名が内定証を受け取りますmemoshine

昨年の内定式も出席しましたが、今年は説明会からずっと関わってきたので、

また違った気持ちで内定式を迎えますconfident



内定証.jpg今日は内定式の後、先輩たち(2009年入協者)を交えての懇親会も

予定しているので、とても盛り上がりそうですnotes

私も、新入職員・内定者の皆さんの顔を見ることが楽しみですup



それでは、いってきますpaper

内定式の様子は後日レポートしますpencilflair

次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star
  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

本部は昔・・・

みなさん、こんにちはclover 人事部のななですflair

早速ですが、今日は前回のブログで出した問題の答えから・・・



発寒本部は昔、何に使われていたのか・・・

正解は、『コープさっぽろのお店』

私が入協した2007年にはすでに、本部は発寒だったため、

お店だった時のことはわかりませんが、

周りが団地に囲まれているので、お店だったと言われれば納得ですcatfaceflair

本部の中にはお店だった名残があります。


  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

本部は昔、○○だった!?

おはようございますflair 人事部のななですdog

今年も「食欲の秋」ということで、

『さっぽろオータムフェスト2009』

に行ってきましたwinkshine

2人で行って、カレーうどんと味噌ラーメンを食べてきましたが、

味噌ラーメンは味が薄く、麺もインスタントラーメンのような・・・

と、少し期待外れ・・・wobbly

カレーうどんは、お店で食べるものとは全然違い、

カレーのルーにうどんをつけて食べてるsign03と言ってもいいくらい

濃厚なカレーうどんでしたgoodshine


もう終わってしまいましたが、来年は何回か行ってみようと思いますup    




さて、今日の採用活動日記は、

コープさっぽろ発寒本部をすこ~しだけお見せしますbleah

最後には皆さんへクイズも出しますので、考えてみてくださいねpaper 
  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

コープさっぽろクイズ!②~答え~

みなさんこんばんはnight 採用担当のななですgood


さて、昨日のクイズは考えていただけましたか?

昨日の問題はこのブログを欠かさずご覧いただいていた方には

見覚えのあるものが多かったかもしれませんねwink




それでは早速答えですflair




  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

コープさっぽろクイズ!②

こんにちはflair ななですdog


前回のコープさっぽろクイズが好評だったので、

皆さんのご要望にお答えして早くも第2回目!!



皆さんの要望がなくても2回くらいやろうと思っていましたが・・・coldsweats01




今回のクイズは写真問題もありますので、

皆さん一生懸命考えてくださいねgood




  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

コープさっぽろクイズ!①~答え~

こんばんはmoon3 人事部のななですbleah


前回のブログご覧いただけましたか?

まだ見ていないという方はこの続きを見る前に、

前回の記事を読んでくださいねpaperdanger





それでは、コープさっぽろクイズ①の正解を発表しますflair











  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

コープさっぽろクイズ!①

おはようございますsun 人事部のななですscissors


今日から10月に入り、2009年も残り3ヵ月となりました。

実は、10月はいろんな事がある1ヵ月で、

慌ただしく1ヵ月が終わるような気配がしていますdelicious

プライベートでも大事なイベントがあり、仕事でも内定式があるので、

気が抜けません!!





さて、今日の採用活動日記は、

皆さんがコープさっぽろについてどのくらい知っているかを

調べてみたいと思いますsmileshine


 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

サービスコンクール~2

みなさん、おはようございますsun 人事部のななですdog


昨日アップしたサービスコンクールの記事ですが、

写真がほとんどなかったので、写真とともにもう少しだけ

振り返ってみたいと思いますbleah



  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

サービスコンクール~1

こんにちはflair 採用担当のななですsmile


今日でシルバーウィークも終わりですねcatface

私は関係なく今日まで仕事でしたが、観光地は混んでいたようですね~

おかげで今日も満員の地下鉄に乗らなくて済みましたbleahscissors    






さて、今日は、先日本部で行われていた、サービスコンクールの


札幌地区予選を覗いてきたので少しだけご紹介しますwinkpaper


サービスコンクール1.jpg




  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

研修会②

みなさん、おはようございますhappy01  人事部のななですdog

札幌は少しずつ寒くなってきましたbearing 

明日からは雨予報・・・rainなるべく早く天気が回復するといいですねsun






さて、今日は8月31日に行われた内定者研修会の写真を

少しだけアップしますcamerashine






  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

学業優先!

こんにちはsun ななですpig(←最近お気に入りの絵文字heart01

お盆は皆さんどこで過ごしていますか??

私は今日から2日間店舗で過ごしますgood  

昨日実家に帰りお墓参りも行ってきたので、ここからはコープさっぽろの職員として

頑張って働きますよ~icon:body_biceps   



さて、今日の採用活動日記は、お盆とは全く関係のない、

コープさっぽろの内定者のお話。



  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

6ヵ月研修~第4章 返信~

こんにちはdog 人事部のななですwink

今日は早速前回の日記の続きをお送りしますpaper

前回は私が当時の上司に書いた手紙を紹介しましたpenheart04

果たして、マネージャーからの返信の内容はsign02







  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

6ヵ月研修~第3章 手紙~

みなさん、こんにちはwink ななですcherry

今回は6ヵ月研修の続きですup

前回、前々回の日記では、同期が新人の頃、どうなりたいと思っていたのかを

少しだけご紹介しましたicon:clover

今日は同じ6ヵ月研修の資料からの第3弾bomb


  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

6ヵ月研修~第2章 未来~

こんにちはicon:cherryblossom コープさっぽろのななですicon:face_chomp

今日は前回の日記の続きですflair

前回は1年目到達目標をご紹介しましたが、

今回は、キャリアプランとして同期の○年後の到達目標を紹介しますgood


  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

6ヵ月研修~第1章 目標~

おはようございますsun ななですpig

みなさん!今日は久しぶりに晴れてますねhappy02

朝からテンション高めですnotesshine

でも暑さには強くないので、今日も一生懸命仕事をしたいと思いますcoldsweats01         




今回は、整理整頓をしていたらたまたま見つけた懐かしい資料を

少しだけ皆さんに教えちゃおうと思いますbleah

今までも何回か話していると思いますが、

コープさっぽろでは○ヵ月、○年といった節目に研修を行っていますup

今回は、私が新人の頃の6ヵ月研修の資料から、

皆さんに興味を持ってもらえそうな内容をアップしちゃいますsmile




今日は、私達が当時定めた1年目の目標についてshine






  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

困ったら・・・

みなさん、おはようございますhappy01 人事部ななですdog

7月も残り1週間ですね~あと1週間皆さんはどんな予定ですか??

私はやらなければならないことがあるので、

遊びに行ってる場合ではなさそうです・・・coldsweats02


さて、今日は自炊をしている学生さんや、

毎日何を作ればいいか悩んでいるお母さんがいるご家庭は必見ですeye


私も毎日何を作ればいいのか困っている一人なので、

最近、ようやく活用するようになりましたflair


それは・・・



  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

研修会

みなさん、こんにちはcatface 人事部のななですchick

今週の札幌は暑い日が続きましたねsun

突然暑くなったので皆さん体調などは崩していませんか??

来週はまた気温が下がったり、雨が降ったりするようなので、

皆さん体調管理はしっかり行ってくださいねwink



さて、今日の採用活動日記は・・・

先日行われた内定者研修会の様子を少しだけご紹介しますflair



  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

舞台裏

みなさん、こんにちはsun 人事部ななですclover



昨日、家に帰ってテレビを付けたら、

ちょうどよさこいがテレビ中継されていたので見てみたら、

私が大学時代所属していたチームが踊ってましたnotes

踊り子さんは知らない子ばかりだけど、後輩なので応援したくなりましたhappy01  



よーく見ていたら、知ってる後輩を発見eyesign03

その後輩は、大学の後輩であり、コープさっぽろの後輩なんですsmile

思わず家族に「○○くん見つけた!!見て!!」と興奮してしまいましたhappy02





よさこいの話をし始めるととまらなくなるので、この辺にして・・・coldsweats01  

今日は今まで明かされる事のなかったあるサイトの舞台裏を見せちゃいますbleah
  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

入協式後の研修は・・・??

みなさん、こんにちはaries コープさっぽろ人事部のななですwink


前回のブログランキングで順位を落としてからというもの、

学生の皆さんからの

「ブログ見てます!」

「頑張ってください!」

といった励ましの言葉が身にしみています・・・weep

たくさんの応援ありがとうございますhappy02



採用活動日記ということで、就職活動をしている学生さんはもちろん、

もう内定をもらった方、悩みや迷いがある方など、

様々な人たちに見てもらいたいなと思いますconfident

この日記で、少しは≪コープさっぽろ≫をわかっていただければ、

私としては満足ですnotes



さて、今回の採用活動日記は・・・

入協式特集の3回目!

無事に入協式を終えた新入職員の翌日の研修風景をレポートpencil


ドキドキの入協式!

みなさん、こんにちはsun 人事部のななですup


4月もあと少しで終わりですね・・・

私は、4月は仕事もプライベートも忙しく、充実した毎日を送ることができましたshine

5月も予定が入っていて忙しい毎日になりそうですが、

『自分らしさ』と『楽しむ』ことを忘れず、頑張りましょうねhappy01



今回の採用活動日記は・・・

前回レポートした入協式の第2回目!

☆前回の内容はこちら☆

入協式本番はどのような感じだったのかをレポートします!

今年の入協式は何かが違う!

みなさん、こんにちはnotes コープさっぽろ人事部のななですscissors


季節の変わり目で風邪などひいてはいませんか??

私の周りはみんな元気で、具合が悪そうなのは、実家の犬だけです・・・dogdash

皆さんの就職活動も選考が始まって忙しい毎日だと思いますので、

健康管理だけはしっかりしましょうね!

「具合が悪くて、面接でうまく話せなかった・・・」というのは損ですよ!




今回の採用活動日記は・・・

お待たせしました!!今年の入協式についての特集です!!

☆新入職員研修☆

みなさん、こんにちはicon:sun 人事部ななですicon:face_chomp

4月に入ってから毎日良いお天気ですね~

3月下旬はなぜか雪が降ったりしていましたが、

札幌もようやく春を迎えることができましたねicon:cherryblossom

さて、入協式の前日から更新をしてなくてごめんなさいbearing

入協式が終わった後、2010年新卒採用の毎日で

なかなか更新する機会がありませんでした・・・

また気を引き締めて頑張りますので、皆さん見てくださいねicon:note



今日の採用活動日記は、入協式の様子をレポートしようと思っていましたが、

写真をいただいていないので、写真が手に入り次第、更新させて頂きます!

それでは、今回の採用活動日記は・・・

コープさっぽろって...vol.3

こんにちは~happy01 コープさっぽろ人事部ななですflair


3月も半分が過ぎ、私がコープさっぽろに入協して、もうすぐ丸2年になります。

4月には新しい仲間が増え、私も3年目に突入します!

入協した頃は、まさか、人事部で採用担当として3年目を迎えるなんて、

思ってもみませんでしたup




 さて、今日は、皆さんから受けた質問を大公開!!

より多くの皆さんにコープさっぽろを知ってもらいたいと思いますnotes


今回のテーマは、≪女性が働く職場≫

コープさっぽろって・・・? vol.2

みなさん、こんにちはicon:cherryblossom コープさっぽろ人事部 ななですwink


2月から始まったコープさっぽろ単独説明会も、計6回が終了しました!

毎回たくさんの皆さんにお越しいただき、とても嬉しく感じます!



さて、今回は、コープさっぽろについて少しお話したいと思います。

"エコ"センター

みなさんこんにちはsun人事部ななですicon:face_chomp


最近は朝晩がとても寒いですねshock 

毎朝、布団からなかなか出られなくなっています・・・typhoon

皆さんは風邪などひかずに過ごしていらっしゃいますか??




さて、今日のブログはコープさっぽろのこだわりを少しだけご紹介paper

コープさっぽろって...? vol.1

こんにちはdelicious 人事部ななです。


昨日、家でコープさっぽろの内報誌を見ていて、昨年のものを見つけました。
そこには"新人の書き初め"という企画があり、
新人だった私は、自分らしさを忘れずに過ごしたいという思いから
『なならしく』という抱負を書いていました。
懐かしいなぁと思いつつ、今年もその気持は変わらないなと
思いました。
2009年も"なならしく"頑張っていきたいと思いますicon:body_run_away_left 


さて、今日は、コープさっぽろってどんな企業か、
どんな人がいて、どんな事をやっているのか、
などなど、ちょっとした疑問に私の個人的な視点から
お答えしていきたいと思います。

お休みは何日??

皆さんこんにちは。人事部えりこです。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか??
お休みに入っている企業が多いと思いますので
皆さんの就職活動も「ちょっと休憩」という方も
多いのではないでしょうか??


さて、今日はゴールデンウィークという事にも
絡めて。コープさっぽろの休日のお話を
したいと思います。



コープさっぽろの休日は

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

転勤について

こんにちは、人事部 えりこです。

気がつけば4月も今日で終了sign02
はやい・・・・・・・・・・
年々月日の流れが異様に速くなっていっているような気が・・・

自分の入協式も入協後の研修も、ついこの間の事の様に
覚えているのに、気がつけば2年も下の後輩が入って
きているなんて驚きですね。びっくりです。

しかももう来年2009年度の採用もしているなんて・・・・
今更ながらにしみじみしておりましたcatface

さて、今回は
What'sコープさっぽろ Q&Asign03

今回のご質問は

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

なんて呼べば・・・??

新企画shineWhat'sコープさっぽろ Q&Asign01

今まで行ってきた合同企業説明会や単独説明会、
選考の中で学生さんからいろんな質問をお受けしました。

色んな質問・疑問を集めてお答えします!
というコーナー。

・・ネーミングセンスはどうぞ触れずに・・・
という事で、ネタの為にも皆さんどんどん気になったことは質問してくださいねnote

第一回目のご質問はこちら

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

全ての記事

ホーム > What's コープさっぽろ  の一覧

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ