生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ななの日記 > 理事長に聞きました!②

理事長に聞きました!②

こんにちはsun 人事部ななですicon:body_peace


3月に入ったというのに、まだまだ寒い日が続いていますね~

買い物に行っても春物ばかりで、早く春にならないかなぁ・・・と毎日思っています。

皆さんも寒い中での就職活動は大変だと思いますが、

こんな気温ももう少しだと思うので、お互いに頑張りましょうね!!



さて、今日は、前回お送りした、

『理事長に聞きました!!』の続きをお送りします!

コープさっぽろのトップはどんな人材を求めているのか・・・

完結編です!!


理事長の求める人材とは・・・



③勉強をしたい人


  ⇒『大学を卒業すると勉強をしなくなる・したがらない』という傾向があるけれど、

   大学を卒業してから学ぶ事はたくさんある。

   現在のような変化の激しい社会では、学問の方が遅れている事もある。

   また、社会への対応力が求められていて、

   その為に、現実を理解するための勉強、というのが必要になってくる。



④女性も大歓迎!!


  ⇒「小売業=肉体労働」と思われがちだが、必ずしもそんなことはない。
    
   コープさっぽろで働いている人の80%以上は、パート(=主婦=女性)である。

   なので、女性の皆さんも大歓迎!!


⑤グーグルを使える人

 
  ⇒現在、コープさっぽろでは、グーグルと代理店契約をしていて、

    マイトドックというシステムも、グーグルを利用している。

    これからは、グーグルを使いこなしていく必要がある。

    現在のコープさっぽろにとって、グーグルは重要なものとなっているので、

    大学を卒業するまでに、ぜひ、グーグルを使えるようになって欲しい。



以上、前回と合わせて、5つの項目を出していただきました。

コープさっぽろに入協したいと思っている方はぜひ、参考にしてくださいね!

今後も、私、ななが理事長にいろんな質問をぶつけていきたいと思います!

お楽しみに~icon:star

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24383
この記事へのトラックバック一覧
理事長に聞きました!② from ななの採用活動日記

ホーム > ななの日記 > 理事長に聞きました!②

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ