生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ななの日記 > 今日から9月!

今日から9月!

おはようございますup 人事部のななですhappy01

9月に入りましたcatfaceshine

皆さんは9月と言えば何が浮かびますか??

私は、父の誕生日birthday、敬老の日presentが浮かびます。

そして、秋になると出てくるお菓子の新商品が楽しみですhappy02




さて、今日、9月1日が何の日か知っていますか??











9月1日は

『防災の日』

らしいですconfident



なんで9月1日・・・??

ちゃんとした理由があるんですflair

1923年9月1日に起こった出来事、関東大震災に因んで制定された記念日で、

この頃に台風がくることも由来の一つだそうですcatface

制定されたのは1960年ということですが、

その時から日本の各地で、9月1日は防災訓練を行う日となっていますgood



皆さんは何か防災していますか??

私は正直あまりしていません・・・sweat01

でもせっかく今日が防災の日なので、防災について家族と考えたいと思いますup


コープさっぽろには、防災に関連したグッズを取りそろえていると思いますので、

皆さん、ぜひお買い求めの上、防災を考えてくださいねgood

ホーム > ななの日記 > 今日から9月!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ