生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ななの日記 > 今日は何の日??

今日は何の日??

こんにちはicon:sun コープさっぽろ人事部のななですwink  

今日は4月29日、【昭和の日】ですclover

4月29日は、ちょっと前まで【みどりの日】だったのですが、

平成19年から【昭和の日】に変わったんですよねflair

どうして変わったのか気になって、少し調べてみました!


もしかしたら皆さんもご存知かもしれませんが、

4月29日は昭和天皇の誕生日なんですbirthday

なので、昭和の時代には4月29日は【天皇誕生日】

昭和天皇の崩御の後には、天皇が自然を愛していたことから【みどりの日】

になったそうです。

そして、平成19年に法改正に伴い、昭和天皇の誕生日だった4月29日は

昭和の時代を1年に1回見つめなおそうということで【昭和の日】

なったそうです。


この日記をご覧になっているほとんどの皆さんは、昭和の記憶はあまりないかと

思いますが、ちょっとした豆知識として覚えておくといいかもしれませんねconfident




ちなみに・・・11月3日の【文化の日】明治天皇の誕生日だそうですflair



祝日である今日も私たちは仕事なのですが、

食品を扱う小売業に関係ある日です!

今日は【羊肉の日】ariesでもあるのです!

今日のように天気が良い日には、外でジンギスカンicon:note

なんていうのも良かったかもしれませんね~

コープさっぽろのお店では、生ラムなど行楽に関する食材が

お買い得になっていますので、ぜひ足を運んでくださいねhappy01



今回の採用活動日記は、就職活動とは関係ない内容になっていましたが、

【羊肉の日】のように、【~の日】というのは、小売業には大事なんですicon:sparkling

皆さんも、意識してみて欲しいなと思いますsmile


それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25526
この記事へのトラックバック一覧
今日は何の日?? from ななの採用活動日記

ホーム > ななの日記 > 今日は何の日??

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ