生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ななの日記 > デパ地下

デパ地下

ブログをご覧の皆さん、こんにちはsmile 人事部のななですsun

明後日が土用の丑の日ということで、

1ヵ月ほど前にコープさっぽろでうなぎを予約しましたfish

そのうなぎがついさっき届きましたhappy01shine

私自身は大好きhappy02notesというほどではないので、

コープさっぽろに入ってから、うなぎを買う⇒父にプレゼントpresent

という流れが出来てますので、今日もうなぎを届けに行ってこようかと思いますheart04




さて、今日は私が昨日のお休みで感じたことを少しだけ載せちゃいますbleah




昨日は久しぶりに決まっていた予定もなかったので、

大通や札幌駅に買い物に行きましたmoneybagshine


ある程度買い物をした後、家に帰る前に、大好きなデパ地下に行きましたicon:body_run_away_lefticon:note

美味しそうなものがたくさんあり、見てるだけで幸せな気持ちになりますheart01

昨日は、普段見に行くことのないデパートの生鮮食品の売場へ行ってみましたup

やはり販売しているものは、どれも高級品ばかり・・・sweat01

私には手が出ません・・・






ですが、一つ良いなぁと思ったのが、畜産売場の対面販売eyeshine

高級そうなお肉から、私達でも買えそうなお買い得なお肉まで、

たくさんありましたが、牛肉コーナーでは対面式で、

「○○牛のすき焼き用を●●gください」

と頼むとその場で量ってくれますgood



昔は商店街に魚屋・八百屋・肉屋とあって、量り売りが当たり前だったんでしょうね~

店主とたわいもない話をしながら、「あれも買うからこれをもう少し安くして~」

なんて値切られたりもしたことと思いますcatface

そういった光景を知らない私は少し憧れましたshine






なんて、思った一日でしたflair

それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star

明日の採用活動日記は【土用の丑の日】についてお届けしますicon:note

ホーム > ななの日記 > デパ地下

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ