生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ななの日記 > 内定すると・・・

内定すると・・・

みなさん、こんにちはdelicious 人事部のななですicon:cherryblossom


本州研修の番外編がなかなか更新できず、ごめんなさいsad

今日、更新しようと思っていたのですが、

当日撮った写真が入っている私物のデジカメを

家に忘れてきてしまいました・・・sweat01


という訳で、今日は急遽違う内容でお届けしようかと思っていますgood


ちなみに、最近のブログランキングは・・・

なんと11位まで下がってしまいました・・・

でも、もう下がってもそんなに落ち込みません!

このブログはそもそも就活生の皆さんの為に書いているもの。

見る人が減ったという事は、皆さんの就職活動も順調なのかな~

と思えるからですconfident


でも、就職活動を終わらせていない方の為にも、

何とか書き続けていこうと思います!!




説明会などの外出が減ってきたので、ネタが尽きてしまいましたが、

もう少しで第一回の内定者研修会が行われるということで、

内定者のお話を少し・・・


コープさっぽろに内定すると、



まず、内定者研修会が何度かありますup

昨年の内定者研修会の様子をお見せしますflair  

09内定者研修会2.jpgまずは、自己紹介good


09内定者研修会1.jpgその後、いくつかのグループに分かれてのグループワークをしていますcatface

初めて会う人ばかりなので緊張するかもしれませんが、

同年代という事もあり、すぐ打ち解けられるようですflair




その後、10月には内定式を行いますchairshine


09内定式1.jpgこの写真を見るだけで当時の緊張感が伝わってきますbearing

ですが、内定式の後には、

CXカーゴ見学1.jpg江別にある物流施設CXカーゴや



エコセンター見学.jpg
昨年10月に稼働を始めたエコセンターを見学しますeye

コープさっぽろに関わる施設をこの時に見ていただきますflair


大きな施設なので内定者の皆さんも驚かれたかと思いますcatface



内定式・施設見学の後は・・・

楽しい懇親会の時間notes

09内定式2.jpg
各テーブルには、1年目の職員と部長達がバラバラに座り、

内定者の皆さんといろんなお話をしますwink

普段は店舗やセンターの仕事が忙しく、先輩職員の話を聞く機会が

なかなかありませんが、懇親会には仕事をなるべく早く終わらせて

先輩達が駆けつけてくれますicon:body_run_away_right


内定式では緊張していた内定者の皆さんも、

ちょっとリラックスできる時間になりますsmile



コープさっぽろの内定者の皆さんはこんな流れで入協を迎えますclover

今まで出会ったことのない人たちとたくさん交流する機会が

あるのでとても貴重な時間になるのではないでしょうかshine




それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star


ホーム > ななの日記 > 内定すると・・・

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ