生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ななの日記 > 懐かしの・・・

懐かしの・・・

皆さん、こんばんはmoon3  ななですpig

今日2回目の更新ですsoon

内定式を明日に控え、ほぼ準備が終わりました。

内定式や入協式などを迎えるたびに、あれから○年か・・・

と自分が内定者だった時や、新入職員だったころを思い出しますconfident

私が内定者だったのはもう3年前・・・

ここまでの3年は新しいことをたくさん吸収しながら走り続けていましたicon:body_run_away_right

これからは、新しいことを吸収しつつ、これまで吸収したことを

人に「教える」という事が必要になってきています。

「まだ3年目だし・・・」

なんて言ってられませんねicon:face_embarrassedicon:mystify



長々と書きましたが、今日は私の内定式の思い出を少しお話しますicon:cherryblossom




私の内定式は、2006年10月・・・

07内定式.jpg
当時は、内定者研修会というものがなく、夏に一度懇親会があったくらいでした。

なので、内定式で初めて会う人が多くいました。

一人ひとりに内定証が渡され、決意表明をしましたshine

何を言ったかは・・・ヒミツですbleah

そのあとは、内定者全員でバスに乗って物流施設の見学に行きましたbusdash

とても大きな施設でびっくりしたのを覚えていますsmile




施設見学を終え、内定式の会場に戻ってきて懇親会がありましたbeer

役員の方と1年先輩と私たち内定者がテーブルを囲み、

いろんなお話をしましたcatface

私の隣は人事本部長だったので、緊張して、

そのせいか、いつもは飲まないビールを結構飲んでいましたcoldsweats01





懇親会が終わった後は、内定者だけで親睦を深めようということで、

居酒屋に行きましたbottleshine

そこで、内定者同士(今の同期)が仲良くなれた気がしますheart04

2月9日(にくの日)生まれの人がいたり、

車を当て逃げされてへこんでいる人がいたり、

北見出身だからってあだ名を「きたみ」にされた人がいたり、

居酒屋のスリッパのまま外に出てしまった人がいたり・・・


今思えばこの頃から私の同期は個性的な人がたくさんいましたsmilegood

ちなみに、私のあだ名は「NANA」でした・・・

そのままじゃん・・・と思ったあなた!!

その頃「NANA」という映画が上映されていたので、

「流行に乗っかっているから」という意味のわからない理由で付けられました・・・






な~んていう、思い出が今でも鮮明に残っていますwink

あの頃に比べると、仕事を頑張っている同期は少し大人になった気がしますup

私の同期だけではなく、コープさっぽろの職員・パートさん・アルバイトさんは

面白い人ばかりですnotes



興味を持った方は、ぜひ一度説明会にお越しいただきたいと思いますcatface

時間があるときは個別の質問にもどんどん答えていきますよhappy01



それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star

ホーム > ななの日記 > 懐かしの・・・

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ