生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > What's コープさっぽろ  > 本部は昔・・・

本部は昔・・・

みなさん、こんにちはclover 人事部のななですflair

早速ですが、今日は前回のブログで出した問題の答えから・・・



発寒本部は昔、何に使われていたのか・・・

正解は、『コープさっぽろのお店』

私が入協した2007年にはすでに、本部は発寒だったため、

お店だった時のことはわかりませんが、

周りが団地に囲まれているので、お店だったと言われれば納得ですcatfaceflair

本部の中にはお店だった名残があります。




前回のブログに載せた写真で見ると・・・

本部階段.jpgこれも昔の店舗ならではの階段。

手すりの感じも懐かしいですcatface

本部1.jpgのサムネール画像
この入口も見ていると、ちょっと前のお店ってこんな入り口だったよなぁと

思わされる箇所の一つですgood


また、本部の中には、閉鎖している入口もあるのです・・・

そこは昔はお客様の入口としてつかっていたのですが、

現在は使用しないため、物置のようになっています。

(写真に撮るほどの場所ではありませんでした・・・笑)



以上話した通り、本部も再利用されているものなんですhappy01recycle

実は本部もエコな建物だったんですup








さて、皆さん、今日が何の日が覚えていますか??

今日は『ブログ人気投票』の最終日sign03

投票してくださった方はありがとうございましたheart04

まだの方は・・・

ぜひ投票をお願いしますbearingshine



それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~~~icon:star

ホーム > What's コープさっぽろ  > 本部は昔・・・

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ