生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ななの日記 の一覧

ななの日記 の一覧

就職活動アドバイス~選考~

みなさん、お久しぶりです! 人事部のななですvirgo

3月も半分が過ぎましたね~

3月と言えば別れの季節・・・

私たちの内定者も卒業をむかえていますicon:cherryblossom

私も仲の良い友人が本州へ旅立ちますし、

同期も異動で北見や滝川や名寄や苫小牧に旅立ちますweep


もちろん同期としては寂しい気持ちもありますが、

各地で活躍して欲しいという気持ちもありますshine

きっと次会う時には、びっくりするくらい成長していることと思いますupupup





さて、私たち採用担当は、選考真っ只中!

毎日のように選考を行っていますmemopencil


そんな中で少し感じたこと・・・

これからたくさんの企業の選考を受ける皆さんへアドバイスをさせていただきますflair




  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

地味に・・・

ブログをご覧の皆さんこんばんはwink ななですpigclover

今日は久しぶりに一日本部でお仕事ですup

外出ばかりで溜まっている仕事を整理していますdash

そして、新入職員の受け入れの準備も少しずつ進めていますgood



そんな中、久しぶりにブログのランキングを見たら、

気付かないうちに5位になっていましたnotes




と、この記事を書いている間にメールが・・・

なんと4位に浮上shine

思いがけないプレゼントをいただけましたwinkpresent
     

更新頻度が落ちているのにも関わらず、見てくださった皆さんのおかげですlovely

同期にもブログが書けないほど忙しいのかと心配されていますが、

ご飯も食べて、お休みもしっかり取っているので大丈夫ですcatfaceflair

このまましばらく5位をキープするためにまた頑張りたいと思いますsmile

今後ともよろしくお願いします!!



それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star
  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

採用説明会終了!

みなさん、こんばんはicon:moon 人事部のななですhappy01

最近ブログの更新をサボりっぱなしでごめんなさい!!

なかなか本部で机に向かう時間も少ないもので・・・

でも、皆さんの就活を頑張っている中、ブログを見てくださっていると思うので、

忙しいというのを言い訳にせず、ネタを探して更新したいと思いますgood



さて、2月下旬から始まったコープさっぽろ採用説明会も

3月5日で終了いたしました!!

たくさんの皆さんにお越しいただき、「ありがとうございました!」では

言い切れないくらい感謝していますhappy02shine

本当にありがとうございましたshineshineshine


そして、説明会では毎回、もうすぐ入協する内定者がお手伝いをしてくれましたwink

就活生の皆さんからの質問があまりなく、

「答えたくさん用意してきたのに~(笑)」と言っていましたcatface



現在のところ、採用説明会の追加開催は未定となっていますbearing

満席で参加出来なかったみなさん、ブログとマイナビをチェックして、

追加で開催される時はぜひお越しくださいねsmile




それでは、今日の採用活動日記はここまで。

次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

女の子が主役の日

ブログをご覧の皆さんおはようございますbleah ななですpig


今日は3月3日ひなまつりicon:cherryblossom

年に一度の女の子の日ですねvirgoribbon

コープさっぽろのチラシをご覧になりましたか??

ひな祭りにぴったりの食材を取り揃えていますup

私も今年はちらし寿司などにも挑戦してみたいな~と思っていますflair

ひな祭りのような『ハレの日』にお祝いが出来るようなメニューを

取り揃えていますので、皆さんぜひ足を運んでみてくださいねrun  

   

さて、今日は採用説明会の2回目が行われますwink

先週は札幌コンベンションセンターで開催し、

200名以上の皆さんにお越しいただきましたsmile

ありがとうございましたconfident

明日も明後日も開催しますので、予約された皆さんは忘れずにお越しくださいねcatface

今日もたくさんのみなさんとお会いできることを楽しみにしていますsmile



それでは次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star
  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

説明会ラッシュ終了!

ブログをご覧のみなさん、おはようございます! 人事部ななですhappy01


今日は平成22年2月22日ということで、『2』が5つも並びましたflair

だから何って言うわけではないのですが、すごいと思って書きましたcoldsweats01




さて、今日は合同企業説明会に参加しますup

2月に入ってから学内説明会・合同企業説明会の毎日が続いていましたが、

今日がラストになりますshine


明日からは単独の採用説明会が開催されますsmile

明日・明後日は青森・弘前会場、

26日からはいよいよ札幌会場も開催されますgood

参加には予約が必要になっているので、必ず予約をしてからお越しくださいねwink

また、現在ほとんどの日程で満席になっていますdash

追加開催の際はその都度、ブログやマイナビでお知らせしますので、

ぜひチェックをしてくださいねshine



それでは、今日も一日頑張りましょうicon:body_biceps

次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star
  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

説明会ラッシュ中盤!

ブログをご覧の皆さんおはようございますsun  

コープさっぽろ人事部のななですhappy01


2月も半分が過ぎましたが、皆さんの就職活動はいかがですか?

いろんな説明会に行って、様々な企業の話を聞いているので、

きっと毎日お疲れのことかと思いますconfident

もちろん私たち採用担当側も、毎日フルパワーで頑張っておりますので、

お互いに健康管理に気をつけてまだまだ頑張りましょうねgoodshine


ですが、頑張りすぎると燃料切れを起こすので、

たまには就活を忘れてリフレッシュすることも大切ですよup

私は休みの日に料理をするとリフレッシュできますrestaurant

皆さんはリフレッシュする方法をお持ちですか??





さて、今日の採用活動日記は、

前回の続きという事で、2月10日~16日までの説明会の振り返り。

学内説明会のラッシュに突入していますよ~schooldash





  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

お久しぶりです・・・

ブログをご覧の皆さん、お久しぶりですsweat01 ななですbleah


10日間もブログの更新をしていませんでした・・・

その間見てくれていた皆さん、本当にごめんなさいbearingsweat01

今日は久しぶりに本部での勤務なので、ブログも更新させていただきますsoon




今日の採用活動日記は、2月6~9日に参加した説明会の

感想や振り返りをしたいと思いますup








  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

就活アドバイス~合同企業説明会~

ブログを見てくれている皆さん、おはようございますhappy01

コープさっぽろ採用担当のななですpig


先日、節分がありましたが、皆さんは【恵方巻】食べましたか??

私は今回初めて食べましたcoldsweats01

同期の家にお邪魔して、6人で西南西に向かって無言で食べましたが、

無言でいるのが耐えられないタイプの私にはとても苦痛な時間でしたsweat01

でもこんな行事も一家団欒には必要なんだと感じましたよsmileheart04




さて、今日の採用活動日記は【合同企業説明会】についてのアドバイスnotes





  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

北海道1周の旅

みなさん、こんばんはicon:face_smile人事部のななですscissors



ちょっと更新サボっていました・・・すみません・・・sweat01



実は先週は出張に行っていて本部にいませんでしたdash

今日はその時の写真をつけてアップしますねup

私が新卒採用以外の仕事をしていることがわかってもらえるかと思いますwink




早速ですが、この写真はどこのお店かわかりますか??


べつかい店.jpg














  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

就活生の皆さんへお願い

こんにちは! コープさっぽろ人事部のななですup


各企業や大学内でもセミナーや説明会が始まってきていますが、

今回は就活生の皆さんにお願いがあり、ブログを更新しました。


それは・・・

『説明会に参加出来なくなった時は、必ずキャンセルをする』



「説明会の予約をしたけれど、どうしても参加できなくなった・・・」ということは

誰にでも起こりえる事です。

そこで、参加できないとわかった時点でキャンセルをしてほしいのです。

どの企業の説明会でも席には限りがあり、参加したいと思っても、

満席でキャンセル待ちをしている人もいます。

参加できないとわかっているのに、キャンセルをしないということは、

その分1人参加したくてもできない人がいるかもしれないのです




これは、他の就活生の為でもあり、マナーでもあります。

学校でも企業でも『無断欠席・欠勤』は許されません。

就活でも同じことなので、これから社会に出る一人として、

このくらいのマナーは守りましょう!!

皆さんのご協力お願いしますconfident



それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

就活アドバイス~エントリーシート編~

ブログをご覧の皆さん、こんばんはbleah 人事部のななですclover


皆さんお正月気分は抜けましたか??

私は気分は抜けているのですが、お正月に食べすぎたせいか

体がまだ重たい感じがします・・・coldsweats01




さて、現役採用担当者からの就活アドバイス第3弾!!

今回は『エントリーシート』についてですgood

以前にもエントリーシートの書き方について少し触れましたが、

もう一度考えてみましょうpencilshine





  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

就活アドバイス~電話・メール編~

おはようございますsnow 人事部のななですhappy01


2010年になり、早くも2週間以上が経ちました。

今年中にやらなければならない人は、「まだ1月だし・・・」

と言わず、今から出来る事は始めましょうねpaper


さて、先週もお送りした就活アドバイスを今週もお届けしますflair

前回は『身だしなみ』についてのお話でしたが、

今回は『電話・メール』についてのお話ですtelephonesign05pc



  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

就活アドバイス ~身だしなみ編~

ブログをご覧の皆さん、こんにちはsnowsunsnow



今週は、藤女子大学と釧路公立大学にお邪魔しました!

2010年初の説明会になった藤女子大学には初めてお邪魔したのですが、

とっても綺麗な校舎と清楚な女子学生のみなさんにうっとりしてしまいましたheart04


釧路公立大学は昨年もお邪魔して、今年は初めてのブース形式でしたが、

予想よりもたくさんの学生さんにお越しいただきましたflair

男子学生の方が多いなぁ・・・と思い聞いたところ、

7割が男子学生らしいですcatface      
 
活発的に就職活動を頑張っているなぁと感じましたclover


2つの大学でも就活生の皆さんからたくさんの刺激と

仕事のやりがいを感じさせてもらいましたshine


またどこかでお会いできる日を楽しみにしていますwink      






さて、2010年になり、2011年卒業の皆さんにとっては就活本番の年!

何か準備などしていますか?

それともまだお正月気分が抜けずにいるでしょうか?

お正月気分の人も少しずつ就活モードになっていきましょうup




今日は、身だしなみについてのアドバイスですt-shirtshine



  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

★☆あけましておめでとうございます☆★

ブログをご覧の皆さん、

新年明けましておめでとうございますfujishine



昨年は私のブログを見てくださりありがとうございましたconfidentheart04

今年も就活生の皆さんに役立つ情報を、

就活生以外の皆さんにも読みたくなるような記事を

たくさん書いていきたいと思っていますので、

今年も宜しくお願い致しますhappy01notes



早速ですが、今年初の説明会情報を明日の夕方アップしますので、

皆さんお見逃しのないようにsign03

そして、お正月も食べすぎ・飲みすぎには注意して下さいねrestaurantbeerdanger



それでは、明日の採用活動日記もお楽しみに~icon:star




  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

皆さん、良いお年を・・・

ブログをご覧の皆さん、こんばんはfuji

生活協同組合コープさっぽろ人事部のななですhappy01shine



今日は2009年12月29日(火)

今日を入れて今年も残り3日です。


明日・明後日は私も店舗へ支援に入りますので、

本部への出勤は今日が最後となりました。


ということで、ブログもこの記事が今年最後の記事になります。

最後に見ている皆さんへご挨拶をさせていただきたいと思います。






2009年も『ななの採用活動日記』をご覧いただき、

本当に本当にありがとうございましたhappy01shinehappy02heart04notes

来年もこのブログを、そしてコープさっぽろを宜しくお願い致しますflairflair








皆さん、良いお年をpapershineshine







来年の採用活動日記もお楽しみに~icon:star
  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

メリークリスマス♪

ブログをご覧の皆さん、


xmashappy01icon:xmas_hat 


コープさっぽろ人事部のななですpig





今日はクリスマスイブxmasshine bell  

説明会ラッシュが終わり、今日は本部で仕事ですbleahpc


私たち採用担当も一昨日の青森の合同説明会で一旦お休みをして、

また年明けから本格的に採用活動を始めさせていただきます!!

これまで説明会に足を運んでくださったみなさん、ありがとうございましたhappy01  

どの会場でも就活生の皆さんの熱気を感じつつ、

私たち採用担当もたくさんのパワーをいただきましたicon:body_bicepsicon:sparkling

まだお会いしていない皆さんは年明けにお会いできることを楽しみにしていますnotes   





さて、今日からは内定者の個人面談が始まりますgood

内定者に会うのは内定式以来なので、とっても楽しみですhappy02





就活生の皆さんも、今日あたりから就活も少しお休みになるでしょうか?

年末年始はゆっくりして、2月からの説明会ラッシュに備えてくださいねcatface






そして、クリスマスということで、コープさっぽろでは、

パーティーにピッタリの商品をご用意していますので、

ぜひ行ってみてくださいねpaper

私は予約していたケーキを昨日受け取ったのでbirthday、 

今日はチキンを買って帰ろうと思いますsmilechickshine 






恋人と過ごす人、友達とパーティーを開く人、

家族でご馳走を食べる人、アルバイトを頑張る人...

いろんな過ごし方がありますが、

皆さんにとって素敵なクリスマスイブになりますように...shineicon:xmas_treeicon:sparklingicon:xmas_hatshine





次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

札幌大学パネルディスカッション

おはようございます!人事部のななですbleah

毎日寒いですねdash 毎日布団から出るのが本当に嫌です・・・

でも、この寒さが北海道らしくて、良いのかもしれませんねbleah



さて、先週になりますが、札幌大学で行われた

パネルディスカッションに参加してきましたnotes


と、言っても私は学生の皆さんと同じく、客席で聞いていましたdelicious





昨年も参加して勉強になることがたくさんありましたが、

今年も参加されていた他の人事担当者の方々から

たくさん学ばせてもらいましたschoolshine



採用担当になって1年、毎日吸収する事ばかりでしたが、

まだまだ学ぶことはたくさんあって、日々勉強ですbookpencil




  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

就活アドバイス ~合同企業説明会編~

みなさん、こんにちはsnow 

今日の札幌は朝から雪が積もっていますicon:snowmanicon:snowmanicon:snowman

本格的に冬到来ですsweat01

寒さに負けず、今日も採用活動日記をお届けしたいと思いますsunsun




さて、今日の採用活動日記は、

まだ就職活動もまだ序盤なので、

合同企業説明会に関するアドバイスをさせていてだきますpaper

今までのブログでも何度も言っている事もあるかと思いますが、

そういう方は復習のつもりで読んでいただきたいと思いますup




  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

★☆誕生日☆★

ブログをご覧の皆さんおはようございますhappy01

コープさっぽろ人事部採用担当のななですcherry


題にもあるように、今日、誕生日なんです・・・heart01







  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

さようなら11月。こんにちは12月。

こんにちはup コープさっぽろのななですsmile


私は映画を観るのが好きなのですが、

今年は何かと忙しくなかなか観に行っていませんでしたsweat01

(『忙しい』というのは言い訳なのであまり使いたくありませんが・・・)

でも観たい映画があったので、2日連続で観てきましたsmile

休みの前日はレイトショーで『2012』、

休みの日はレディースデーで『僕の初恋をキミに捧ぐ』

どちらも感動しましたweep


皆さんはお休みの日にリフレッシュする方法ってありますか??

私は家でじっとしているのが苦手なので、用事もないのに出かけたりしていますcoldsweats01

就活中は慣れないことの毎日で疲れるかと思いますが、

休む時は休む、遊ぶ時は遊ぶ、スーツを着たら頑張る!

とメリハリをつけて過ごしてくださいねgood

       



さて、今日で11月も終わりですend  

明日から12月ですねsnowxmasnight

泣いても笑っても2009年も残り1ヶ月。

お互いに悔いのない1ヶ月を過ごしましょうねflair



それでは、明日の採用活動日記もお楽しみに~icon:star

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

ブログのネタ

みなさん、こんにちはsnow コープさっぽろ人事部のななですchick

先日旭川に出張に行ってきましたが、

やはり同じ北海道でも札幌より旭川の方が寒かったですsweat01

でも、天気予報が外れてあまり雪が降らなかったので良かったhappy01

そして、夜は一人でご飯か・・・と思っていたのですが、

親戚の叔母さんが旭川に住んでいて、

美味しいものたくさんご馳走になってしまいましたrestaurantshine



さて、最近、ブログのアクセスランキングがまた落ち始めています・・・


就活生の皆さんも年末に向けて忙しい毎日を過ごしているのか・・・

同期が見るの飽きてきたのか・・・

見るほどのネタでもないなと思われたのか・・・


と考えるとマイナスなことばかりになるので、

ここはプラス思考に置き換えて、

今はあまり見ないで、年明けに一気にランキングが上がるようにしてくれている!!



・・・現実逃避ですねbearing



就職活動・採用活動はまだまだこれからなので、めげずに頑張りますgoodflair

なので、皆さんもチェック宜しくお願いしますwink

近々、12月の説明会情報も流しますfuji



それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star
  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

チームワーク~旭川より

皆さん、おはようございますsnow 人事部のななですdog  


今日も寒い札幌ですが、寒さに負けず、ブログを書いていきたいと思いますgoodshine

ブログの順位はなかなか上がりませんが、

見てくださる方が少しでもいるなら私は時間の許す限り、書いていきますhappy01




さて、今日、私は旭川にいますwink

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

エントリーシート講座

皆さん、こんばんはup コープさっぽろのななですhappy01

今日も寒い一日になっていますね~

最近は朝起きるのも、外を歩くのも億劫になってきていますsweat02





今日の採用活動日記は・・・

昨日エントリーシート講座に行ってきたので、その様子をレポートflair


  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

第一弾終了!

みなさん、おはようございます!コープさっぽろ人事部のななですhappy01

最近暖かい日が続いていましたが、今日は気温がグッと下がりましたねdown

今日・明日は雪も降るようですsnow

そんな中、昨日は久しぶりに同期何人かで集まって、ちゃんこ鍋を食べましたspa

やっぱり寒い時には大勢で鍋ですねcatfaceflair

今度は家でもちゃんこ鍋作りに挑戦してみたいと思います!!





さて、先週末、北見工業大学に行ってきましたairplanedash

今年の2月以来の北見でしたが、たくさんの学生さんが来てくれましたhappy02

説明する側としてはやはりたくさん来てくれるとありがたいですdelicious

まだまだ就職活動はスタートしたばかりですが、

私の話が少しでも役に立っていればなぁ・・・と思いますgood

北見工業大学の皆さん、ありがとうございました~notes
(ブログ見てますと声をかけてくださった方もありがとうございました!!
とっても嬉しかったです)

またどこかでお会いできることを楽しみにしていますhappy01



    


今週末は帯広畜産大学・北海道教育大学函館校にお邪魔しますpaper

楽しみにしていますので、みなさんぜひ来てくださいねwink

それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

今年初!!

みなさん、こんにちはsun 人事部のななですpig


昨日は私の応援している日ハムがサヨナラ負け・・・

良い試合だっただけにショックですねbearingsadsweat01

でも明日は札幌ドームでの試合!!

私は明日の夜は北見にいるので、北見から応援したいと思いますnotes




さて、今日の夜はいよいよ・・・

『マイナビしごと研究会』shine

2011年採用活動で初めて皆さんの前に出てお話をしますgood

実は、久しぶりなので結構緊張してます・・・coldsweats01

しかも今年は、昨年より会場が広く、人数も多いとのこと!

来てくださる皆さんはぜひ暖かい目で見ていただきたいなと思いますdeliciousheart04



それでは、今からパワーポイントなどを見直して、

会場に向かいたいと思いますup



次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star
  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

え?あれっ?な、7番目・・・

みなさんおはようございますsun 人事部のななですpig

昨日から寒さが和らいでいる札幌ですが、

最高気温が5℃だったり、14℃だったりすると、体調管理が大変になりますsweat01

今日は暖かいお鍋でも食べたいなぁと思いますrestaurantshine



さて、今日の採用活動日記は、ブログに関してのニュースですcatface






なんと、2011年の採用活動が始まって約1カ月。

ブログもその始まりを告げるかのように、

ランキングが一気に上昇up

なんと7位まで上がりました~happy02notes

ず~っと低迷していた「ななの採用活動日記」・・・

就職活動の波とともにランキングが変動しますtyphoon

でも、まだスタートしたばかりなのに7位まで上がってしまうと、


1位

とか期待しちゃいます・・・smile

でも、今年は去年より更新を頻繁にできるよう、

出張時もできるだけパソコンを持ち歩きたいと思いますgood



これからも皆さん見てくださいねeyeshine

次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star
  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

青森公立大学

ブログをご覧の皆さんこんにちはhappy01 人事部のななですpig

11月に入ってどんどん冷え込んできましたね~

年を重ねるたびに寒がりになっている気がします・・・despairtyphoon

昨年買ったパンプスがもうダメなので、
(仕事柄、スーツとパンプスはすぐに痛みます・・・sweat02)

今年はコートもブーツも諦めることになりそうです・・・weep

 




さて、明日は、2011年採用の学内説明会、記念すべき1発目!!


青森公立大学

にお邪魔しますhappy02notes

昨年お邪魔しましたが、とっても綺麗な学校で、

自然に囲まれていて環境も素晴らしい所にありますschoolshine

昨年の説明会の様子はこちら・・・

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

残り2・・・

皆さん、こんにちはclover 人事部のななですbleah

11月になりましたfuji早いもので、2009年も残り2ヵ月。

コープさっぽろは年末商戦へ突入しようとしていますpunch

悔いの残らないように、残り2ヵ月でできる限り頑張りましょうねgood


私は、残り2ヵ月で様々なところにお邪魔しますwink

また今年もたくさんの就活生に会えるのが今から楽しみですnotes

全部の大学にはお邪魔できませんが、できる限り足を運びたいと思っていますup

今月行われる説明会については、先日のブログでアップしていますので、

確認してみてくださいねdelicious



それでは、11月の採用活動日記もぜひぜひご覧くださいねhappy01flair

次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star
  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

ハロウィン

皆さん、おはようございますsun 人事部のななですup

北海道に住んでいる皆さん、今日の天気予報見ましたか??

北海道はとうとう雪が降るようですsweat01snow

でも、明日から11月だと考えれば不思議な話ではありませんよねcatface



私はつい先日、帯広に行ってきましたup

雪が降るとなかなか車では行きにくくなりますからcoldsweats01

帯広のお店を見たら、札幌にはないものがたくさんありましたflair



コープさっぽろのお店は地場商品がたくさんあって、

他の地域に行く度に新鮮な気持ちでお店を見ることができますgood

そして、「この商品気になるなぁ・・・買って帰ろうかな・・・」と思っていたものを

なんと同期がお土産に持たせてくれましたhappy02heart04

中札内鶏のつみれshine

ジンギスカンshine 

以上の2つは帯広では人気商品みたいですgood

これから鍋の季節なので、大勢で食べるのが楽しみですnotes




札幌以外にお住まいの皆さん、コープさっぽろのお店で、

ぜひ地場商品を見つけてみてくださいwink

お肉や牛乳、豆腐なんかは、その土地のものを使った商品が並んでいると思いますup

コープさっぽろでは同じ商品はもちろん、その土地の商品も取り揃えていますよ~




それでは、寒さも本番になってきましたので、

くれぐれも風邪などには気をつけてお過ごしくださいねconfidentpaper



明日から11月、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star
  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

内定式、無事終了

みなさんこんにちはflair 人事部のななですdog

明日はハロウィンですねnotes

私はホームパーティーを開くので、せっかくならということで、

初めてハロウィンパーティーにすることにしましたcatfaceshine

と言っても仮装をしたりしないので、ただカボチャを飾るだけになるかと思います・・・coldsweats01

でも張り切って料理をしたいと思います!!




さて、今日の採用活動日記は、先日の内定式の様子をレポートですkaraokeshine






  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

笑顔の後には涙あり

みなさん、こんにちはsun 人事部の山田ですup


昨日は内定式が行われましたhappy01

元気そうな内定者の皆さんの顔を見てホッとしましたcatface

あらためて、来年の春入協するのを待っていますgood    



さて、今日の採用活動日記は、

先日ブログで紹介したサービスコンクール本選の続き・・・





  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

懐かしの・・・

皆さん、こんばんはmoon3  ななですpig

今日2回目の更新ですsoon

内定式を明日に控え、ほぼ準備が終わりました。

内定式や入協式などを迎えるたびに、あれから○年か・・・

と自分が内定者だった時や、新入職員だったころを思い出しますconfident

私が内定者だったのはもう3年前・・・

ここまでの3年は新しいことをたくさん吸収しながら走り続けていましたicon:body_run_away_right

これからは、新しいことを吸収しつつ、これまで吸収したことを

人に「教える」という事が必要になってきています。

「まだ3年目だし・・・」

なんて言ってられませんねicon:face_embarrassedicon:mystify



長々と書きましたが、今日は私の内定式の思い出を少しお話しますicon:cherryblossom




  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

サービスコンクール本戦!

みなさんこんにちは!! 人事部の山田ですnotes

土曜日、日本ハムファイターズが日本シリーズ進出を決めました!!

そして、相手は・・・あのジャイアンツ!

私は何年か前に日ハム対中日を見に行っているので、

希望としては、ジャイアンツが良いなぁと思っていましたsmile

今年は家族とテレビの前で応援したいと思いますgood

  



さて、今日は先日行われた、

第4回サービスコンクール本選の様子をレポートしますmemopencil

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

今年も見つけた!

ブログをご覧の皆さんおはようございます!! 人事部のななですhappy01

北海道は日本ハムのクライマックスシリーズで盛り上がっていますねbaseballshine

昨日はマー君こと田中将大選手にやられ、残念ながら負けてしまいましたが、

今日こそは日本シリーズ進出を決めてくれると思います!!



さて、日に日に寒くなり、私もとうとうコートを取り出しましたが、

昨日、恒例のあれを見つけましたeyeflair




雪虫sign05  





昔から

『雪虫を見つける=雪が降る』

と思っているので、「今年も雪の降る季節が来るのかぁ・・・」

と思わず空を見上げてしまいました・・・snow





寒くなってきましたが、就職活動は寒い季節こそが本番good

これからは毎日寒い日が続きますので、体調管理はしっかりしましょうね!

また、コープさっぽろでは10月1日からエントリーを開始しましたので、

少しでも興味のある方はぜひエントリーしてくださいねwinkheart04


エントリーはこちらから


それでは次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

1週間振りです

みなさん、こんにちはsun 人事部のななですsmile


前回のブログから気付けば一週間更新していませんでした・・・wobbly

毎日のようにチェックをしてくれていた皆さん、ごめんなさいsweat01

少しお休みをいただいておりましたconfident  

また頑張って更新していきたいと思いますので、

これからも皆さんご覧くださいねgoodshine



今日の採用活動日記は・・・

私の2011年採用活動のキックオフになる

『マイナビしごと研究会』についてですwink





  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

人気投票!!

みなさん、こんにちはup 人事部のななですwink


『ななの採用活動日記』をご覧のみなさんへ、今回はお願があります!!


それは・・・




いよいよ明日、10月9日から12日まで


『コープさっぽろ人気ブログ投票キャンペーン』


が実施されますsign03





  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

北海道は宇宙一!

みなさん、こんにちはsun 人事部のななですpig


日本には大型の台風が近づいているようで、

北海道は今週末雨予報です・・・rain

せっかくの3連休ですが、皆さん気をつけてお出かけ下さいねdanger



さて、昨日、北海道民に嬉しいニュースがありましたねhappy02heart04

それは、

『北海道日本ハムファイターズの優勝crownshine

昨日は用事があって、ドームに足を運ぶ事が出来なかったのですが、

テレビで優勝したことを知りましたup

北海道民として、ファイターズファンとしてかなり嬉しい出来事でしたheart02

監督がインタビューで

「ファイターズファンは宇宙一ですscissors

と言っていたのが印象的でしたhappy01



でも、ドームを見る度・・・

「2月はここで多くの就活生と採用担当者が集結するんだぁ・・・catface

とどうしても採用活動に結び付けてしまいますcoldsweats02  

これは採用担当者の職業病でしょうかcoldsweats01


でも、日本ハムが優勝を決めたドームで北海道の就職活動がスタートflair

と考えると、何か素敵な感じがしますよねshine



リーグ優勝だけではなく、クライマックスシリーズも勝って、

ぜひ日本一も札幌ドームで決めてもらいたいものですsign03shine
(ファンとしての気持ち・・・heart02




あと、コープさっぽろの店舗では、日本ハム商品が

いつもよりお買い得になっているようなので、

この機会にぜひお買い求めくださいwinkpaper




それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star
  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

パンフレット作成中!

こんにちはsun 人事部のななですicon:cherryblossom


9月も今日で終わりですねconfident

1年の中でも9月は少し余裕がある月なので、

これからの採用活動や今年の内定式準備などをしていました。

でも11月からは学内説明会などが始まってきますので、

あと1ヵ月でやれることはやっておこうと思います!




さて、2011年新卒の採用活動に向けて、現在、

パンフレットを作成していますcatfacebookshine

一昨年、昨年と作ってきましたが、今年ももちろん作りますscissors

というか、作っていますsmileflair



  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

母校

みなさん、こんばんはmoon3 人事部のななですflair

最近は寒くなってきて、休みの日に部屋に一人でいるのは

淋しい&寒い・・・wobblytyphoon    

ということで、暖かい黒豆茶にお菓子(・・・ダイエット中なのにsweat01

という組み合わせにハマっていますspa

皆さんは今ハマっているものありますか??

ちなみに先日は、うまい棒と黒豆茶でしたheart04





さて、2011年採用活動が始まろうとしている今日この頃ですが、

学内説明会の予定も決まりつつありますdelicious

2010年新卒の方とはまた違った皆さんにお会いできるというのが

私の楽しみでもあり、仕事のやる気にもなりますicon:body_biceps

決まり次第アップしていきますので、チェックしてくださいねwink




昨年は他の説明会と重なり、母校の説明会には顔も出せなかったので、

今年はぜひ母校の説明会にもお邪魔したいなぁと思いますwink




ぜひ私を見かけた際は「ブログ見てますheart01」の一言をお願いしますconfidentshine

皆さんの一言がブログを書く原動力になりますのでsign03

最近は学生さんとお会いする機会が全然ないので、

自分自身で「楽しみにしてくれている人がいるgood

と言い聞かせながら続けていますcoldsweats01




それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

1年後、3年後、10年後・・・

みなさん、こんにちはup 人事部のななですhappy01


最近、ブログの更新頻度が落ち始めているので、

気合いを入れ直していこうと思います!!

これからも見てくださいねeyeshine




さて、突然ですが質問です。

【みなさんは10年後どうなっていたいですか??】



  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

シルバーウィーク

おはようございますsun コープさっぽろ人事部のななですflair

題にもありますように、明日から大型連休がありますねcatface

旅行などに行く方も多いのでしょうかup

私は関係なくお仕事ですが、皆さんがお休みの時の出勤は

地下鉄が空いていて好きですheart01



皆さんは、この大型連休を何と言うか知っていますか??

テレビなどの報道でも言われているので知っている方も多いかと思いますが、

シルバーウィーク

と言うそうですcatface


  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

年に1度の

みなさん、こんにちはclover 人事部のななですdog


先日、マリナーズのイチローが偉業を達成しましたねshine

史上初9年連続200本安打baseballshine

日本人がいろんな所で活躍しているのはとても嬉しいことですよねhappy01




さて、明日は私自身の年に1度の点検日ですflair


  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

準備着々と

皆さん、おはようございますfuji 人事部のななですdognotes

夏の姿はすっかりなくなって、本格的に秋突入!!

という感じになってきましたねmaplespa

先日、北海道の旭岳では初冠雪が観測されましたsnow  

季節も夏から秋へと変わり、少しずつ冬への準備が始まってきています。

実は、私たちもちょうど変わり目に差し掛かっていますsoon




  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

あ、当たった☆

みなさん、おはようございますflair 人事部のななですhappy01


今日は、嬉しいことがあったので、急きょブログ更新です!!

何があったかと言うと・・・

さんぷるトドックでサンプル品が当たりましたhappy02shine

私も組合員の一人としてこっそり応募したのですが、

まさか当たるとも思わず・・・coldsweats01




何が当たったかというと・・・






『赤ちゃんのおしりふき』












お、おしりふき・・・sweat01  












ななに子供がいた・・・・sign02sign02sweat01sweat01











そ~んなことはありませんsign03

私には子供ではなく、可愛い甥っ子がいるのですlovelyheart02

「まだオムツをしてるから、使えるはず!」

と思って応募したのですgood

今月帰ってくるので早速使ってもらおうと思いますhappy01


今度は美味しいものをぜひゲットしますrestaurantbirthday


興味のある方は登録の上、応募してみてくださいねwink

今月は『豚すき焼きのたれ』を申し込んだので当たることを願っていますsmile






それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

今日から9月!

おはようございますup 人事部のななですhappy01

9月に入りましたcatfaceshine

皆さんは9月と言えば何が浮かびますか??

私は、父の誕生日birthday、敬老の日presentが浮かびます。

そして、秋になると出てくるお菓子の新商品が楽しみですhappy02




さて、今日、9月1日が何の日か知っていますか??











  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

交代

ブログをご覧の皆さん、こんにちはflair 人事部のななですdog

昨日は衆議院総選挙が行われ、民主党が圧勝という結果になりましたclover

私はお休みだったので近くの小学校へと投票に行ってきましたgood

選挙権をお持ちの皆さんは投票に行きましたか??



さて、8月も今日で終わりですwave

今年は涼しい夏で、私としては少し物足りなく感じてしまいましたbearing

明日から9月。

2009年も残り4ヵ月です。

悔いの残らない毎日にしましょうねwinkshine



今日は午後から内定者研修会が行われますhappy01

これから準備をして行ってきますsmilenotes


研修会の模様はまた今度の採用活動日記で・・・icon:star


  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

帰ってきました!

みなさん、こんにちはpig  人事部のななですflair

昨日、1泊2日の合宿から帰ってきましたdash

新人30名と私達スタッフ6名がどこへ行ったかと言うと・・・

今年の入協式が行われた舞台でもある、富良野!!

正確にいうと、主な拠点はもう少し山側に位置する、

美瑛町白金温泉spa












  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

合宿!!

みなさん、こんにちはpaper  人事部のななですpigheart04



今日は朝早くからの更新ですが、それには訳があって・・・

実は、今日から1泊2日で新人の合宿に行ってくるのです!!

8時45分に札幌駅に集合し、9時には札幌を出発しますbusdash

どこへ行くかというと・・・




答えは次回の採用活動日記でbleahflair




ヒントとしては、『今年の新人さんと言えば・・・』

きっとブログをいつも読んでくださっている方は気付くかもしれませんねsmile

それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star

行ってきま~すhappy01paper
  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

明日から

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

コープさっぽろ人事部のななですpigshine

8月26日、札幌はすでに秋風が吹き始めていますtyphoonmaple

皆さんがお住まいの地域はいかがですか??

暑かった日々が懐かしくなるくらい、夜は寒くなってきています。


でも、寒いのも気にせず、今年の夏最後のビアガーデンに行ってきましたbeershine

大通公園はお盆で終わってしまいましたが、札幌駅では今週いっぱい(~28日)

行われていますので、行きたい方はお早めにsign03




さて、明日・明後日本部出勤ではありませんicon:body_run_away_right

どうしていないのか、果たしてなながどこへ行くのか・・・

それは明日以降の日記をチェックしてくださいねeyeshine

・・・今日は家に帰ったら明日の準備をしなくては!!


それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star

答え。その2

みなさん、こんばんはnight 採用担当のななですdog

もうすっかり秋の香りがしてきましたね~confidentmaple

少しずつ肌寒くなってきて昨日は私もジャケットを取り出してきましたdash    

これから秋、冬へと向かっていくんですね~maplesnow  




さて、先日のクイズの答えを発表します!!

簡単だったので、多くの皆さんがわかったかと思いますgood






今回はパンフレットに関する問題。

次のうち、2010年新卒採用に使われたパンフレットは??


パンフ表紙.jpg



パンフ08.jpg



それでは、正解発表です・・・














  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

クイズ!その2

こんにちはpaper  コープさっぽろのななですpig

8月もあと少しですが、夏の思い出を一つでも増やそうと、

先日、プールに行ってきましたwaveshine

子供のようにはしゃいでしまいましたが、水の中って案外疲れるんですよね~

楽しさの後に疲れが来ましたcoldsweats01


ビアガーデンに、花火に、プール・・・

これで私の夏も終わることができそうですscissors






            


さて、先日載せたクイズが好評だった(?)ので、

今日も写真クイズflair


これは採用にも関係のあるクイズですup


写真はコープさっぽろのパンフレットですが、

2010年新卒採用で使用したパンフレットはどちらでしょうかmobaq

(2択なので、これは簡単なはずwinknotes





パンフ表紙.jpg


A,オレンジを基調とした、元気な印象を受けるパンフレットflair





パンフ08.jpg
B、公園を背景として、さわやかな印象を受けるパンフレットflair




もちろん、両方とも実際に使われたパンフレットですup

片方は2009年新卒採用時に使い、

もう一方は2010年新卒採用時に使ったものです。

お手元にどちらかのパンフレットがある方はすぐわかる問題ですねwink


お手元にない方も、ヒントとなる記事が過去にアップされていますので、

頑張って探してみてくださいcatface




正解は次回の採用活動日記でpaper

お楽しみに~icon:star

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

夏の終わり・・・?

みなさんこんにちはsun 人事部のななですpig


今日は蒸し暑いですね~wobblysweat02

昨日までは雨だったのに、今日はその湿気を引きずったまま気温が上がっていますcoldsweats02

予想最高気温は29度sign03sweat01

今日は本部の方が涼しいようですsmilegood

夏が終わったかと思いきや今日だけは別のようですbleah  



さて、夏も終わりに近づいていますが、全然夏を満喫していないので、

夏が終わってしまう前に、同期で花火をしましたhappy02notes

仕事の時は真面目な同期も、遊びになると仕事の時とは違う顔になりますsmile

暗すぎて写真を撮ることができませんでしたが、夏の思い出がまた一つ増えましたup



皆さんはどんな夏を過ごしましたか?

もう朝晩は冷えるので、体調管理だけはしっかりして、たくさん遊んで、

たくさんの思い出を残してくださいねnotes



それでは、暑い一日頑張っていきましょう!

答え。

おはようございますsun 人事部のななですwink


昨日のブログは見ていただけましたか??

クイズを出させてもらいましたmobaq

見ていない方の為にも、再度問題を掲載しますflair






星が浦3.jpg
上記は、コープさっぽろのある店舗の工事中の写真です。

さて、このお店はどこのお店でしょうかmobaq



このようなクイズを出しましたが、皆さん考えていただけましたでしょうか??

それでは正解発表です!!










  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

クイズ!

ブログをご覧の皆さん、こんにちはsun

最近のブログは写真が全くなかったので、私が持っているファイルの中から

使えそうな写真を探してみましたflair



早速ですが、問題です!!


星が浦3.jpg
上記は、コープさっぽろのある店舗の工事中の写真です。

さて、このお店はどこのお店でしょうかmobaq

【ヒント:今までの記事のどこかにこの店舗の写真が載っていますsmile


正解は明日のブログで!

お楽しみに~icon:star
  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

再開

こんにちはflair 採用担当のななですhappy01

暑い日が続いていますが、皆さん夏バテなどしていませんか??

私は夏バテはしないのですが、季節の変わり目に風邪をひくことが多いので、

そろそろ注意し始めなければいけませんsign03

皆さんも暑いからと言って冷たいものばかり食べすぎないようにしてくださいねwink



さて、お盆が終わり、夏ももうすぐ終わりを迎えようとしています・・・catface

皆さんはどんな思い出ができましたか??

私は、お盆の時に久しぶりに店舗で同期と働いてきましたnotes

今週は同期と花火でもしようと話をしていますsmile   


さて、お盆も終わり、今日からアレを再開しますgood
  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

注意報!

こんばんはnight コープさっぽろのななですpig


今日2回目の更新shine


先程天気予報を見たので、皆さんにちょっとした注意を・・・


明日・明後日と札幌は天気予報では気温が低くなり、雨も降るようですraintyphoon


これまで気温が高かったですが、一気に9度近く下がりますwobbly   

でも、土日はまた天気が回復して気温が上がりますsun


こういう時が一番体調を崩しやすくなりますdespairsweat01

皆さん体調管理はしっかりしてくださいねsign03



私も久しぶりの店舗支援が重なるので細心の注意を払って頑張りたいと思いますwink



それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star
  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

お盆

おはようございますhappy02 人事部のななですpig


8月も気付けば10日が過ぎ、もうお盆ですねconfident

小売業(特にスーパー)にとってお盆は年末の次に忙しいと言われる時期。

なので、本部職員もお盆に店舗支援に入ります!

私も明後日から支援に入りますよup

2日間だけですが、お店の役に立てるよう頑張ってきます!

今回は同じ食品部門に配属だった同期の支援に行ってきますgood

同期と働いた経験がほとんどないので楽しみですhappy01

      


皆さんもお盆ということで、お墓参りなどに行くかと思いますが、

コープさっぽろは全道各地にありますので、お供え物や仏花など

お買い求めの方はぜひご利用くださいねwink

私もコープさっぽろでお供え物を買って13日お墓参りに行ってきます!



・・・ちなみに14・15日は札幌市内のどこかの店舗で働いてますbleah

見かけてもそっと見守ってくださいねcatface

きっと必死になって働いていると思うので・・・coldsweats01       



それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

休憩

みなさん、こんにちはhappy01 人事部のななですcherry

今日も良い天気sun札幌はようやく夏らしくなってきましたねwink

今日は8月7日!七夕!

仙台では有名なお祭りが開催されているみたいですnotes

   


さて、前回と前々回お送りした6ヵ月研修の記事は見ていただけていますか??

まだチェックしていない方はこちらから↓↓


6ヵ月研修~第1章 目標~

6ヵ月研修~第2章 未来~


実はまだ続きがありますが、ここでちょっと休憩ですconfident

最近あった出来事を少しだけご紹介しますflair




  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

同時進行で参りま~す

こんにちはvirgo 採用担当ななですup

ここのところ週末はいつも雨が降っているような気がしますね・・・sad

天気だけは変えられませんが、ぜひ週末は良い天気にしてほしいですcatface

そろそろ皆さんも海やキャンプに行きたいですよねshine

皆でてるてる坊主を作りましょう!(・・・ふ、古い??)



さて、今日は2011年のお話をしますscissors





  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

札幌のおいしい水

こんにちはcancer 人事部のななですup

今日から8月ですねhappy01

コープさっぽろでは、昨日から

『1日早い1・2・3コープデー』を開催中!

天気もようやく回復してきたので、コープさっぽろでいろんなものを買って、

海に行ったり、キャンプにいったり、焼肉なんかいいかもしれないですねsmilerestaurantshine

ですが、残念ながら今日は夕方から雨予報・・・rain  

明日以降の天気に期待しましょうsign03



今日は私が最近ハマっている水についてのお話。



  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

新人訪問の旅~7月

ブログをご覧のみなさんこんにちはhappy01 人事部のななですribbon

昨日更新しなかったお詫びもこめて、今日は2回目の更新。

今日で7月も終わりですが、やり残したことはありませんかsign02

私はやり残したことがあります・・・wobbly




【プールや海に行ってない!花火もしてない!】sweat01sweat01  




8月こそは、海にプールに花火に・・・shine

後悔しないようにたくさん思い出を作りたいと思いますnotes



さて、先日、新人さんの面談に行ってきましたsmile




  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

118・・・

こんにちはsun 人事部ななですhappy01


まずはお詫びを・・・

一昨日の問題の答えを昨日アップします!と言ったものの、

昨日お休みだったのをすっかり忘れていました・・・wobblysweat01

楽しみにしていた方、申し訳ございません!!


    

早速、一昨日の問題の答えを発表します!


皆さんはわかりましたか??




118・・・


世界最年長の人が今年118歳になった・・・?


新しい映画のタイトル・・・?


新人さんが入協して118日・・・?


ななが人事部にきて118日・・・(それはないか・・・coldsweats01




いろいろ考えてもらえたかと思いますが、

正解は・・・




  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

118

皆さん、こんにちはclover 人事部ななですpig

今日の札幌は久しぶりに雨も降らず良い天気ですsun

快晴と言えるほどの天気ではないですが・・・

でも雨が降らないだけ良くなったのかもしれませんねscissors



さて、今日は突然ですが問題を出しますup



Q、題の『118』という数字、
       何を表しているでしょうか??



コメント欄は閉鎖しているので、皆さんの頭の中で考えていてくださいねflair

正解した人にも何も出ませんが、暇つぶしに考えてみてくださいup





正解は、明日(7月30日)の正午にこのブログで発表しますwink



それでは、

シンキングタイムスタートsign03sign03shine

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

タイムカプセルに入れたのは・・・

みなさん、こんにちはsun ななですhappy01

今日は早速本題にup

先日掲載した心理テストの結果ですclover

掲載した日に同期のMくんから

『Aです』

とだけメールが来ましたcoldsweats01

きっと彼も結果を気にしていると思うので、

今日結果を発表しますnotes

  

まだ心理テストやってないbearingという方はこちらからどうぞpaper

皆さんの気になる結果は...





  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

タイムカプセルに何入れる??

みなさん、こんにちはicon:note  採用担当ななですcherry


7月も残り1週間となりましたが、皆さん夏を満喫してますか??

・・・大学生の皆さんはテスト勉強中かな・・・bookcoldsweats01

でもテストさえ乗り切れば楽しい夏休みですよwaveshine

これから朝はラジオ体操の音楽や子供たちの声で目が覚めそうですconfidentclock



さて、今日は、採用活動も一段落したということで、ブレイクタイムnotes


心理テストを載せますhappy01






  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

札幌が熱い!

こんにちは!コープさっぽろ人事部のななですsmile

珍しく1日に2回の更新ですshine   


今日の札幌は今のところ晴れていますが、今日は夜には雨が降るようです...rain

最近は本当に天気が不安定ですよねdespair




先日最終選考が終わり、事実上、

コープさっぽろの採用活動も終了しましたend

これまでご応募いただいた皆さん、ありがとうございましたhappy02






さて、今日の札幌は、豊平川での花火大会や旭山記念公園での旭山音楽祭

札幌ドームではプロ野球のオールスターゲーム、大通公園のビアガーデン

と、とても熱い一日になりそうです!

ですが、夜には雨が降るという予報...天気が良くなるといいですねwobbly




それでは、今日の採用活動日記はここまで。

次回もお楽しみに~icon:star


  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

26年後、何をしてますか?

ブログをご覧の皆さん、こんにちはup 人事部のななですvirgo

今日は7月22日。

何の日かご存じですか??

北海道牛味付カルビーが一斉発売される日sign02

間違ってはいませんし、かなり美味しそうrestaurantheart04ですが、  

その話ではなく、


皆既日食

についてですnewmoonshine



  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

真っ只中!

こんにちはdog 人事部のななですhappy01

昨日は海の日でしたが、皆さんはどんな1日を過ごしましたか?

私は本部で仕事をしていましたよbleah

昨日、海の日って何なんだろう...と思い、いつものごとく調べてみたら、


海の日とは...

『海の恩恵に感謝するとともに、

         海洋国日本の繁栄を願う日』

らしいですcatface



う~ん、知らなかったcoldsweats01



そして、【海の日】を国民の祝日にしているのは、

日本だけ!!


やっぱり、知らなかったcoldsweats01







さて、海の日話は置いといて...


今日は発寒本部で最終面接が行われていますsign03

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

44歳

こんにちはwink ななですdog

今日の天気予報は雨・・・

降水確率は80%・・・

気温は最高気温18℃・・・

7月とは思えない天気ですsad

気温の変化が激しいので、体調管理はしっかりしてくださいねdanger





さて、昨日はコープさっぽろにとって記念すべき日でしたnotes



  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

土用の丑の日

みなさん、こんにちはclover 人事部のななですhappy01


採用の仕事も徐々に落ち着き、7月になったので、

夏らしいことをしたいなぁなんて思っていますcatface

最近は天気が良いのですが、日焼けを恐れるあまり、

建物の中にいることが多くなっていますsweat02

夏バテしないようにスタミナ料理をしっかり食べて、

今年の夏も乗り切ろうと思いますicon:body_bicepsicon:sparkling






さて、明日は、

『土用の丑の日』shine


今日の夜ごはんはうなぎだぁ~heart04

と喜んでいる人もいるかもしれませんが、
  
どうしてうなぎを食べるようになったのか、

そして土用の丑の日って何か知っていますか??



  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

デパ地下

ブログをご覧の皆さん、こんにちはsmile 人事部のななですsun

明後日が土用の丑の日ということで、

1ヵ月ほど前にコープさっぽろでうなぎを予約しましたfish

そのうなぎがついさっき届きましたhappy01shine

私自身は大好きhappy02notesというほどではないので、

コープさっぽろに入ってから、うなぎを買う⇒父にプレゼントpresent

という流れが出来てますので、今日もうなぎを届けに行ってこようかと思いますheart04




さて、今日は私が昨日のお休みで感じたことを少しだけ載せちゃいますbleah




  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

本部では・・・

こんばんはnight 採用担当ななですpig

もう少しで始まるビアガーデンが楽しみな今日この頃ですbeerhappy02

と言ってもビールはあまり好きではありません・・・coldsweats01

あの雰囲気が好きなので、飲めなくてもいいから行きたくなってしまいますbleah



さて、先日、本部である研修が行われたので私も出席してきましたpen

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

さっぽろの夏

皆さんこんにちはicon:face_shy 人事部のななですicon:note

今週は天気があまり良くないようですねicon:sweat  

せっかく夏らしくなってきたので、天気が良くなるといいですよねsun

    

一昨日、大通に用事があり行ったのですが、四番街では歩行者天国にして

お祭りのようなものが開催されていましたnotes


札幌のお祭りと言えば・・・




  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

新人は今!Part4

こんにちはscissors 採用担当のななですwink



今日は久しぶりにフレッシュな話題をお届けしますflair

2009年入協の新人さんが集合研修を行いましたup
  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

7月11日のひとりごと

みなさん、こんにちはsun 人事部のななですcatface

今日は7月11日sign03

特に○○な日というのはありませんが、7月に入りもう少しで2週間が経ちますup

本当にあっという間ですdash


昨日は、仕事を早めに終わらせて、同期のお家に遊びに行きましたrvcar

目的は・・・6月に生まれたばかりの同期の子供heart04

小さくて可愛らしい女の子でしたhappy02

よく、『子供の為に頑張る!』と言いますが、

あんな可愛い顔を見たら頑張れるのは当然ですsmilegood

子供には不思議な力があるようですねbleahshine




さて今日の就職活動日記は・・・・




  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

トドック?...いや違う!

皆さん、こんにちはicon:cherry  人事部ななですicon:note


昨日、学生さんから久しぶりに「ブログ見てます」の一言を聞きましたicon:face_self-conscious_smile

最近はアクセス数も落ち込み、学生さんもあまり見てないのかなぁ...

なんて少し淋しく思っていましたcoldsweats01

見てくれている人がいる限り頑張って続けます!!



さて、今日は面白いものを見つけたのでアップしますflair

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

願いを込めて・・・☆

おはようございますhappy01 人事部のななですdelicious

今日は7月7日ですflair

7月7日と言えば...そう七夕shine  

今日は七夕についてのお話ですnight


  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

つながり

みなさん、こんにちはsun ななですpenguin

今日も一日良いお天気で気温も上がりそうですね~

これからは熱中症と日焼け対策をしなければいけなさそうですdespair



さて、今日はコープさっぽろの『つながり』のお話recycle

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

7月?8月??

こんにちはsun 人事部ななですvirgo

先日、同期4人で室蘭やきとりを食べに

室蘭でも有名な『一平』というお店に行きましたbottle

室蘭やきとりを初めて食べましたが、

美味しかったですhappy02heart04

皆さんもぜひ行ってみてくださいねup





さて、今日の日記はその時話していた内容で

みなさんの勉強になりそうなお話ですcatface

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

ゴミの分別

ブログをご覧の皆さん、こんにちはhappy01 採用担当のななですtaurus


昨日から7月になりましたねicon:note

2009年も半分が終りましたが、皆さんはどんな風に過ごしましたか?

私は本当にたくさんの学生さんとお会いして、

いろんな刺激を受けることができた6ヵ月でしたflair

コープさっぽろの良さが一人でも多くの人に伝わっていたらいいなぁconfident   

と思っていますshine

今日からまた気持ちを新たに頑張っていきましょう!!





さて、今日から変わるものがありますが、皆さんご存知ですか??


  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

いってらっしゃい!

採用活動日記をご覧の皆さん、こんにちはup ななですcatface

今日で6月も終わりですね~ 

早いものです・・・bearing  




実は、昨日、久しぶりに同期がほぼ全員集まりましたflair

なぜ集まったのかと言うと、同期の一人が転勤することになったからですwink

しかもチーフからマネージャーへ昇格shine

こういう時になると皆集まる同期は何だかんだ言っても

お互い深い絆で結ばれているのかな...heart04

なんて思ってしまいますcoldsweats01


  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

さくらんぼ♪

みなさん、こんにちはsun ななですbleah

今日も良い天気ですね~happy01  

朝から暑くて本部ではほとんどの方が上着を脱いで仕事をしていますt-shirt

今日も気温が上がりそうですが、熱中症などには気をつけてくださいねhospital




今日は食べ物についての旬なお話note

すでにお店には並んでいますが、今年初めてさくらんぼを食べましたhappy02

しかも・・・山形産の佐藤錦icon:cherryshine

山形へ出張していた友人がお土産に買ってきてくれましたicon:face_shishishi

それにプラスして、余市で取れたてのさくらんぼももらい、

昨日はさくらんぼ三昧でしたlovely

北海道ではちょうど良い頃みたいなので、今週さくらんぼ狩りに行ってこようと思いますicon:body_run_away_right



皆さんは夏休みが近いかと思いますが、何か計画はありますか??

就活生のみなさんは学生最後の夏休みなので、

たくさん思い出を残してほしいと思いますcatfacewave



それでは次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star
  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

トドックと一緒に☆

こんにちはflair 人事部のななですicon:cherryblossom

昨日、今年初めての内定者研修会を行いましたshine

内定者の皆さんに会うのは久しぶりでしたが、みんな元気そうでなによりでしたconfident

研修会の様子は日を改めて更新させてもらいますgood



さて、突然ですが、皆さんは環境に良い事してますか??

具体的にどんなことが環境に良いのかってわからないものですよねwobbly

そんな皆さんにはこれをぜひやってもらいたいですflair
  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

今日開催!

おはようございます! 人事部ななですtulip

昨日は父の日でしたねflair

天気予報は雨でしたが、札幌はお昼頃晴れ間が広がっていましたsun

私はクールビズ用のシャツをプレゼントしましたpresent

ようやく札幌にも夏が近づいてきたという感じですねshine



さて、今日は今年初めての内定者研修会が行われますhappy01

初めて内定者同士が顔を合わせますdelicious

私も内定者の皆さんにお会いするのは久しぶりなので、

緊張と楽しみが入り混じっていますcoldsweats01




今週は、ほぼ毎日選考が行われるため、

学生さんと顔を合わせる機会が多くありますcatface

また学生の皆さんから元気を分けてもらいつつ、

これから夏バテしないようにさらに頑張っていきますflair



それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

本州研修~番外編~

こんにちはicon:face_smile コープさっぽろ人事部のななですicon:note

昨日でよさこいソーラン祭りが終わりましたね~

今年は直接見に行くことができなかったのですが、

テレビで後輩を応援してましたflair

結果は残念ながらファイナルに進出できませんでしたが、

頑張った彼らにはきっとそれ以上の何かが残っていると思いますconfident

   

さて、今回の採用活動日記は、ず~っとお待たせしていた

本州研修の番外編をお送りしますgood

私の同期のつながりが少しは見えるのではないかと思いますsmile



  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

内定すると・・・

みなさん、こんにちはdelicious 人事部のななですicon:cherryblossom


本州研修の番外編がなかなか更新できず、ごめんなさいsad

今日、更新しようと思っていたのですが、

当日撮った写真が入っている私物のデジカメを

家に忘れてきてしまいました・・・sweat01


という訳で、今日は急遽違う内容でお届けしようかと思っていますgood


ちなみに、最近のブログランキングは・・・

なんと11位まで下がってしまいました・・・

でも、もう下がってもそんなに落ち込みません!

このブログはそもそも就活生の皆さんの為に書いているもの。

見る人が減ったという事は、皆さんの就職活動も順調なのかな~

と思えるからですconfident


でも、就職活動を終わらせていない方の為にも、

何とか書き続けていこうと思います!!




  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

お父さんへ感謝の気持ちを込めて☆

こんにちはicon:sun 人事部ななですcherry

6月も2週間ちょっととなり、いよいよ夏に向けて暑くなってきますねwave

皆さんはどんな夏をお過ごしになりますか??

私は海だけは行きたいなぁと思ってますflair 





さて、6月21日は何の日か覚えていますか??



  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

ドキドキの・・・

みなさん、こんにちはsun 人事部のななですconfident

今日は久しぶりに天気が良くなりましたね~

最近は天気予報があまり当たらないので、いつ天気が変わってしまうか

不安に思いつつ仕事をしていますpcsweat01



さて、今回の採用活動日記は・・・

久しぶりの新人さん情報!!(写真付き)

部門が決まり、毎日店舗やセンターで頑張っている新人さん達が

発寒本部で行われた店長会議にやってきました!!

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

本州研修~店舗見学~

みなさん、こんにちはcloud 人事部のななですpaper


最近は何だかパッとしない天気が続いていますね~

今週はず~っとこんな天気らしいですが、

この天気を吹き飛ばすくらいの元気で頑張っていきましょうhappy01notes


さて、今日の採用活動日記は・・・

お待たせしました!!

本州研修のレポートですbookshine

あまり詳しく書けませんが、コープさっぽろがどんな研修を行っているのか

少しでもイメージしてもらえればいいかなぁと思いますflair




  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

この季節になりました!

皆さん、こんにちは! ななですicon:clover

6月に入り、私としては体が疼く季節になりました!

どうしてかというと、


よさこいソーラン祭り 


の季節だからですnotes


大学時代、よさこいのサークルに所属していた事もあり、

踊っていない今も、自分がいたチームは応援したくなりますflair

もう顔も知らない後輩ばかりですが、ぜひ頑張ってほしいですhappy01


噂によると、コープさっぽろの後輩の一人が今年も出場するとのこと!

これは応援してあげなければいけません!

頑張れ~sign03




私の大学時代は年に1回のよさこいソーラン祭りの為に練習して、

友達と飲みに行ったり、ドライブしたり・・・

いろんな事をしましたcatface




就活中の人も、もう内定をもらって就活を終わらせた人も、

残りの大学生活を満喫してくださいねicon:note

大学生でしか経験できない事ってたくさんあります。

友達も就職するとなかなか会えなくなります。

今のうちにたくさん思い出を作っておいてくださいねicon:face_smile

よく、社会人になるまでに勉強した方が良い事はありますかsign02

と聞かれますが、それは先程述べた、

『大学生でしか経験できない事をたくさん経験してくること!』

というお話を皆さんにしていますicon:face_shy

一度社会人になったら一生社会人です。

実は、学生時代の経験って社会人になってから活かされることが

結構あるんですicon:cherryblossom



私も、学生時代生徒会に入っていたおかげで、

人前で話す度胸がつきましたshine

生徒会の経験が今の仕事ではかなり役に立っていますしgood


コープさっぽろもいろんな経験をしている様々な人たちで成り立っていますicon:sparkling




それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star

ブログプレゼントキャンペーンnote
今日のキーワードは「」だケロ
catface

6月の楽しみは・・・

こんにちはpaper 人事部ななですicon:face_smile

6月に入りましたが、皆さんは何か楽しみな事がありますか??

私は、とっても楽しみにしていることがありますhappy02


それは・・・


さくらんぼ狩りicon:cherry


知り合いの方が、さくらんぼの山を持っていて、

ほぼ毎年行かせていただいていますflair

さくらんぼが大好きな私にとって、6月下旬~7月上旬は

とっても楽しみな季節なんですnotes



私だけに限らず、コープさっぽろの職員は休日を満喫している人が多いんですよgood

社会人は忙しい!っていうイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、

休みはもちろんありますので、その使い方は自分次第bleah

温泉に行って疲れを癒す人、家でのんびり過ごす人・・・

大学生でしかできない事もありますが、

社会人になったら出来るようになる事もたくさんありますhappy01



でも、皆さんはまだまだ大学生!

残り少ない大学生活は思う存分満喫してくださいねwink


それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

デビュー☆★

こんにちはicon:face_smile 採用担当のななですnotes


昨日、第3弾となる説明会が終了し、予定していた説明会は終了となりましたshine

これまで、コープさっぽろの説明会にお越しくださった皆さん、

本当にありがとうございましたhappy02

毎回思ったよりも多くの学生さんがいらしてくださったので、

話す方も自然と力が入りましたicon:body_biceps



さて、6月に入りましたicon:cherryblossom

531=???

みなさん、こんにちはhappy01 人事部大江ですpig


明日は、5月31日!5月も明日でで終了です!!

5月31日って何の日か知ってますか??

地下鉄の広告で見つけたのですが、

『藻岩山の日』

らしいですcatface


「なんで5月31日が藻岩山の日・・??」

って思いませんか??

私は思いましたcoldsweats01

考えてもわからないので、調べてみると・・・



  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

札幌ドーム

こんにちはbaseball ななですhappy01


今週は、説明会があり、埼玉への出張があり、最終面接があり、

とスケジュールが毎日埋まっていましたbookshine

埼玉での研修の様子は後日アップしますのでもう少し待っていてくださいねsoon



さて、先週、札幌ドームへ行ってきましたicon:body_run_away_right

旅立ちの時

こんにちはicon:clover  コープさっぽろ人事部のななですicon:cherryblossom

とうとう明日、研修で本州へ行ってきますairplane

1泊2日本部を留守にしますので、何かありましたら伝言を残しておいてくださいtelephone

メールを入れてくださっても結構ですloveletter

返信は28日以降になるかと思いますのでご了承くださいconfident



1泊2日とハードなスケジュールですが、次に店舗に戻った時の為にも

精一杯頑張ってきますicon:body_biceps

ちなみに、皆さんも入協したら節目ごとに研修がありますgood

1年間の自分を振り返るとともに、これからどうしていきたいかなど

一度立ち止まって考える良い機会になります。

今回の本州研修も今まで見ていないものを見ることで、

自分たちが今までやってきたことや、作ってきた売場、

そしてコープさっぽろ全体を振り返る良い機会だと思っています。

外を見ることで、内を知ることができるのだと思います。

帰って来てからも選考で忙しい毎日になりますが、

なるべく早く本州研修の様子をアップしたいと思いますので、

待っていてくださいね~happy02



それでは皆さん、行ってきま~すpaperheart04

明日は何の日??

みなさん、こんにちはicon:body_stop 人事部のななですwink


5月もあと1週間で終わりますね~

2009年は毎日が充実していたからかあっという間に過ぎていますicon:body_run_away_right

あと一ヵ月もすれば、2009年も後半戦に突入ですsoon

私もですが、皆さんも悔いの残らない2009年を過ごしましょうねgood


さて、明日は何の日かご存じですか??

09新人に聞きました!

こんにちは~happy02 人事部のななですbanana


今週の木曜日は札幌で夏日となりましたが、

昨日から雨が降ったり、空は暗かったりとどんよりとしていますねdespair

明日からはぜひ晴れてほしいものですsunshine 



今回の日記は、2009年新入職員に就職活動を振り返ってもらいましたsoon












え?・・・う、うそぉ~

こんにちはsun 人事部のななですdelicious


段々暑くなってきて、夏が近づいているという感じですね~yacht

暑いのは苦手ですが、夏はいろんな所に行けるので大好きですnotes



さて、今日の日記は、恒例のブログランキング・・・


結果は・・・



新人は今!Part3

こんにちはhappy01 人事部ななですpig

先週は説明会ラッシュでしたが、今週は面接ラッシュですdash

今日も最終面接が行われていますup

2010年の採用活動と同時進行で動いているのが、

2009年新入職員の教育ですflair


なんと、先週、ついに配属決まりましたぁhappy02notes

過去の記事

みなさん、こんにちはdog ブログ更新強化中のななですicon:body_good


今週はほとんどが本部なので、ブログの更新ができそうですsmile


さて、今日はコープさっぽろをもっと知ってもらおうと思うので、

過去の記事について紹介したいと思いますicon:body_peace



いつの間にか

こんにちはicon:face_smile  人事部ななですicon:star


土曜日ですが皆さん、いかがお過ごしですか??

今日の日記は、さっき気が付いたことについてお送りしますので、

すぐに終わります。


なんと、ブログの更新が2週間くらい毎日されていましたsign03shine

自分でもびっくりですcoldsweats01

暇だから・・・と勘違いしないでくださいね!

時間を作って更新していました!


これから先は、また忙しい毎日なので、毎日の更新は厳しいですが、

この勢いを止めなように頑張ります!!


それでは、皆さん、素敵な週末をお過ごしくださいねshine


次回もお楽しみに~icon:star

停滞・・・

こんにちはicon:sun 人事部のななですpaper

今年のゴールデンウィークが暖かかったせいか、

最近は少し冷え込んでいるように感じますbearingtyphoon

昼間は暖かいようですが、退勤する頃にはコートなしには外に出られませんsweat01

こういう時が一番風邪をひきやすいので気をつけなければなりませんねflair

私はなんとなく喉が痛いのですが、これは合同説明会で大声を出したせい、

ということにしておきますbleah


説明会ラッシュ終了!

こんにちは!人事部のななですicon:face_shishishi

5月も半分が終わり、あと2週間ですicon:body_run_away_right

来週は第3弾となる採用説明会もあるので、まだまだ忙しい毎日が続きそうですshine

今週は面接で本部にいるので、ブログもアップしていけそうですflair  




さて、先週は5日の出勤のうち3日が説明会でしたcoldsweats01

来てくださった皆さん、ありがとうございました!

私達の予想をはるかに超える学生さんに来ていただけたので、

嬉しかったとともに、私たちもまだまだ頑張らなくちゃ!という気持ちになりましたicon:body_biceps 

でも・・・久しぶりの説明会で張り切り過ぎたせいか喉が少々痛いです・・・coldsweats01

 
今回も説明会で一度だけ、

「ブログを見たことがある人~?」と聞きましたが、

結果は・・・一人・・・

怖くて2回目が聞けませんでした・・・

でもまだまだ見ていない人がいるという事がわかりましたので、

今見てくださっている方々がより見てくれるように、

そして説明会でお会いした人たちがブログのファンになるように

まだまだ気を抜かずに書き続けたいと思いますbookpencil

合同説明会でお会いする機会はなかなかなくなってきましたが、

単独説明会も行いますので、そちらにもぜひ足を運んでいただきたいですicon:note




気温は不安定ですが、体調管理はしっかりとしてお過ごしくださいねicon:body_good


次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star

新人は今!!Part2

みなさん、こんばんはicon:sparkling  人事部ななですicon:note



5月に入ってから良いお天気が続いていましたが、

先日、札幌もが降りましたねrain

個人的には雨は嫌いですが、テレビでは恵みの雨だと言っていましたtv

乾燥していて、山火事が起きたりしていたようですsweat01

農家さんにもたまに降る雨は恵みの雨かもしれませんねflair



さて、コープさっぽろに新しい仲間が増えてから早1ヵ月ちょっと・・・

全員で受ける研修も大詰めですup


今日は本部で研修を行っている新人さんの様子をレポートしますkaraokemovie



配属決定間近!!

こんにちはicon:sparkling コープさっぽろ採用担当ななですcatface

気がつけば5月も半分が過ぎようとしていますねicon:clover

実は、とても楽しみにしている事がありますnotes


それは・・・



本州研修airplaneshine



大卒3年目の職員(=私の同期)が行くのですが、

普段は北海道内という狭い視野しか持てていないのが現状なので、

日本中のスーパーから勉強しようというものですclip

どこに行くかはまだ聞かされていませんが、

道外のスーパーを見る機会はなかなかないので、

たくさん勉強してきますup


その研修の様子は、帰って来てからレポートしますねmoviekaraoke



さて、明日は2009年新入職員の配属面談があります!

全部の部門を経験した上で希望を取り、一人一人面談をします。

適性ややる気など人それぞれなので、一人一人に合った部門に配属できればなぁ

と考えていますscissors

ちなみに私の時は、農産食品に希望が集中していましたdelicious



2009年新入職員の様子は配属後にまたお伝えできればと思っていますgood



それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star

おかあさんありがとう!

おはようございますdelicious 人事部のななですflair

ゴールデンウィークも終わり、しばらくは連休がありませんねsign05 

私はこれから3連休が取得できるのでいつにしようか考えていますshine



さて、明日5月10日は母の日ですheart04

そこで、みどりの日、こどもの日に続いて

母の日の意味や由来を教えちゃいますnotes









き、きたぁ~!!!

採用活動日記をご覧の皆さん、こんにちはicon:face_self-conscious_smile  人事部のななですicon:cherryblossom


今日は嬉しいニュースがあり、更新させていただきますhappy01shine


なんと!!















最初の最終!

おはようございますsun 人事部大江ですhappy01

今日も札幌は良い天気ですicon:note

今年の北海道のゴールデンウィークは毎日天気が良かったですねsmile



さて、今日はこれから最終面接が行われようとしています!

最終面接は2010年採用では今日が初めてなので、

私自身も何だか緊張しちゃいます・・・coldsweats01

ですが、私は今日は学生さんの応援団として緊張を少しでもなくせるよう

努めたいと思いますgoodshine




また、最終面接は発寒にある本部で行われるのですが、

非常にわかりにくい場所にあるため、皆さんが無事にたどり着けるかが

少し心配です・・・sweat01



今日受検する皆さんが、無事に最終面接を終えられる様に願って

私も面接の準備をしてきたいと思いますicon:body_run_away_right



では、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star

5月5日は・・・

皆さん、こんにちは! ななですsmile

今年のゴールデンウィークはずっと晴れていてい気持ちがいいですね~

本州は今日雨rainが降るようですが、札幌は今日も快晴ですsun

こんな日は、外でお弁当でも食べたくなりますねriceballcherryblossom




突然ですが、今日は何の日かご存じですか??







ゴールデンウィーク!!

みなさん、こんにちはicon:sun 採用担当のななですhappy01


今日の札幌は、天気も良く、気温も高いので行楽日和ですね~

私は昨日お休みだったため、今日は出勤ですsweat02

昨日はせっかくのお休みだから、サイクリングロードをジョギングしましたicon:body_run_away_left  

白石のサイクリングロードは桜が綺麗に咲いていましたicon:cherryblossom

今年のお花見はこれで終わりかなぁと思うと少し淋しいですweep


きっと皆さんはどこかに出かけたりしているかと思いますが、

皆さんがお休みの時こそ、私たち小売業は忙しくなります!

ゴールデンウィークなら、お弁当を持って出かける人や

お花見で焼肉をする、親戚が来たから少し豪勢に・・・

と、コープさっぽろではすべてのニーズにお応えするため

品揃え良くお待ちしていますpaper


そして、ゴールデンウィークと言えば、動物園に行く方もいらっしゃるかと思いますflair

動物園に行こうかと考えている方は・・・



ショック・・・Part2

みなさん、こんにちはcloud ななですdespair


とうとう5月に入りましたが、

今日はとてもショックなことがありましたので、ブログを更新しますsweat01


実は・・・


ブログのランキングが2ランクもダウンしましたぁshocksweat01


しばらく更新をサボっていたからか、下がってしまいました・・・wobblysweat01



まだまだ面接や説明会の毎日が続きますが、

出来る限り更新できるように気持ちを新たに頑張ります!!


なので、皆さんも就職活動で忙しいかと思いますが、

たまーに、このブログ見てくださいね!

コープさっぽろを受験する方も、しない方も、

参考程度に見ていただければと思いますflair


それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star

今日は何の日??

こんにちはicon:sun コープさっぽろ人事部のななですwink  

今日は4月29日、【昭和の日】ですclover

4月29日は、ちょっと前まで【みどりの日】だったのですが、

平成19年から【昭和の日】に変わったんですよねflair

どうして変わったのか気になって、少し調べてみました!


面接中

こんにちはicon:sun 人事部ななですicon:body_stop

今日の札幌は快晴ですshine 先日の雪が嘘みたいに晴れていますsun

でも、少し風が強いのであまり暖かく感じません・・・typhoon

明日は暖かくなるようなので期待ですsmile


さて、今日私がどこで何をしているかというと・・・

実は、今、4次選考の面接中なんですcatface

私は今回は受付という事で、学生の皆さんを送り出す役割を担っていますpaper

時間まで待っている皆さんはすごく緊張しているので、

何とか緊張をほぐしてあげたいのですが、なかなか上手くいきませんcoldsweats01

でも、エールだけは必ず送るようにしていますhappy01


今回の活動日記は、面接のお話を少ししたいと思いますflair






第2弾!!

みなさん、こんばんはhappy02 人事部のななですflair


昨日は、北海道は季節はずれの雪が降りましたね~

朝起きたら道路が白くなりつつあったので、

コートを再び引っ張り出してきました・・・sweat01

あんなに雪が降るとは思いませんでした・・・snowtyphoon

最近は暖かくなりつつありますが、たまーに寒いこともあるので、

皆さんも風邪には注意してくださいね!

この時期は天候も変わりやすいので、なるべく暖かい格好をするように心がけてください!



さて、今日は、久しぶりの採用説明会が行われました!

09新人研修速報!!

みなさん、こんにちは! 人事部ななですicon:sun

今日も2010年採用活動で本部にほとんどいなかったのですが、

夕方に戻ってきたら、若い声が聞こえたので、

近くの会議室を覗いてみたら、なんと!新人さんの研修中!

しかも、私が働いていた食品(グロサリー)部門の研修中でした!

なかなか新人さんに会う機会がなかったので、

話しかけてみようかな・・・と思いましたが、

真剣に講義を受けていたので、こっそり写真だけとらせてもらいましたcoldsweats01camera

ショック・・・

みなさんこんにちはicon:body_stop ななですicon:face_chomp

今日は4月中旬だというのに、札幌はとても寒い1日です・・・

しかも、明日の天気予報は・・・icon:snowmanicon:snowman

なんで、この時期に雪が・・・??

4月は毎日天気の良い日が続いていて、

「あ~今年はちゃんと春がきてるなぁicon:cherryblossom」って思っていましたが、

ここにきて雪です・・・

明日、札幌で就職活動があるみなさんは、防寒対策をしっかりしてくださいね!

私もマフラーを再び出しますcoldsweats01



さて、今回の採用活動日記は、面接が行われているコンベンションセンターから

お送りしますmovie

明日は何の日??

ブログを見てくださってる皆さん、こんにちはpaper ななですconfident

札幌は今日も良い天気ですicon:sun

雪もほとんどなくなって、春はすぐそこまで来ているようですcherryblossom

本州では桜が咲き始めているようですが、札幌ではまだまだ先の話です・・・

さて、前回の採用活動日記では、2009年度新入職員の合宿研修の様子を

レポートしましたbook 見逃した方は・・・こちら

2泊3日の合宿研修を終えた新入職員の次の行事は・・・??

新しい仲間が増えました!

みなさんこんにちは! コープさっぽろ人事部のななですhappy01

今日はとっても良い天気ですね~icon:sun

こんな日はどこかに出かけたくなりますねcherryblossom



今回の日記は、2009年度新入職員の合宿をレポートmemoshine



ありがとうございます!!

就活真っ盛りの皆さん、こんにちは! 人事部のななですhappy02

3月もあと1週間ちょっととなりましたconfident

それなのに寒いのはなぜsign02crying

季節はicon:cherryblossomicon:cherryblossomなのに、雪が降ったり、寒かったりして

なんか切ないですよね・・・

『はぁ~何かこんな天気を変えてくれるような嬉しい出来事がないかなぁ・・・』

と思っていた時、とても嬉しい事がありましたshine


それは・・・

アンケート

皆さん、こんにちはicon:snowman コープさっぽろ人事部のななですscissors


コープさっぽろでは、春の異動が出ていて、

同期や今までいたお店の職員の方々もいろんな職場へと異動していますup

私は、採用活動真っ只中なので、もちろん異動はなく、

皆さんの採用活動にさらに力を入れて頑張ります!!


さて、今日は、説明会で皆さんに書いていただいているアンケートを

読んで感じたことなどを書かせていただきたいと思いますmemo

理事長に聞きました!②

こんにちはsun 人事部ななですicon:body_peace


3月に入ったというのに、まだまだ寒い日が続いていますね~

買い物に行っても春物ばかりで、早く春にならないかなぁ・・・と毎日思っています。

皆さんも寒い中での就職活動は大変だと思いますが、

こんな気温ももう少しだと思うので、お互いに頑張りましょうね!!



さて、今日は、前回お送りした、

『理事長に聞きました!!』の続きをお送りします!

コープさっぽろのトップはどんな人材を求めているのか・・・

完結編です!!


説明会レポート☆

みなさん、こんにちは! 人事部ななですdog


3月に入りましたが、まだ寒い日が続いていますねtyphoon

皆さんは、風邪などひいてはいませんか??

私は、社会人になってから風邪を引いても熱は出ていなかったのですが、

先日、高熱を出してダウンしてしまいました・・・crying

ちょうどお休みの日だったので、実家で休養を取り、現在は復活してますbleah

皆さんも季節の変わり目なので、風邪などには注意してくださいね!


さて、今日は、今までに開催された採用説明会のレポートを一気にお送りします!

理事長に聞きました!

みなさん、こんにちはwink 人事部ななですicon:note


またまた、前回の日記から時間が経ってしまい、

楽しみにしてくださっていた方、申し訳ありません!!




最近、以前働いていたお店の職員や、同期から

『ブログを見てるよflair

と言われることが多くなりましたcatface

いろんな人が見てくれてるんだと思うだけで何だか嬉しくなりますhappy02

(やっぱり私って単純な人間みたいです・・・coldsweats01




さて、今日からは、新企画のスタートですsign03

酪農学園→北星学園→札幌学院

皆さん、こんにちはicon:star 人事部ななです。



まずはじめに...ここ最近、ブログを書いていなくてごめんなさいsweat01 

また気を引き締めて書きますので、皆さん見てくださいね!

え~時間が経ってしまい、ネタはたくさんあるので、

今日は、札幌市内の大学の説明会を一気にご紹介schoolshine


酪農学園大学

北星学園大学

札幌学院大学


以上の3校の学内説明会のレポートmovieshine

就職Revulolution

就活生の皆さん、こんにちは! 人事部 ななです!


最近の天気は読めない日ばかりですねgawk

晴れたり、雪降ったり、雨降ったり・・・

暖かかったり、寒かったり・・・

体調を崩しやすくなりますので、体調管理はしっかりしてくださいねhospital


さて、今日の採用活動日記は、16日(月)に開催された、

就職Revolutionの様子をレポートします!

北見への旅

みなさん、こんにちは! コープさっぽろ人事部のななですicon:face_chomp


今日は気温は低いですが、晴れているので、気持ちがいいですね~sun

昨日の雪が嘘みたいです・・・snowcatface



さて、今日の採用活動日記は・・・

日曜日に開催された


北見工業大学合同企業説明会

の様子をレポートしますkaraokeshine






弘前大学合同企業説明会

こんにちはicon:clover 人事部 ななですaries


先週サボってしまった分、今週は多めに更新させていただきますbearing

最近はブログのアクセス数が一気に伸びてきて、

就職活動を頑張る学生さんと、なぜか見てくれている同期の為に、

もっと面白い記事を書かなければ!と毎日ネタ探しをしていますflaireyeflair

 

札幌大学合同企業説明会

皆さん、こんにちはwink 人事部ななですnotes


今日は久しぶりに一日本部での仕事です。

2月に入ってからほとんどが説明会or移動でした・・・

今日は溜まっていた仕事をやり切りますsign01


さて、今日の採用活動日記は、2月10日に開催された

札幌大学合同企業説明会の様子をレポートしますmoviekaraoke

全就研&マイナビEXPO

みなさんお久しぶりですhappy01 人事部ななですscissors



久しぶりの更新となってしまい、申し訳ありませんsweat01

本部への出勤が4日振りとなり、更新できずにいました・・・



今日の日記は、

2月6日・・・全就研の特別就職ガイダンス

2月9日・・・マイナビEXPO北海道

のレポートを一気にお伝えします!!

採用説明会~青森~

こんにちはicon:cherryblossom 人事部ななですicon:note


今日は、久しぶりに天気が良く気持ちいいですねsunhappy01sun


今日の採用活動日記は、昨日行われた

青森での採用説明会の様子をレポートしますkaraokeshine

函館×3大学

皆さんこんにちは!人事部ななです☆

今日は、朝から冷え込んでいますね~
昨日も昼間は吹雪になっていて、せっかくの休日も家の中で過ごしましたhouse


さて、今回の日記は、エコの日記を一旦お休みして、

今年初めての函館への出張報告をさせていただきますtrain

今回の函館出張は・・・


『函館3大学合同企業セミナー』



パンフレットのおはなし

こんにちはicon:face_chomp 人事部ななですicon:note


就職活動も本格的に始まり、就職活動を始めた学生さんは
忙しい毎日を送っていることと思いますicon:body_run_away_right
私たち採用グループも忙しくなりますが、出来るだけ多くの皆さんと
お会いできるのを楽しみに頑張っています!


さて、今回は、説明会などで配布している
【採用パンフレット】について少しだけお話したいと思いますbook
(もしかしたら既に手にされている方もいらっしゃるかもしれませんが...)

釧路初上陸!!

みなさん、こんにちはicon:note 人事部ななですhappy01


今日は風と雨が強い一日ですねtyphoonrain

私は、昼過ぎに釧路から飛行機で帰ってきたのですが、

雨と風、そしてプロペラ機ということで、飛行機が揺れました・・・

ジェットコースターとか苦手なので、「怖そうだなぁicon:face_shock」と

思っていましたが、そんなに揺れず、怖い思いをせずに済みましたscissors



今日は、昨日開催された釧路公立大学の説明会の様子をレポートしますmemo

またまた小樽へ!!

皆さんこんにちはicon:sunコープさっぽろ人事部のななですflair


最近は天気が良かったり悪かったり、暖かかったり寒かったり、と
不安定な天気が続いていますね~
体調を崩しやすくなりますので、風邪などに気をつけて
就職活動に備えてくださいね。


さて、昨日、小樽商科大学の学内説明会に行きました!
昨年の12月にも行ったので、2回目の訪問。


前回もたくさんの皆さんに来ていただけたので、
今回も来てくれるといいなぁと期待して訪問させていただきました。

2009青森 第一弾!

こんにちは!ななです!


皆さんは、お正月気分から抜け出せていますでしょうか??
私は、何とか抜け出して仕事と家事を頑張っています!

今週の月曜日は成人式がありましたねcherryblossom
成人を迎えられた皆さん、おめでとうございます!!

私も気持ちだけは皆さんのように若く頑張っていきたいと思います!


さて、先日、合同企業説明会のため、青森へ行ってきましたairplane

今年もよろしくお願いします!


あけましておめでとうございますhappy02shine


『ななの採用活動日記』も今日から再スタートです!
今年もたくさん書けるように頑張りたいと思いますので、
2009年もどうぞ宜しくお願いしますwinkicon:note  

個人的には、今年の4月で3年目突入ということで、
昨年よりもパワーアップして仕事もプライベートも頑張ります!




さて、次回の採用活動日記は、『コープのお仕事』
山田さんのお仕事の最終回をお送りますsign03
年明け前からご案内していたのに遅くなってしまいごめんなさいsweat01

それでは、次回の日記をお楽しみに~icon:star

良いお年を!!

皆さん、こんにちは!人事部ななです。
先週の大雪の影響で、外は真っ白な世界になってしまいましたね。。。


さて、私は、今日が本部での仕事納めです。
30、31日は店舗へ支援に行ってきます!
そのため、この日記が2008年最後の日記となります。


まだ始めたばかりの日記ですが、
今まで読んでいただいた皆さん、ありがとうございましたhappy02
これからもよろしくお願いします!


皆さんはどんな一年だったでしょうか??

室蘭。

皆さんこんにちはicon:face_shishishi 
今日は冷え込んでいますが、元気にお過ごしでしょうか?


さて、前回の日記で次回はコープのお仕事を紹介しますと案内しましたが、
今日は号外です。


ななin室蘭!をお送りします。

道新就活特別セミナーに行ってきました!

こんにちは。ななです。


なんと3日連続の更新!自分でもびっくりです・・・
ずっとは続かないと思うので、ご了承ください。。。


さて、昨日、道新就活特別セミナーに参加してきました。


道新就活セミナー1.JPGのサムネール画像       (右から、北海道ガスさん・セイコーマートさん・JR北海道さん・コープさっぽろ)


私がお話させていただいたのですが、いかがだったでしょうか??
うまく話せていましたでしょうか??
緊張で早口になっていたと反省しています。
聞きにくい点もあったと思います。すみません!


時間に限りがありましたので、簡単にしかお話できませんでしたicon:sweat
今日のブログでは少しだけ補足させていただきます。

札幌大学就職講座

皆さんこんにちは。人事部ななです。

2日連続の更新!我ながら立派ですshine
この先もできる限り更新していきたいと思います!!


さて、前回は、北海道大学・函館大学・北海道大学函館キャンパスでの
説明会についてでした。⇒前回の内容はこちらから

今回は、12月15日に開催された札幌大学の就職講座についてですflair

札幌⇔函館

こんにちは。人事部ななです。

12月も半分が終わり、2008年も残り2週間!
月日が経つのは本当に早いですね~

前回の日記から、1週間近く経ってしまい、見てくださっていた皆さん、申し訳ありませんwobbly
今回は、日記を書いていない間の出来事を書かせていただきますpencil


以前ご案内していた、学内説明会がすべて終わりました!
前回の日記では小樽商科大学の学内説明会についてお伝えしました。→前回の内容はこちらから



さて、今日は、12月11日北海道大学、12月13日函館大学、12月14日北海道大学函館キャンパスの学内説明会の様子をお伝えします!


いざ!小樽へ!

こんにちは。ななです。

今日は一気に気温が下がり、寒い一日になりますねtyphoon 
最近は週末に雪が降ったり、気温も下がったりするので、休みの日は
家にいることが多くなってきています...icon:face_shock
でも、そろそろクリスマスなので、プレゼント探しに出かけようかと思いますicon:body_run_away_right


さて、昨日、学内説明会に行きましたicon:school




場所は...小樽商科大学shine 

自己紹介

こんにちはicon:sun人事部ななですicon:face_shishishi


昨日より始まりました「ななの採用活動日記」ですが、
まず皆さんが思ったであろうことにお答えしておきたいと思います。

 





それは...

『ななって誰!?』

 







当然の疑問です。

と、いうことで、簡単に自己紹介をさせていただきますflair

はじめまして!

みなさんはじめまして!人事部ななですicon:face_smile

 

いよいよ採用活動日記がオープンしましたicon:face_self-conscious_smileicon:sparkling

 

前任のえりこさんから引き継ぎ、私、なながこのブログを担当させていただく事になりましたicon:ecstoramation

よろしくお願いしますicon:face_shishishi

 

採用活動日記では、

【コープさっぽろの就職活動】

【コープさっぽろって...??】

【コープさっぽろの仕事って?】

【先輩の研修・教育風景】

 

などなど、

コープさっぽろの『いろいろ』を知っていただきたいと思っていますicon:note

この日記を通して、コープさっぽろの魅力が少しでも伝わればと考えていますicon:sparklingicon:sparkling

 

それでは、今後の『採用活動日記』をお楽しみにicon:face_chompicon:body_no1icon:sparkling

 

次回は『ななの自己紹介』をお送りしますhappy01

お楽しみに~icon:star

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

全ての記事

ホーム > ななの日記 の一覧

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ