生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 先輩職員のお仕事 > コープのお仕事 ~デリカ編②~

コープのお仕事 ~デリカ編②~

皆さん、こんにちはicon:cherryblossom 人事部ななですicon:body_stop


明日はバレンタインデーですねheart02
コープさっぽろのお店は、バレンタイン一色ですwink 
毎年、父親がもらってくるチョコを私がいただいていましたが、
今年は出張が入っているので、チョコはもらえなさそうです・・・coldsweats01
   


さて、今日はコープのお仕事~デリカ編~の2回目!

山田陽3.jpg


前回は、山田さんの1日のお仕事を教えていただきました。


今日は、2年前の就職活動を振り返って話を聞かせてもらいましたdelicious

早速、質問。


Q、就職活動で大変だったことは何ですか??

A、札幌までの移動

  学生時代は帯広にいたので、就職活動で毎回札幌まで

  来るのは大変でしたicon:sweat往復5時間もかかりました。



→就職活動の為に往復5時間は大変そうですよねbearing
 
札幌に住んでいたことはラッキーだったと思えますcoldsweats01


Q、就職活動で大事だと思った事はありますか??

  また、それはなぜですか??

A、常に、自分のしっかりとした意見を持っておくこと。

  付け焼刃での知識や答えは、面接の場では
  
  うまくいきません。


→自分の意見を持たずに、答えていくと、

 突っ込まれた質問をされた時に、答える事ができません。

 自分の意見をちゃんと持つことはとても大事ですよ☆



Q、コープさっぽろに入協しようと決めた理由は??

A、小さいころから地元でよく生協に行っていて好きだった。
  
  
 食品に関わる仕事がしたかったから。

→昔からあるからこその意見ですよね。

 私自身も、昔よく行っていたことは、決めての一つになりました。


水産の山田さん、畜産の田内さんとはまた違った意見ですね。

様々な意見があり、私も「へぇ~そうだったんだぁ」と

皆さんと同じ目線で聞いてしまいました。


2年前に就職活動をしていた山田さんも、4月で2年目。

就活生だった時の気持ちを忘れずに、頑張っていってほしいと思います。


それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/23814
この記事へのトラックバック一覧
コープのお仕事 ~デリカ編②~ from ななの採用活動日記

ホーム > 先輩職員のお仕事 > コープのお仕事 ~デリカ編②~

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ