生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > What's コープさっぽろ  > コープさっぽろって...vol.3

コープさっぽろって...vol.3

こんにちは~happy01 コープさっぽろ人事部ななですflair


3月も半分が過ぎ、私がコープさっぽろに入協して、もうすぐ丸2年になります。

4月には新しい仲間が増え、私も3年目に突入します!

入協した頃は、まさか、人事部で採用担当として3年目を迎えるなんて、

思ってもみませんでしたup




 さて、今日は、皆さんから受けた質問を大公開!!

より多くの皆さんにコープさっぽろを知ってもらいたいと思いますnotes


今回のテーマは、≪女性が働く職場≫

先日、採用説明会で


『女性が働きやすい職場ですか??』


という質問を受けました。


最近は、結婚しても、出産しても働き続ける女性が多くなってきているので、

女性にとっては気になるところですよねconfident


私は、まだ結婚も出産もしていないので、長期休暇をとった事がありませんが、

制度としては整っていますよ。

私が所属する人事部には、働くお母さんがたくさんいます。

結婚して、子供を産んでも、現役バリバリで働いているのですicon:body_biceps

子供を産んでも辞めないで働いている人がいるという事は、

制度がしっかりしているからではないかと思いますshine


もう一つ、

『女性だからというデメリットはありますか??』

という質問。

私の個人的な答えは、デメリットはありません!

確かに体のつくりで考えると、体力は男性よりもないと思います。

でもそれは、仕方のないこと。

重たい物が持てないなら、入荷する際の重さを軽くすればいいのですflair

それに、前回の理事長の求める人材にも書いていましたが、

コープさっぽろで働く方の80%はパート=主婦なんです。

それでも仕事ができるという事は、女性であることのデメリットはなし!

むしろ、女性の方が、組合員さんのようにお買い物をする目線を

大事に出来るのではないかと私は思いますhappy01


コープさっぽろは、男性女性も、文系理系も関係なく、

いろんな方に来ていただきたいなと思っています!

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24461
この記事へのトラックバック一覧
コープさっぽろって...vol.3 from ななの採用活動日記

ホーム > What's コープさっぽろ  > コープさっぽろって...vol.3

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ