生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 先輩職員のお仕事 > 私の同期 ~新琴似南店①~

私の同期 ~新琴似南店①~

こんにちは! 採用担当のななです!


だんだん春に向けて暖かくなってきた今日この頃ですが、

皆さんはどんな毎日をお過ごしですか??

今が就職活動真っ盛りで、説明会だけでなく、面接も始まってきていることと思います。

季節の変わり目は風邪を引きやすくなるので、体調管理をしっかいりして、

就職活動を頑張ってくださいねicon:body_bicepsicon:sparkling



さて、今回は、私の同期を紹介しちゃいます!!

毎日店舗で働いている職員をこのブログで特別に大公開!!

今回取材に協力してくれたのは、北区新琴似にある、【新琴似南店】の皆さん!



一人目はこの人!


安田mgr.jpg

農産部門の安田MGRshine

さわやかスマイルの安田MGRですが、私とは入協前から接点がありました!

実は、幼稚園が一緒だったんです!

だからどうしたの?と言われたら困りますが、

社会人になると、入協するといろんな人と知り合います。

私は、高校の同級生にもコープさっぽろで再会しました。



安田mgr2.jpg安田MGRは2年目にしてMGRとなったわけですが、

自分の意思を周囲に理解してもらうことが大変だけど、発注(商品の注文)が

的中して、売れた時はとても嬉しく感じると語ってくれました。

「コープさっぽろの魅力は?」と質問すると、

『若くても色々な仕事を任せてくれて、経験させてくれること』

と答えてくれました。



2人目はこの人!!

吉田mgr.jpg
水産部門の吉田MGRshine

プラス思考で、体力・精神力には自信があるという吉田MGR。

私とは、憎まれ口をたたき合う中です。笑



売り上げや利益の管理だけでなく、パートさんに指示をしたり、教育をすることが

大変だけど、自分の計画予算を達成できた時はやりがいを感じると語ってくれました。

この先、コープさっぽろでどんな事をしてみたいですか?」という質問に対して、

『水産部のバイヤーや店長、新人教育などをしてみたい』

今後やってみたい事がたくさんあるようです。

それだけ、コープさっぽろにはいろんな仕事があるということです。


吉田mgr2.jpg              →包丁を研ぐ吉田MGR



今回は、私の同期2名を紹介しました!

新琴似南店には、あと2名、私の同期がMGRとして頑張っています!

その2名は次回の採用活動日記で・・・

お楽しみに~icon:star

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24510
この記事へのトラックバック一覧
私の同期 ~新琴似南店①~ from ななの採用活動日記

ホーム > 先輩職員のお仕事 > 私の同期 ~新琴似南店①~

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ