生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ななの日記 > エントリーシート講座

エントリーシート講座

皆さん、こんばんはup コープさっぽろのななですhappy01

今日も寒い一日になっていますね~

最近は朝起きるのも、外を歩くのも億劫になってきていますsweat02





今日の採用活動日記は・・・

昨日エントリーシート講座に行ってきたので、その様子をレポートflair


ジェイブロードさんが主催している講座で、

何度かお邪魔して、講師をさせていただいているものなのですが、

今回は初めて、エントリーシート講座

今まで何百通と見てきましたが、教えるのはなかなか難しいもの・・・


一緒にグループを組んだ皆さんは、私の話で勉強になりましたでしょうか??


とにかく伝えたかったのは、

『具体的に書くこと』

『エピソードを入れること』

なんです!!

やはり、何事にも理由とか裏付けがありますよねflair

今の皆さんができているのは、過去の経験の何かが影響しているはずです。

長所も短所も性格も、そう思うには理由があるはずです。


私は人前で話すのは緊張するけれど、嫌いじゃありません。

高校時代生徒会で副会長だった時、全校生徒の前で話したことをきっかけに、

この緊張感が心地よかった・・・confidentheart04

そして、生徒会で、縁の下の力持ちとして、全校生徒の為に全力を尽くすこと、

誰かの為に頑張ることが、自分のやりがいであることがわかりましたdelicious



・・・といったようなことからエントリーシートを書いたり、

面接で話をしたような気がしますflair

あとは、大学のよさこいサークルでの出来事や感じたこと、

友人内での自分の役割(幹事など企画するのが好き)

といったように、自分のやってきたことと、その時のエピソードを

紙に書き出すことをしました。

頭で思っていても忘れてしまうので、メモ程度に書いておくと、

後で見直すことができると思いますbleah




企業に最初に提出するエントリーシート。

皆さんの私たちへの愛情をたくさん込めて書いてくださいねheart01







そして、昨日ご一緒したのは、


icon:cherryblossomセイコーマートさんicon:cherryblossom 

icon:cherryblossomホシザキ北海道さんicon:cherryblossom 

icon:cherryblossom練成会グループさんicon:cherryblossom 
 


皆さん素敵な女性採用担当者shine

同じ仕事をしている一人としてとても憧れますlovely

またどこかでご一緒する機会がありましたら宜しくお願いしますhappy02




それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star



ホーム > ななの日記 > エントリーシート講座

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ