生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > What's コープさっぽろ  > サービスコンクール~1

サービスコンクール~1

こんにちはflair 採用担当のななですsmile


今日でシルバーウィークも終わりですねcatface

私は関係なく今日まで仕事でしたが、観光地は混んでいたようですね~

おかげで今日も満員の地下鉄に乗らなくて済みましたbleahscissors    






さて、今日は、先日本部で行われていた、サービスコンクールの


札幌地区予選を覗いてきたので少しだけご紹介しますwinkpaper


サービスコンクール1.jpg




まず、サービスコンクールとは何か・・・


『レジ応対のレベルを高める』

『レジ応対をお互いに学べる』


という目的で開催されます。

(以上、サービス部の資料より)


コンクールでは、

入協1年未満の職員(正規・パート・アルバイト)の

『新人戦』

サービス部門以外の部門担当者の

『他部門応援の部』

1店舗2名1組で行われる

『団体戦』


が行われました。

仕事があったので、新人戦だけを見てきましたが、

その中に見覚えのある顔が・・・





今年入協した新入職員の姿が!!




サービス部門へ配属された3名も新人戦でコンクールへ出場!!

新入職員の皆さんの働く姿はなかなか見る機会がなく、

見るこっちがドキドキでしたsweat01



一人目・・・いしかり店のやぎさん

小さな体から大きな声と笑顔が出ていてGOODgoodshine

二人目・・・平岡店のますざわさん

明るい声と親切な接客でGOODgoodshine

三人目・・・ルーシー店のあおきさん

自然と出ている笑顔と元気な声でGOODgoodshine



3名とも新入職員とは思えない接客で、素晴らしかったですlovely

見ていて鳥肌が立ってしまいましたhappy02


親だったらきっと涙を流していました・・・笑



どんどん成長している姿を見ると、

安心して2010年の内定者のフォローと

2011年の採用活動を始められます。



でも、悩みや不安は何ヶ月経っても、何年経ってもあるものなので、

困った時は相談してほしいと思いますwink



皆さんも、困った時は身近な人でいいので相談するようにしましょうねcatface




それでは、次回の採用活動日記もお楽しみにicon:star

ホーム > What's コープさっぽろ  > サービスコンクール~1

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ