生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ななの日記 > 09新人に聞きました!

09新人に聞きました!

こんにちは~happy02 人事部のななですbanana


今週の木曜日は札幌で夏日となりましたが、

昨日から雨が降ったり、空は暗かったりとどんよりとしていますねdespair

明日からはぜひ晴れてほしいものですsunshine 



今回の日記は、2009年新入職員に就職活動を振り返ってもらいましたsoon












【コープさっぽろへ入協を決めた最大のポイントは??】


★若い職員でも努力次第でステップアップできる

☆北海道で仕事ができる

★信頼できる企業だと思った

☆コープさっぽろで働く先輩に仕事内容を聞いていたこと

★面接で話しやすい雰囲気だった

☆リラックスして選考を受けられた

★自分次第でいろんな可能性がありそうだと思った

☆自分を必要としてくれていると感じた

★組合員とともに・・・という方針が魅力的だった

☆トレーサビリティーなど組合員さんを常に考えている

★楽しそうな雰囲気

☆自分らしさが出せる企業だと思った

★面接に偽りなく楽しんで臨めた

☆組合員さんのニーズに様々な面から答えられる

★懇親会で先輩と話をしてこの人たちと働きたいと感じた

☆食を通して北海道に貢献できると思った


・・・などなど、たくさんの意見が出ていましたflair

今は同期となった新入職員の皆さんですが、

コープさっぽろへ決めた理由は様々なようですねcatface

少しは参考になりましたでしょうか??


それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25929
この記事へのトラックバック一覧
09新人に聞きました! from ななの採用活動日記

ホーム > ななの日記 > 09新人に聞きました!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ