生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 先輩職員のお仕事 > 私の同期~新琴似南店②~

私の同期~新琴似南店②~

こんにちはicon:face_smile 人事部のななですdog


2009年の新入職員の入協まであと少しとなり、

2010年度の採用活動をしつつ、新入職員を迎える準備をしたりと

慌ただしい毎日を送っていますicon:body_run_away_right

皆さんも就職活動で忙しい毎日を送っている事と思います。



さて、今回の採用活動日記は、私の同期紹介の続編ですmovie


前回紹介したのは、農産 安田MGRと水産 吉田MGRの2人scissors

見逃している方は今すぐチェックsign03



今日も2人の同期を紹介しちゃいますhappy01


一人目は・・・

山田mgr.jpg
畜産部門 山田MGRshine

打たれ強さは誰にも負けないと語る山田MGR。

『ハレ』の日の売場は他店のMGRに負けないくらい迫力のある売場を作っていますicon:cherryblossom

元気の良さは同期でNo.1かもしれませんbleah

そんな山田MGRも売上の予算がいかないと悩むけれど、逆に達成した時はやっていて

良かったと感じるようです。


山田mgr2.jpg
いつも明るく元気な山田MGRですが、商品化する時の顔は真剣です。

大きな機械で肉をスライスしていくので、一歩間違えば大事故が発生してしまいます。



「将来の目標は?」と聞いてみると、バイヤー、店長、そして理事長!』

力強く語ってくれました。「目標は大きく!」がモットーだということで、

コープさっぽろのトップである理事長を目指しているようです。

同期としては、ぜひ頑張ってほしいと思いますflair



最後はこの人!

山下mgr.jpg食品部門 山下MGRshine

季節はずれのボードを持ってるなぁと思われるかも知れませんが、

これは、12月に撮影したものなので、お許しください・・・

山下MGRとは、同じ部門に配属されたこともあり、

1年目はよく食品部門の4人でご飯を食べに行ったりしましたbottle

先程の山田MGRと同じく、いつも明るく元気なMGRです。

山下mgr2.jpg


山下MGRのここだけは負けないと思うアピールポイントは、

『パートさんの【心】をつかむこと』

だそうですshine

次のお店でもまたパートさんの心を掴んでしまうのでしょうねsmile 

そんな山下MGRが感じるコープさっぽろの魅力は、

『パートさん達の力』だと言っていました。

確かにパートさんがコープさっぽろを支えていると言ってもいいくらい、

パートさん達の力ってすごいんです!

この先やってみたい事は?と聞くと、

大型店のMGRや販促物を作るような部署で仕事をしてみたい

と語ってくれました。



2回に渡り、私の同期4人を紹介しましたがいかがだったでしょうか??

それぞれの顔を見ていただければわかると思いますが、

みんな、苦労して悩みながらも、楽しく元気に仕事をしていますnotes

私も同期という、良き仲間・良きライバルと共に頑張っています!



それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star


トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24516
この記事へのトラックバック一覧
私の同期~新琴似南店②~ from ななの採用活動日記

ホーム > 先輩職員のお仕事 > 私の同期~新琴似南店②~

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ