生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ななの日記 > トドック?...いや違う!

トドック?...いや違う!

皆さん、こんにちはicon:cherry  人事部ななですicon:note


昨日、学生さんから久しぶりに「ブログ見てます」の一言を聞きましたicon:face_self-conscious_smile

最近はアクセス数も落ち込み、学生さんもあまり見てないのかなぁ...

なんて少し淋しく思っていましたcoldsweats01

見てくれている人がいる限り頑張って続けます!!



さて、今日は面白いものを見つけたのでアップしますflair

私の(仕事用の)パソコンでは、

『google急上昇ワード』

というのを出るように設定しています。

今最も検索されているキーワードが出てきますflair

その一位がなんと!

トドクック.jpg
トドックshine



...あれ?何か違うような...


よーく見てみると・・・


トドクックsign02

微妙に違う・・・


でもすごーく気になったので、調べてみると、

トドクックというのは、食材の配達サービスでしたcatface

新鮮食材をレシピつきで配達してくれるという素敵なサービスshine

関西地区での展開なので、北海道では展開されていないようですsweat02

新鮮な商品をお届けするという点では共通してますねhappy01   


ちなみにキャラクターはコックさんのようなトドでしたsmile

水族館で見るトドよりも可愛くて愛らしいキャラクターでしたheart04

(ちなみにトドックはトドでも犬(ドック)でもなくシロクマですwink



きっと名前の由来は同じなのかなぁ・・・と思ってしまったななでしたdelicious
(届く=トドック・・・トドクック・・・)

大阪と北海道はダジャレ好きなんですねbleah


今日はあいにくの天気rainですが、

そんな天気を吹き飛ばすくらい元気に一日頑張りましょう!!  

それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star


ホーム > ななの日記 > トドック?...いや違う!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ