生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > What's コープさっぽろ  > 6ヵ月研修~第1章 目標~

6ヵ月研修~第1章 目標~

おはようございますsun ななですpig

みなさん!今日は久しぶりに晴れてますねhappy02

朝からテンション高めですnotesshine

でも暑さには強くないので、今日も一生懸命仕事をしたいと思いますcoldsweats01         




今回は、整理整頓をしていたらたまたま見つけた懐かしい資料を

少しだけ皆さんに教えちゃおうと思いますbleah

今までも何回か話していると思いますが、

コープさっぽろでは○ヵ月、○年といった節目に研修を行っていますup

今回は、私が新人の頃の6ヵ月研修の資料から、

皆さんに興味を持ってもらえそうな内容をアップしちゃいますsmile




今日は、私達が当時定めた1年目の目標についてshine






当時の新人(私の同期)が書いたアンケートから抜粋しますup


以下が私と私の同期数名が掲げた目標ですpencil   


【1年目の到達目標は?】

・マネージャーを任せてもいいかと思われるようになりたい

・一人前の部門担当者になる!

・部門マネージャー!(一人立ちする)

・誰からも心配されないようになる

・仕事と私生活にやる気を持つ

・売れる売場作りができる担当になる

・発注、売場計画をできるようになる

・売場維持、在庫管理、予算達成

・パートさんに聞かれる前に自分から指示できるようになること

・利益を出せるマネージャー

・パートさんと同じレベルには最低でも出来るようになる

・パートさんに対してわかりやすい説明を出来るようになる



このような内容でしたflair

人によって目標の定め方は様々で、

部門責任者(マネージャー)になりたい!

という人もいれば、

部門担当者として完璧に出来るようになりたい!

という人もいましたcatface



目標通りに行った人と、いかなかった人がいるかと思いますが、

今でも同期はそれぞれ違った目標を持ちながら頑張っていますpunch

あの頃の気持ちを忘れずに頑張らなきゃ!と改めて思いましたcatface  

次回の採用活動日記では、『○年後の到達目標』についてお送りしますup

お楽しみに~icon:star

ホーム > What's コープさっぽろ  > 6ヵ月研修~第1章 目標~

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ