生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ななの日記 > 札幌のおいしい水

札幌のおいしい水

こんにちはcancer 人事部のななですup

今日から8月ですねhappy01

コープさっぽろでは、昨日から

『1日早い1・2・3コープデー』を開催中!

天気もようやく回復してきたので、コープさっぽろでいろんなものを買って、

海に行ったり、キャンプにいったり、焼肉なんかいいかもしれないですねsmilerestaurantshine

ですが、残念ながら今日は夕方から雨予報・・・rain  

明日以降の天気に期待しましょうsign03



今日は私が最近ハマっている水についてのお話。



皆さんは水分補給をしっかりしていますか??

暑い夏は特に水分補給をしっかりしなくてはいけませんよdanger

喉が渇いたときだけでなく、こまめに水分は取るようにしましょうねwink


私は今まで主にウーロン茶を飲んでいましたが、最近飲んでいるのはコレ↓↓

いろはす1.jpg


コカコーラから出ている、【いろはす】というお水wave

CMなどで見た事がある方もたくさんいらっしゃるかと思いますtv

普通のペットボトルは500mlですが、【いろはす】520mlと少しだけお得bleah



私は今まで『お水を買う』ことがもったいない!という考えでした。

お水は水道水があれば十分!なんていうケチな考えをしていましたが、

なぜ、お水を買って飲むようになったかというと・・・



『体がむくみやすい人はお水をたくさん飲んだ方がいい』



とある人から聞いたからです。


でも、
・・・お水たくさん飲んだらさらにむくみやすくなるんじゃ・・・sweat01  


と思った方も多いはず!私も思ってました!

でも違うみたいです。

むくむ原因は、水分ではなくて、塩分

だからこそ、お水をたくさん飲んで塩分を外に出してしまおう!

ということ見たいですcatface

いらないものは水と一緒に流しちゃおうということですねwave




さらにこの【いろはす】は他の水と違う事がありますup

まずは、私の住む札幌に採水地があること



いろはす2.jpg札幌市清田区清田に採水地があるようですflair



そして次に、エコであること!

いろはす3.jpg
持った事がある人はわかりますが、他のペットボトルに比べて軽く、

やわらかくなっていますgood

題して≪ecoるぼとる≫

絞るとすごく小さくなるんですflair



【いろはす】を飲むと、地元の名水が飲めて、エコにもつながっていて、

そしてむくみも取れる!ということですねhappy01


皆さんもぜひ、一度【いろはす】飲んでみてくださいねpaper


それでは次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star

ホーム > ななの日記 > 札幌のおいしい水

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ