生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 先輩職員のお仕事 > 新人は今!!

新人は今!!

皆さん、こんにちはsun 人事部ななですpig


ここ何日か連続の更新!

我ながら立派ですcatfacecrown 



先日、最新のランキングで第5位という報告をしましたが、

その後すぐに、いつも読んでくれている同期から



『5位浮上おめでとうございますshine 更新楽しみにしていますhappy01



というメールが届きましたmailto

もう就職活動は関係ないのですが、本当に見てくれているようですbleah

この調子で学生さんをはじめとして、いろんな方に読んでいただければと思いますpaper



さて、今日の日記は、とれたての情報をお伝えしますfishshine



2009年新入職員の研修にお邪魔しちゃいましたhappy01notes


入協式が終わってからというもの、

なかなか研修を見に行くことができていませんでしたが、

昨日、本部の近くで研修をしていると聞き、

20分かけて歩いて行ってきましたicon:body_run_away_righticon:sparkling

部門別の研修も大詰めとなり、そろそろ配属部門が決まりますflair

昨日の研修は、


畜産部門pig  

水産部門fish  


説明会などで少しお話ししたことがあるかと思いますが、

畜産・水産の研修は、実際にお肉を切ったり、お刺身を作ったりしますgood


最初は本物ではなく、粘土で包丁の持ち方や切り方を練習icon:note


≪水産部門≫

09水産研修1.jpg

 

≪畜産部門≫
09畜産研修3.jpg



その後、実際に切ってみますicon:body_peace


≪水産部門≫

09水産研修4.jpg
≪畜産部門≫
09畜産研修5.jpg
水産は〆サバ、畜産は生ラムの肩ロースを切っていましたhairsalon

水産チームからは「粘土より切りやすい」との声がありましたが、

畜産チームからは「粘土より切りにくい」という声が聞こえましたcatface


また、この研修には、畜産・水産専門のトレーナーが付き、

指導しながら進めていきます。


09畜産研修2.jpg
 
09水産研修2.jpg
このような研修が2日間ずつあります。

今回は皆さんの作品が完成するまでいる事が出来なかったので

お見せすることが出来ないのが残念ですsweat01

機会があれば、私が2年前に作ったお造りの画像をアップしたいと思いますcamera


ちなみに、この日の新人さんのお昼ごはんは・・・


ジンギスカンとお寿司shine 


のようでしたdelicious  




今回の日記で、コープさっぽろの研修内容が

少しだけでもわかっていただけたかと思いますwink



それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25735
この記事へのトラックバック一覧
新人は今!! from ななの採用活動日記

ホーム > 先輩職員のお仕事 > 新人は今!!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ