生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > What's コープさっぽろ  > コープさっぽろって・・・? vol.2

コープさっぽろって・・・? vol.2

みなさん、こんにちはicon:cherryblossom コープさっぽろ人事部 ななですwink


2月から始まったコープさっぽろ単独説明会も、計6回が終了しました!

毎回たくさんの皆さんにお越しいただき、とても嬉しく感じます!



さて、今回は、コープさっぽろについて少しお話したいと思います。

今年初めに、コープさっぽろって・・・?vol.1をお送りしましたkaraoke

今日は、その第2弾flair



学生の皆さんが、きっと疑問に思っていること・・・


コープさっぽろってどう呼べばいいの??


これは、私も就職活動の時に悩みました。

説明会で「株式会社じゃなくて、協同組合です!」って言われて、

じゃあ面接の時に、【貴社】とか【御社】って言ってもいいのか・・・

きっと皆さんも同じことを考えるはずです。

今日は、その答えをこのブログでこっそり教えちゃいますbleah


正解は・・・何でもOKnotes


あまり難しく考えなくてもいいと思いますconfident

個人的には、【御協】・【御組合】なんかが一番適してる気がしますが、

【御社】と言ったからダメ!ってことはありません。



私は、悩んだあげく、【コープさっぽろさん】って言った気がします・・・

銀行なら【御行】、株式会社なら【御社】、コープさっぽろなら【御協】

なんて覚えていたら便利かも知れませんねsmile


面接では、御社って言ったかどうかよりも、

≪皆さんがどんな人なのか≫

ということの方が重要になってきますので、

後悔しないように、皆さんのありのままを見せてくださいねeye



それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24460
この記事へのトラックバック一覧
コープさっぽろって・・・? vol.2 from ななの採用活動日記

ホーム > What's コープさっぽろ  > コープさっぽろって・・・? vol.2

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ