生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > What's コープさっぽろ  > 入協式後の研修は・・・??

入協式後の研修は・・・??

みなさん、こんにちはaries コープさっぽろ人事部のななですwink


前回のブログランキングで順位を落としてからというもの、

学生の皆さんからの

「ブログ見てます!」

「頑張ってください!」

といった励ましの言葉が身にしみています・・・weep

たくさんの応援ありがとうございますhappy02



採用活動日記ということで、就職活動をしている学生さんはもちろん、

もう内定をもらった方、悩みや迷いがある方など、

様々な人たちに見てもらいたいなと思いますconfident

この日記で、少しは≪コープさっぽろ≫をわかっていただければ、

私としては満足ですnotes



さて、今回の採用活動日記は・・・

入協式特集の3回目!

無事に入協式を終えた新入職員の翌日の研修風景をレポートpencil


4月1日、無事に入協式を終えた新入職員ですが、

翌日の4月2日は、真っ直ぐ札幌へ戻らず、研修を行いましたicon:schoolicon:sparkling



その研修場所は・・・


旭山動物園icon:sparkling 


今や全国的に有名な動物園で研修ですpig

「コープさっぽろと旭山動物園・・・??」

「動物園で研修なんて出来るの・・・??」

と思われたかと思いますが、

この入協式と研修を通したテーマは「環境」。

旭山動物園では、坂東元園長に昔の動物園から今の動物園への変化や、

私たちが知らない動物の生き方、そして環境のお話など、

様々なお話をしていただきました。



旭山動物園3.jpg園長になって2日目というお忙しい時に、時間をとっていただき、

ありがとうございました。



お話以外の時間は、自由な時間として、

それぞれが様々な目線で動物を見て回りました。

私も久しぶりの動物園を楽しみながら、たくさんの勉強をさせていただきましたbook

当日は天気も良く、たくさんの人で賑わっていましたflair

暖かかったからか、動物たちも日向ぼっこしていましたsmile

旭山動物園2.jpgのサムネール画像
そして、1泊2日の研修は無事終了し、札幌へと戻りました。

今回の入協式と研修は、学ぶことや感じることが多い2日間になりました。

このことを忘れず、新入職員には頑張ってもらいたいと思いますicon:note






最後に...旭山動物園で撮った写真の中から、ベストショットを1枚movieshine


旭山動物園1.jpgペンギンが空を飛んでいるように見えませんか・・・??

私としてはこれがベストショットになりましたicon:face_smile




それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25343
この記事へのトラックバック一覧
入協式後の研修は・・・?? from ななの採用活動日記

ホーム > What's コープさっぽろ  > 入協式後の研修は・・・??

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ