生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お知らせ の一覧

お知らせ の一覧

コープさっぽろからのお知らせ

  • 投稿日時: けろけろ
  • 2010年4月23日 10:21
  • お知らせ

こんにちは、ブログ管理人けろけろです。

3月22日より「ななの採用活動日記」は
サークルとしてスタートしています。

新しい「ななの採用活動日記」はメンバーになると
「どんな髪型で面接にいくといいですか?」
「この間の説明会で聞き逃してしまって・・・○○ってどうなんでしょう?」といった
発言をすることができます。

メンバーになって
「ななの採用活動日記」をどんどん盛り上げてくださいねhappy01
*登録はもちろん無料です。


ななの採用活動日記サークルはこちらから↓↓↓

「人事部ななの採用活動日記」

よろしくお願いいたします。

 

職種研究会~接客・販売職~

みなさん、おはようございますsun

先日、出張先の東京から帰ってくる時の飛行機が

"ポケ○ンジェット"嬉しかった、ななですbleahheart04


知らなかったのですが、サービスでもらえる飲み物のコップや、

キャビンアテンダントさんが飲み物とか用意する場所のカーテンさえも

ポケ○ン一色の機内でしたicon:lightningflair 

子供だったら興奮すること間違いなしです!!

    




と、ポケ○ンの話はおいといて・・・

さて、明日は職種研究会というものが開催されますpaper

今回は接客・販売職に分類される企業が集まり、

同じ接客・販売職でも企業によって違うというところも見てほしいと思いますflair




  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

★説明会情報★

おはようございますhappy01 人事部のななですapple


10月も半分過ぎました。。。

北海道の採用担当のピークは2月からですが、

10月のナビオープンとともに、少しずつ皆さんの前に出始めますcatfacepaper

北海道内外、様々な場所に足を運びますので、

皆さんの学校にも行くかも知れません・・・flair





もし、『コープさっぽろ』を見つけたら、ぜひ説明を聞いてみてくださいねhappy01shine

最初は「ちょっと気になるな・・・」という程度で大丈夫ですgood

そして、余裕があれば、

「ブログ見てますsign03

の一言をお願いしますdelicious

その一言で、ブログを書く力が湧いてくるのでsmileicon:body_biceps





詳しい説明会情報は、次の採用活動日記でアップしますので、

お見逃しのないようにhappy02flair

それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star
  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

コラボレーション☆★

こんにちはtyphoon  コープさっぽろのななですup


日本には大型の台風が来ていて、日本列島を縦断していましたねsweat01

現在は北海道に上陸したようですdash

まだまだ気をつけてお過ごしくださいねwobbly      




さて、今日の採用活動日記は、

コープさっぽろのとれたてニュースをお送りしますhappy01



  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

速報!

みなさん、こんにちはflair 人事部のななですhappy01

皆さんはハマっている食べ物などありますか??

私は茄子ですrestaurantshine

つい最近までず~っと嫌いだったのですが、

食べ始めたらどんどん好きになり...heart04

昔はあの独特の食感が嫌いだったのですが、今はその食感が好きですlovely

今は農産の売り場にも茄子がたくさんある(しかも安い!)ので、

いっぱい食べたいと思いますhappy01











さて、今日は、久しぶりに採用活動日記らしい内容ですgood

ついに2011年の採用活動スタートです!!

第一弾は・・・


  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

明日がラストになるか!?

こんにちはwink ななですicon:cherryblossom

今日は海の日ですねwave 

皆さんは3連休の最終日でのんびりしているのでしょうか?


私達にとっては、『海の日=祝日shine
ではなく、『海の日=でも月曜日...』coldsweats01


でも祝日に出勤すると良い事があります・・・

満員電車に乗らなくて済むことtrainnotes

毎日満員の地下鉄の中で埋もれながら出勤しているので、

今日もとても快適に出勤できましたhappy01    



さて、今日は久しぶりに採用活動日記らしい内容でお送りしますsmile

明日はなんと!


  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

エントリー受付についてのお知らせ

皆さん、こんにちはnotes 採用担当のななですconfident

昨日、本州研修から帰ってまいりましたairplane

勉強になることがたくさんあって、頭がパンクしそうですcoldsweats01

でもとっても充実した2日間を過ごしてきましたよ~

  

さて、今日の日記は重要なお知らせですgood






コープさっぽろへのエントリーの受付を終了します!



昨年の10月より受け付けてきましたが、

予定していた説明会が終了する為、

エントリーの受付も終了することになりましたend


また追加で採用活動を行う場合は、ブログでもご案内したいと思います。


コープさっぽろに興味を持ちエントリーしてくださった皆さん、

さらに説明会にも足を運んでくださった皆さん、

本当にありがとうございましたhappy02notes


これからコープさっぽろの選考に参加したいと思っていた皆さん、

ごめんなさいbearing  




エントリーの受付は一旦終了しますが、このブログは出来る限り続けていきたいと

思っていますので、これまでと変わらず見てくださいねwinkheart04


それでは、皆さんの就職活動が満足のいくものになることを願って・・・


次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star




  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

訂正。

こんにちは。人事部ななです。


先月、このブログに掲載した、2月3月の説明会情報で、

間違いがありました!


明日、2月3日の採用説明会ですが、

記事には、13:00~となっていましたが、

14:00~の間違いです!


申し訳ありませんでしたbearing


※なお、説明会情報は更新し、訂正させていただいております。

エントリー受付終了いたしました

こんにちは、おひさしぶりです人事部えりこです。

9月も後半になり、もうめっきり寒くなってきました。
街ゆく人の服装も、だんだんと秋使用になってきていますねdenim

先日会った同期が、早くもブーツを履いてたので
まだ雪降ってないのにブーツsign02と、からかったところ
「そんなこというのはおばさんの証拠」
と言われましたgawk

・・・と、ブーツも履くような季節になりましたがsmile
私たちの採用活動もいよいよ終盤ですsign01

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

開催間近です★

お盆も過ぎ、だいぶ過ごしやすい気温になってきましたね。

皆さんのご近所では開催されてたでしょうか??

盆踊りshine

私の家の近所でも今年もやっていました!
ずっとループで流れるあの盆踊りの音楽を聴いていると、
なぜか毎年参加して踊っていたなあと思いだしました。

・・なぜだろう

踊るのが楽しかった思い出はさほどない
のにもかかわらず
参加後には毎年お菓子もらえてたなーhappy02
という思い出はしっかり残っているので
やはりお菓子めあてっだったんでしょうか・・・coldsweats01

ということでお盆も過ぎ、8月終了ももう目前ですねsign03

コープさっぽろでは、これから最後の採用活動に向けて
下記の企業説明会に参加する予定ですsign01

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

次回をお待ちください!!

最近本部では、勤務開始時間と終了時間に
チャイムが鳴るようになりましたnote

『キーンコーンカーンコーン♪』
あの学校で鳴る、懐かしのチャイムです

所定勤務時間内に仕事は終わらせよう!!
ムダな残業はしないで帰ろう!! という
職員の皆さんへの意識付けの試み
なのでしょうか
何にしても、勤務終了時間にあのチャイムを聞くと

「あ~ぁ。やっと授業終わったconfidentかーえろ。」
っていう幼き頃の刷り込み?により

「あ~終わった・・・帰れる・・帰ろう・・帰らなきゃ・・!」
って意識が不思議と・・・ちょっと湧きますねsmile



さて、本題ですが
昨日採用説明会を開催いたしました。

またもたくさんの方に参加していただく事が出来、
大変うれしく思っていますhappy01
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

エントリーシート、お待ちしていますshine


さて、ここでご連絡ですが、
コープさっぽろの採用説明会は、昨日の回を
もちまして、いったん休止いたします。

次回の説明会予定につきましては

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

昨日は

リクルート合同企業説明会に
参加してきましたflair

最近は実際の試験や面接の
選考にかかりっきりだったので、
久々に合同企業説明会に参加してきたんですが・・・


やっぱり色んな学生さんと近いところで
お話できるっていうのは楽しいですねshine

昨日の合同企業説明会も、たくさんの
学生さんに来ていただいて嬉しかったです!

お越しいただいた皆さん、ありがとうございましたsign03

合同企業説明会では、ざっくりとコープさっぽろに

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

第5回 単独説明会in弘前 終了♪

本日3/6は、弘前にて単独説明会を開催いたしましたsign03

9:00開始12:30終了という早い時間から
3時間強の長時間での説明会でしたが
予約してくださった学生さん全員とお会いする
ことができましたhappy01
お越しいただきありがとうございましたsign03

P3060006

青森の学生さんとお話したところ、
コープさっぽろは北海道の企業ですので
コープさっぽろのこと、事業や活動を知らなかった
という学生さんも多数いらっしゃいました。

日本各地にある生協の中から、また、たくさんの
小売業の中から、海を越えた北海道の地にある
コープさっぽろに興味を持っていただけて
とても光栄に思いますsign03

説明会では

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

第4回 単独説明会in青森 終了♪

単独説明会開催のため、ただいま青森にいますairplane
本日3/5は青森で(本日終了)
明日3/6は弘前で
説明会を開催致します。

ここ会場に着くまでに、久々に血の気が引く思いをしましたsweat01

というのも青森の説明会は13:30開始だったので、
札幌から10:30発11:10着(多分)の飛行機を予約。

空港搭乗口付近で出発を待ってたんですが
時間近くになっても一向に搭乗が始まらない・・
ちょっと遅れてるのかな??と思った矢先に
アナウンスが・・・
『10:30発青森行きは飛行機のブレーキ部分の
故障のため整備に時間がかかり遅れます』

ブレーキ故障thundersign02
いやいや、飛んでから発見されなくてよかったよかった
そのまま飛んでたらえらいことになってたよ~
ちょっと位遅れても説明会には間に合うから大丈夫だし
と思っていたら、さらにアナウンスが・・・

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

第3回 単独説明会 終了♪

2/28(木)、第3回めの単独説明会を実施しました。

毎度毎度、説明会の日は天気に恵まれず
三度目の正直で、今度こそは快晴sun
期待していたんですが、当日は予報通り・・・snow

連日降り続いた雪のおかげで
道路状況はかなり悪かったですねwave

でも、そんな悪天候の中、今回もたくさんの方に
お越しいただけましたhappy01

お越しいただいた皆さん、
ありがとうございましたsign03


当日は大見理事長が登場shine

P2280018
↑大見理事長

コープさっぽろの今まで歩んできた歴史や
これからの展望、つい先日報道された
Googleとの提携のお話などを講演sign03

皆さん熱心に聞き入ってくれていました。

P2280006
↑説明会会場の様子

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

酪農学園大学 学内説明会に参加してきました!

2/27(水)は、酪農学園大学の学内説明会に
参加してきました。


P2270001
↑酪農学園大学 説明会の様子

当日はまたしても雪・・・snow
説明会中もしんしんと降り続き
終了時にはこれまたたっぷりと
雪が積もってましたtyphoon


本日行う単独説明会のご連絡をしたのですが、
開催寸前のご案内だったにもかかわらず
今日お越しいただいた方もいらっしゃいましたshine
ありがとうございますhappy01

また、今後お会いできることを楽しみにしておりますsign03
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

札幌学院大学 学内説明会に参加してきました!

2/25(月)に学内説明会参加のため、
札幌学院大学にいってきました。

当日は
11:30~12:30
13:30~14:30
14:45~15:45
の3回実施。

P2250072


2日前からたっぷりすぎる程降った雪の為に
足もとが悪かったにもかかわらず、
お越しいただいた皆さん、ありがとうございましたsign03

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

第2回 単独説明会 終了♪

2/23(土)、第2回コープさっぽろの単独説明会を
実施致しました!

当日は朝から・・・いや、その前日から??
雪が降り続いていて、あいにくの悪天候の中開催。

第1回目の単独説明会の時も悪天候だったような・・・?


天気に恵まれないねえ
人事部の中に誰か雨女か雨男でもいるんじゃないの?
だれ~typhoon

なんて言い合いながらご予約いただいてた皆さんを
お待ちしていたんですが・・・

本当にありがたいことに、またもたくさんの
皆さんにお越しいただくことができましたhappy02sign03

Kaijyou
↑ 説明会会場の様子

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

第1回 単独説明会 終了♪

2/16(土)コープさっぽろ単独の採用説明会を実施しました。

当日は朝からかなりの雪が降っていて悪天候の中開催。
開始時間も10時からと早めのスタートだったので、
参加予約してくれてた学生さん皆来てくれるかな・・・
と若干不安でした。
が!
そんな心配もご無用だったようですshine
開始時間20分前にはもうすでに受付付近に
長蛇の列が・・・impact
お待たせしてすいませんでしたsweat01

1_2
↑説明会会場内の様子


欠席する方もほぼ無く、たくさんの方にご参加いただけました。
寒い中お集まりいただいた皆さん、ありがとうございましたhappy01sign03

説明会にはコープさっぽろの大見理事長が登場!

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

昨日の・・・

2月12日(火)は日経ナビ主催
「就職FORUM」に参加してきました!

P2120005

ここでも多くの学生さんとお会いする事ができましたhappy01
ありがとうございましたsign03

コープさっぽろでは先週2月6日の全就研の合説参加を
皮きりに各合説に参加してきましたが、
以降は(早速明日からflair
各大学での説明会スケジュールが増えてきます。

ここでは合同説明会より時間をかけてご説明が
できますので、より詳しくコープさっぽろの魅力を

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

3連続!!

2/6(水) ・ 2/7(木) ・ 2/8(金) と3日間連続で
各合同企業説明会に参加してきましたsign03

P2080036
 ↑ 全就研 合説の様子

2/6の全国私立大学就職指導研究会の合説を
皮きりに北海道の採用活動も本格化shine

やはりしょっぱなということもあって学生の皆さんも
かなり気合が入っている様子。
先週開催された各合説では延べ1万人以上の
学生さんが参加されたのではないでしょうか?
会場の外では寒い中snow・・・にもかかわらず開場待ちして
並んでいる学生さんまでいてビックリしました


さて、そんななかで
コープさっぽろの合説の様子は・・・というと・・

かなりたくさんの学生さんにお越しいただけましたhappy02shine
ありがとうございますhappy01sign03

P2060011
 ↑ 全就研 合説の様子

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

北海道大学 企業研究セミナーへ行ってきました!

1/22、企業研究セミナーに参加するため
北海道大学に行ってきました。

企業説明は北大のクラーク会館で
10:30~
11:30~
12:30~
の3回実施。

P1220022

寒い中、どの回にも学生さんが多数足を運んでくれて、
しかも皆さん熱心に説明を聞いていってくれました。

お越しいただいた北海道大学の皆さん、
ありがとうございました!

2月の単独説明会でもまたお会いできたら嬉しいです♪
興味のある方はぜひお越しくださいね!
 
      ☆単独説明会情報☆

さて、ちょっと空き時間を利用して

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

釧路へ学内説明会に行ってきました!

1/15 ・ 1/16と釧路の大学に説明会行ってきました!

札幌から釧路まで、北海道の端から端までの移動・・・
なーんて大げさに言いましたけども
飛行機を使ったので30分ちょっとで釧路到着。

あまりに早かったので
『本当にここは釧路か』
と実感湧かなかったんですけどそこはさすが釧路!

Photo 1
 ↑ 釧路市街に向かう途中

おぉ~なんて雄大なあ・・・癒される・・
やっぱここはサッポロじゃない
ちょっと実感湧いてきました☆

さて、学内説明会ですが、釧路公立大学では、

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

北見工業大学 学内説明会にいってきました!

1月11日(金) 8:55 丘珠空港発 飛行機で
学内説明会に北見工業大学へ行ってきました。

P1110027
 ↑北見工業大学


・・北見 寒いですね!!
寒くてイタかったです(顔が)

飛行機の時間まで空港の搭乗口で待ってたら
電子掲示板で現地の気温と天気が流れていて

北見どれだけ寒いのかなあと思ってみたら
「 北見  気温 -6℃ 」

はーん、札幌とたいして変わらないじゃない
と思っていたら
ヒトケタ見落としてました・・・
「北見 気温 -16℃」

冷たい空気が顔に刺さってピリピリいたい・・・
でもお天気が晴れだったので良かったです(飛行機も揺れなかったし♪)

さて説明会では、来てくれた学生さんから

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

発表します!!

この度・・・コープさっぽろ
2008年度版、採用パンフレットが完成しました~♪♪

P1070022


このパンフレットは、つくりが観音開きになっていて
P1070019_3

中を開くと・・・

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

函館滞在2日目は・・・

快晴!
さわやか気分で会場入りできました♪

最近はこうも寒いと外に出る気も若干薄れますよね・・・
でも天気が良いと外にも若干出かけやすい・・・はず!

ということで、
天気良くて良かったあ!たくさん学生さん来てくれればいいな~
と、期待しつつセミナー2日目開始!!

12/16は北大函館キャンパスセミナーに参加してきました。

10時から15時30分までたっぷりと

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

函館大学セミナー参加してきました!!

函館から無事帰還しました。人事部えりこです。

北海道は、特に冬になるとどーーしても雪や天候の影響で
交通機関に影響が出ることもありますが。
雪がどっかり降って『身動きとれない・・・どーしよう・・』
なんてこともなく、すんなりいってこれました。

函館に着いたのはお昼過ぎ。
戦(?)の前にはまずは腹ごしらえだ!!ということで、
やっぱりここは函館ラーメンでしょう!と

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

いざ!!函館へ・・・

ブログオープンから初☆
コープさっぽろセミナー情報です!

12月15日・16日に函館の各大学主催の
セミナーに参加します。

・・・って今日明日・・!?って??

そうです。

今まさに これから

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

本日オープン♪♪ です!!

はじめまして!人事部 えりこ です。

採用に関する情報が満載!

『えりこの採用活動日記』がオープンしました♪

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

全ての記事

ホーム > お知らせ の一覧

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ