生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ななの日記 > 面接中

面接中

こんにちはicon:sun 人事部ななですicon:body_stop

今日の札幌は快晴ですshine 先日の雪が嘘みたいに晴れていますsun

でも、少し風が強いのであまり暖かく感じません・・・typhoon

明日は暖かくなるようなので期待ですsmile


さて、今日私がどこで何をしているかというと・・・

実は、今、4次選考の面接中なんですcatface

私は今回は受付という事で、学生の皆さんを送り出す役割を担っていますpaper

時間まで待っている皆さんはすごく緊張しているので、

何とか緊張をほぐしてあげたいのですが、なかなか上手くいきませんcoldsweats01

でも、エールだけは必ず送るようにしていますhappy01


今回の活動日記は、面接のお話を少ししたいと思いますflair






 きっと、多くの就活生の皆さんが、面接を経験しているかと思います。

振り返ってみてどうですか??

「緊張して上手く話せなかった・・・」

「何を話したか覚えていない・・・」

なんて人もいるのではないかと思います。


私自身、就活生の時、面接は何度経験しても緊張して、

ちゃんと話せていたかわかりませんsweat01



でもここで言いたいことは、緊張はするもの!ということです。

緊張をしない人もいますが、大半の人は緊張状態だと思います。

緊張している中でいかに自分を表現できるかがポイントなんですicon:body_no1



そこで、私が就活生時代に心がけていたことがあります。

①笑顔で話すこと!

②元気よくはっきり答えること!

③自分が今まで経験してきたことに
          自信を持って話すこと!

この3つを特に意識するようにしていましたconfident


暗い表情の人よりは、明るい表情の人の方が良いですよねnotes

それに、皆さんはまだ大学生なので、元気の良さは大事!

まだまだエネルギーがあるのですから、そのエネルギーを面接の場でも出してくださいthunder

あと、生まれてからこれまでの経験で無駄なものなんてないと思います。

だからこそ、「僕(私)はこんなことをやってきました!」と自信を持って

答えていいと思いますよdelicious 


これは私の就活生時代の話なので皆さんのお役に立つかわかりませんが、

少しでも、ヒントになればと思いますflair




今日の就職活動日記はここまでend

次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25482
この記事へのトラックバック一覧
面接中 from ななの採用活動日記

ホーム > ななの日記 > 面接中

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ