生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ななの日記 > 本州研修~番外編~

本州研修~番外編~

こんにちはicon:face_smile コープさっぽろ人事部のななですicon:note

昨日でよさこいソーラン祭りが終わりましたね~

今年は直接見に行くことができなかったのですが、

テレビで後輩を応援してましたflair

結果は残念ながらファイナルに進出できませんでしたが、

頑張った彼らにはきっとそれ以上の何かが残っていると思いますconfident

   

さて、今回の採用活動日記は、ず~っとお待たせしていた

本州研修の番外編をお送りしますgood

私の同期のつながりが少しは見えるのではないかと思いますsmile



本州研修のメインはもちろん、店舗を視察すること!!

1日7店舗ほど観て、いろんなお勉強をしてきましたbookpencil

札幌にいる限りは目にすることのないお店なので、

とても刺激を受けましたthunder

こういうお店を作ってみたいvirgoheart04

とまた店舗で働く日を楽しみに、人事部のお仕事を頑張りますsign03



番外編ということで、まずは、出発前の様子をこっそり撮影smilecamerashine  



本州研修1.jpg

そして・・・これぞ番外編!

なかなか見れない姿を公開ですup 


本州研修2.jpgのサムネール画像ただの飲み会に見えるかもしれませんが、懇親会の様子ですhappy01    

普段働いてる時はなかなか時間が合わないので、

全員が集まるのは久しぶりでしたhappy02

違う環境で働きつつも、同じ3年目として、悩みや困ったことは

共有できるのが同期ですgood

こういう機会にいろんな意見交換ができるんですgood  

1年目の頃とは違って、自分なりの考えや意見をしっかり持ち、

お互いを尊重し合える良い関係だと改めて感じましたdelicious



最後の1枚は・・・

本州研修3.jpg羽田空港での1枚。

2日間の疲れが少し見えましたが、元気に帰宅しましたicon:body_run_away_righthouse

次の日からは、店舗に戻り、各自が本州研修で学んだことの実践に入りました!

 


今回の研修では、

本州の店舗の現状を見る事

同期同士での交流

ができたという事がとても大きな収穫になったのではないかと思いますbleah


コープさっぽろでは、入協○年目という節目での教育、

担当者やマネージャーという段階に応じての教育などがありますclip



ちなみに・・・

コープさっぽろの内定者研修会では、コミュニケーションを重点的に

研修を行っていきますup

今月も第一回目の内定者研修会を行う予定でいますので、

そのレポートもしていきたいと思います!

お楽しみに~icon:star

ホーム > ななの日記 > 本州研修~番外編~

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ