生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ななの日記 > 説明会ラッシュ中盤!

説明会ラッシュ中盤!

ブログをご覧の皆さんおはようございますsun  

コープさっぽろ人事部のななですhappy01


2月も半分が過ぎましたが、皆さんの就職活動はいかがですか?

いろんな説明会に行って、様々な企業の話を聞いているので、

きっと毎日お疲れのことかと思いますconfident

もちろん私たち採用担当側も、毎日フルパワーで頑張っておりますので、

お互いに健康管理に気をつけてまだまだ頑張りましょうねgoodshine


ですが、頑張りすぎると燃料切れを起こすので、

たまには就活を忘れてリフレッシュすることも大切ですよup

私は休みの日に料理をするとリフレッシュできますrestaurant

皆さんはリフレッシュする方法をお持ちですか??





さて、今日の採用活動日記は、

前回の続きという事で、2月10日~16日までの説明会の振り返り。

学内説明会のラッシュに突入していますよ~schooldash





~2月10日 札幌大学&弘前大学~

同じ日に説明会が重なったので、採用担当も2つに分かれて

札幌と弘前で説明会を行いましたup

私は弘前大学の合同説明会にお邪魔しましたが、

「ここは本当に青森?」というくらい北海道出身の方が

たくさんいらっしゃいましたsmile

地元の企業さんが多く、何となく寂しかったのですが、

北海道出身の学生さんとお話できて、楽しかったですnotes

朝早くからコープさっぽろのブースにお越しいただきありがとうございました!



~2月12日 北星学園大学~

北星学園大学では、毎回下級生の方が補佐をしてくれるのですが、

なんと去年と同じ学生さんsign03

今年もお手伝いをしていて、またコープさっぽろの担当になったようですcatface

その方のお姉さんがトドックファンということで、今年もその話で盛り上がりましたup

そして、説明会は昨年よりもかなり多くの学生さんが来てくださいましたhappy02

1時間30分と長時間ですが、皆さん最後まで真剣に聞いてくださいましたwink

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!



~2月15日 就職Revolution ~

1週間振りの合同企業説明会。

説明会は30分という短い時間なので、皆さんにとっても、私たちにとっても

少し不完全燃焼な部分はありますが、より多くの学生さんとお会いできたので、

どこかでまたお会いしたいなと思いましたflair

そして、この説明会は夜にも仕事が残っており、

集団面接講座と言うのが2時間行われましたdash

今年は私も1つのグループを担当しましたが、

うまくアドバイス出来たでしょうか・・・??

少しでもお役に立てることがあれば嬉しいですlovely

最後まで残っていた就活生の皆さん、そして、採用担当の皆さん、

本当にお疲れさまでしたsign03


・・・パネルディスカッションで「情にもろいか」という質問があり、

ほとんどの担当者が×としていました。私も同じです。

もちろん、「この学生さん苦労しているし頑張っているなぁ・・・」

なんて感情移入しそうにもなりますが、情で採用を決めてしまったら

入ってからお互いに苦労することになると思います。

でも、プライベートでは涙もろく、映画でもテレビでも、すぐ主人公の気持ちに

入り込んでしまい弱いです・・・coldsweats01



~2月16日 札幌大谷大学~

初めて訪問しましたが、女性しかいない説明会というのも、

なんか緊張してしまいますlovely

とっても清楚で、挨拶もきちんとできる学生さん達に、

私が勉強させていただきましたpencilshine

人数は少なめでしたが、これからコープさっぽろを広めていけたらと思いますclover

朝からいろんな企業の説明を聞いているとのことで、

お疲れの中、コープさっぽろの説明を聞いてくださりありがとうございましたconfident





以上、昨日までの説明会でしたup

今日はこれから、母校の北海学園大学に行ってきますrun

たくさんの後輩が来てくれることを楽しみにしていますpig



それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star




ホーム > ななの日記 > 説明会ラッシュ中盤!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ