生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > えりこの日記 の一覧

えりこの日記 の一覧

ごあいさつ

今晩は、人事部えりこです。

ここでいきなりですが、ご挨拶をさせていただきます。

このたび9/29をもちまして、

人事部から店舗の方へ異動となりましたsign03


これまで2年ちょっと、人事部で採用担当をさせていただき、

たくさんの学生さんや、企業の方、また同じ職場で働く

たくさんの方にお会いし、そしてたくさんの貴重な経験を

させていただきました。

これからは店舗で働くこととなりますが、これからも

ここで経験したことをいかして頑張っていきたいと思います。


これまでこの日記を読んでくださった方へ・・

本当にありがとうございましたsign03


今後は私のひとつ後輩の

とってもかわいい元気な女性が担当を引き継ぐこととなりますshine


この日記も新たにリニューアルしますので

楽しみにお待ちくださいhappy01

それでは、これまで本当にありがとうございましたsign03

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

久々に。

今日は本部に出勤ですhappy01

というのもここ数か月採用のお仕事で
直接選考会場や合同説明会場に
出勤する事がほとんどで・・・

最近は本部にいるより
外でお仕事している時間の方が
長かったりします。

今日は久々に1日
デスクワーク・・・・pc
最近合説で立ってることが
多かったので
逆に座っているのが辛いです・・・・・coldsweats01

さて!
コープさっぽろの採用状況も
中盤戦に差し掛かってきておりますsign03

4月に開催された説明会の

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

今日はこれから

一日かけて採用面接の予定ですsign03

今日は9:30からの開始予定なので
只今学生さんの到着を待って待機中・・・

今までにすでに数多くの学生さんに
お会いしてきましたが、やっぱり皆さん
選考の場ではかなり・・かなり緊張してらっしゃいますねimpact

そんなこと言ったって・・・・
と思われるかもしれませんが

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

旭川のお店

昨日札幌ではどっかり雪が降りましたね~。
最近は一段と寒い日が続きますが、
皆さん風邪を引かずにお過ごしでしょうか??

風邪予防には外に出るときの防寒と
帰宅時のうがい手洗いが大切!
ですけど、
案外危ないのは寝ている時。

意識無いですからねー、目が覚めたら布団蹴っ飛ばして
寝てたって事も案外ありますよね。・・・ね?

薄着で寝たり布団かけないで寝て
寝冷えして風邪引いちゃった。
・・なんて事にならないように
しっかり布団かぶって暖かくして寝て、風邪予防しましょうね~♪

さて、昨日、仕事で旭川に行ってきました。
そしてまたまた空き時間を利用して、
旭川市内のお店を見て回ってきました。
旭川には全部で5店舗お店があるんですが
今回はその中の3店舗へ。

P1210003
↑コープさっぽろ 東光店

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

釧路のお店

昨日のブログで釧路へ行ってきた と書きましたが、
釧路まではプロペラ機に乗っていきました。

4
↑釧路市街に向かう途中の風景

恥ずかしながらジェット機だろうがプロペラ機だろうが
飛行機はそんなに乗ったことがないので初心者。
ということで!
経験豊富な職場の先輩方から体験談を聞きました♪
・・聞いたんですが・・・聞こえてきたのは

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

きっかけは『卵』

お昼休み、しっかりたっぷりお昼ご飯を食べ、
『さて、午後からもうひと頑張りしようか!』
とデスクに戻ろうとしましたら、嬉しいサプライズが!!
 
お正月里帰りしていた人事部の方が
(本日お休みなのにもかかわらず・・ありがとうございます!)
お土産にプリンを持ってきてくれていました♪
 
P1050004
 
これが食べた瞬間ニヤけるほどおいしい!!
口に入れた瞬間ほわぁ~ってとろけるとろける
甘さもちょうどいい!
カラメルも苦すぎない甘すぎないで
何もかもちょうどいい!!
 
これだけとろけておいしすぎるプリンなら、
こだわりの材料で、絶妙な配分を考えて
つくっているんだろうなあ。
 
プリンの材料って言ったら
牛乳・卵・生クリーム・砂糖・ゼラチン・・・あとは・・・?
いや、とにかく、プリンは生モノだもの
新鮮な、安全で安心な材料を使ってるんだろうなあ
 
卵も・・・
そう卵!!
 
私が就職活動中、コープさっぽろに興味を持ったのは

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

本年もありがとうございました!

今年も残すところあと数日ですね~。

なんだか、もう年が終わってしまうのか!?と
ちょっと信じられないですが・・・

思い返せばこの1年、本当にめまぐるしく過ぎて
いったなあ~と思います。

今年初めに人事部に配属になり、

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

今日は・・・何の日??

今日は祝日!
そしてクリスマス♪ですね!

コープさっぽろでもこれから・・・というかまさに今
クリスマス商戦真っ只中!

そしてこれから年末年始を控え、一年で最も賑わう

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

全ての記事

ホーム > えりこの日記 の一覧

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ