生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ななの日記 > 本州研修~店舗見学~

本州研修~店舗見学~

みなさん、こんにちはcloud 人事部のななですpaper


最近は何だかパッとしない天気が続いていますね~

今週はず~っとこんな天気らしいですが、

この天気を吹き飛ばすくらいの元気で頑張っていきましょうhappy01notes


さて、今日の採用活動日記は・・・

お待たせしました!!

本州研修のレポートですbookshine

あまり詳しく書けませんが、コープさっぽろがどんな研修を行っているのか

少しでもイメージしてもらえればいいかなぁと思いますflair




≪5月26日≫

新千歳空港から飛行機に乗り、いざ東京・埼玉へairplanedash


羽田空港から貸し切りバスに乗り、最初のお店へ!!

バスの中では、今回の研修の目的やどんな点を見るのか

という講義が行われ、それぞれの事前レポートへのコメントも頂きましたwink



どんなお店を見たのかは詳しくお教えできませんが、

北海道にはないスーパー中心に見学してきましたeye


私は、店舗から離れて8か月経っていますが、

やはり自然と食品のコーナーに目がいっていましたcoldsweats01

陳列の仕方や、職員の働き方、演出など、

勉強になる個所はたくさんあり、私も次に店舗へ戻った際はすぐに

実践しなければと思いました!


コープさっぽろでも良いお店はたくさんありますが、

外の違う景色を見ることで、自分のお店の良いところも改善すべき部分も

たくさん見る事ができたと思いますgoodshine


今は、私の同期が本州研修で学んだことを

店舗で実践してくれていると思いますflair

私も今回の研修で気づいたこと、学んだことを忘れずに、

今の仕事を頑張ろうと気持ちを新たにしましたsmile





このようにコープさっぽろでは、自身を知るだけでなく、

最先端や、他のスーパーからたくさんのことを学んでいますpencil

『勉強は大学までで終わり!』

と思っている方がいるかもしれませんが、

コープさっぽろは入ってからもたくさん勉強をします!

大学のように受け身ではなく、自分から学んでいくという姿勢が

大事になってくるかと思いますdelicious



次回の採用活動日記は・・・

本州研修~番外編~をお送りしたいと思いますbarshine

本州研修をもう少しお見せできれば・・・と思っていますので

皆さん、お楽しみに~icon:star

ホーム > ななの日記 > 本州研修~店舗見学~

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ