生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ななの日記 > 7月?8月??

7月?8月??

こんにちはsun 人事部ななですvirgo

先日、同期4人で室蘭やきとりを食べに

室蘭でも有名な『一平』というお店に行きましたbottle

室蘭やきとりを初めて食べましたが、

美味しかったですhappy02heart04

皆さんもぜひ行ってみてくださいねup





さて、今日の日記はその時話していた内容で

みなさんの勉強になりそうなお話ですcatface

皆さんに質問です。


お盆と言えば・・・

7月 or  8月

どちらですか??





ほとんどの皆さんは、

お盆=8月

と思っていると思いますが、


実は旧暦では7月だったのですsign01

大半の地域は8月にお盆がありますが、

今でも7月半ばのお盆というのが一般的な地域がありますflair

例えば、北海道で言うと、函館根室は7月がお盆の季節なのですup


知らなかった方はちょっとした知識になったことと思いますsmile





でもそんな事知ってどうするの??

と思う方がいらっしゃると思いますが、

この事を知っているかどうかはとても大事なことなんですよclover


コープさっぽろは全道にお店があり、

もちろん函館や根室にも出店していますbuilding

『お盆は8月だ!』と思っている人が、7月にお盆をやる地域に行くと

大変な事になってしまいますよねsweat01

組合員さんが欲しい商品を欲しい時に提供するためには、

その地域の『地域性』『イベント・行事』を知っている必要がありますwink




皆さんも、少しは勉強になったのではないでしょうかbookflair

ちょっとした知識として覚えていてくださいねnotes



それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star

ホーム > ななの日記 > 7月?8月??

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ