生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > What's コープさっぽろ  > ☆新入職員研修☆

☆新入職員研修☆

みなさん、こんにちはicon:sun 人事部ななですicon:face_chomp

4月に入ってから毎日良いお天気ですね~

3月下旬はなぜか雪が降ったりしていましたが、

札幌もようやく春を迎えることができましたねicon:cherryblossom

さて、入協式の前日から更新をしてなくてごめんなさいbearing

入協式が終わった後、2010年新卒採用の毎日で

なかなか更新する機会がありませんでした・・・

また気を引き締めて頑張りますので、皆さん見てくださいねicon:note



今日の採用活動日記は、入協式の様子をレポートしようと思っていましたが、

写真をいただいていないので、写真が手に入り次第、更新させて頂きます!

それでは、今回の採用活動日記は・・・

 新入職員2008年入協職員の合同研修の様子をレポートしますkaraokeshine


コープさっぽろでは、毎年、新入職員と1コ上の先輩が合同で研修を行っていますbook

私も2007年は新入職員の立場で、2008年は先輩の立場で研修に参加しています。

今年は人事部の立場での参加という事で、異例の3年連続参加ですsmile



内容はというと・・・

新入職員はコープさっぽろをもっともっと知る為に、そして職員としての勉強をします。

その後、合同研修という事で、新入職員から先輩への質問会が行われますflair


研修1.jpg


まず、2~3名1チームで、先輩へ聞いてみたいことを考えます。

その後、先輩が各グループを回ります。

研修2.jpg
質問内容で多かったのは、

1日の仕事内容、やりがい、失敗談、パートさんとの関係・・・など

まだお店やトドックで働いたことのない新入職員ではわからないことを

聞いていましたear

研修3.jpg
新入職員にはコープさっぽろをより知ることができ、

実際に働く姿が想像しやすくなったことでしょうhappy01

また、先輩も1年を振り返る良い機会になったと思いますcatface

最後に、先輩の話を聞いて学んだことや印象に残った言葉を発表してもらいました。

研修4.jpg
新入職員は、これから店舗研修や宅配研修に入りますpencil

私は、2010年の採用活動の毎日であまり会う機会がなくなりますが、

また研修がある際は、ブログでレポートしたいと思います!


それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25158
この記事へのトラックバック一覧
☆新入職員研修☆ from ななの採用活動日記

ホーム > What's コープさっぽろ  > ☆新入職員研修☆

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ