生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 先輩職員のお仕事 > コープのお仕事 ~畜産編③~

コープのお仕事 ~畜産編③~

皆さんこんにちはicon:face_shishishi人事部ななですicon:ecstoramation


昨日はすごい雪でしたねsweat01
私は行きも帰りも一苦労でした・・・
今日は雪は降らないようなので、安心ですdelicious

 

さて、今回は、『コープのお仕事』畜産編の最終回weep
前回まで2回に渡り畜産部門を紹介してきました。
忘れてしまった方はこちら・・・


  ⇒コープのお仕事~畜産編①~

  ⇒コープのお仕事~畜産編②~


最後は田内さんに自身の就職活動について少し伺ってみました。

田内3.jpg

Q、就職活動で大切だと思った事はありますか??

A、主張をしっかりすること!

   緊張をせずに話せたら一番だとは思いますが、緊張はしてしまうので、
   緊張しながらも自分の主張をしっかりできるように、整理しておくと
   良いと思います。


Q、コープさっぽろへ入協を決めた理由は??

A、居酒屋でのアルバイト経験と
  小さい頃からコープさっぽろを利用していたこと。



     
Q、コープさっぽろの魅力は何だと思いますか??

A、新人にも大きなチャンスがあること。

  ⇒その通り!コープさっぽろは若手にもチャンスがたくさんあります!
    2年目でマネージャー(部門責任者)やバイヤーになることもあり、
    ●年目だからこの仕事!という枠組みはありません。


   
Q、就職活動をする学生さんへ一言!

A、様々な業種を知り、やりたいことを見つけてから
  取り組んでください。



3回に渡りお送りしました、『コープのお仕事』畜産編はいかがでしたか?
入協して1年経っていないフレッシュな新人さんの話は為になると思います。
就職活動についても参考になることがあるかと思いますので、
ぜひ参考にして就職活動を頑張ってください!



さて、次回の採用活動日記は・・・
今日開催される、小樽商科大学の説明会の様子をご紹介しますicon:note
午後からお邪魔しますので、小樽商科大学の皆さん待っててくださいね~runsweat01  
次回もお楽しみに~icon:star



     ☆エントリーはこちらから☆

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/23314
この記事へのトラックバック一覧
コープのお仕事 ~畜産編③~ from ななの採用活動日記

ホーム > 先輩職員のお仕事 > コープのお仕事 ~畜産編③~

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ