生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ななの日記 > 理事長に聞きました!

理事長に聞きました!

みなさん、こんにちはwink 人事部ななですicon:note


またまた、前回の日記から時間が経ってしまい、

楽しみにしてくださっていた方、申し訳ありません!!




最近、以前働いていたお店の職員や、同期から

『ブログを見てるよflair

と言われることが多くなりましたcatface

いろんな人が見てくれてるんだと思うだけで何だか嬉しくなりますhappy02

(やっぱり私って単純な人間みたいです・・・coldsweats01




さて、今日からは、新企画のスタートですsign03


新企画、タイトルは・・・『理事長に聞きました!』

コープさっぽろの大見理事長に、なながインタビューをしました!

なかなか聞けないトップの考えを聞いちゃいましたよhappy01



本日のテーマは・・・

『理事長が求める人物像に迫るkaraokeshine

どんな学生さんに入協してほしいと思っているのか、

具体的に教えていただきました!





①現実を見る力を持った人

 
  ⇒事実をデータで分析できるような力を持った人
    なので、数字に強い人大歓迎!!
   


②理科系の人、科学的な目を持った人


  ⇒経済状況の厳しい中、いかに働き方を合理的に出来るかが重要になり、
    
    『お店の魅力』というものをデータで分析できるような力を持てる人

    店舗が毎年増えている中で、環境的視点・建築的視点を持った人

    例えば、現在約140ヵ所(店舗・センター)に毎日トラックが走っているけれど、

    効率的な配置を考え、二酸化炭素の削減など環境活動にもつながる

    ・・・というようなことを考えられる人



以上の事から言えるのは、前に一度書きましたが、


文系だけでなく、理系大歓迎!!


ってことです。

イメージで、『コープさっぽろ=文系』

と思っている方が多くいらっしゃいますが、そんな事ありません!!

理系の方で、少しでも興味を持った方は、ぜひ足を運んでみてほしいと思います!!



・・・実は、理事長の求める人物像には続きがありますcatface

この続きはまた今度お送りしますgood


それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24255
この記事へのトラックバック一覧
理事長に聞きました! from ななの採用活動日記

ホーム > ななの日記 > 理事長に聞きました!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ