生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ななの日記 > 札幌⇔函館

札幌⇔函館

こんにちは。人事部ななです。

12月も半分が終わり、2008年も残り2週間!
月日が経つのは本当に早いですね~

前回の日記から、1週間近く経ってしまい、見てくださっていた皆さん、申し訳ありませんwobbly
今回は、日記を書いていない間の出来事を書かせていただきますpencil


以前ご案内していた、学内説明会がすべて終わりました!
前回の日記では小樽商科大学の学内説明会についてお伝えしました。→前回の内容はこちらから



さて、今日は、12月11日北海道大学、12月13日函館大学、12月14日北海道大学函館キャンパスの学内説明会の様子をお伝えします!



【12月11日 北海道大学】


北海道大学へは、11月に違う用事で伺って以来でした。
...それにしても、広い...
私の出身大学は狭かったこともあり、人一倍広く感じます。
なんか羨ましいです...

説明会は小樽商科大学と同じく、全部で3回行われましたが、
30名くらいの学生さんが足を運んでくださいましたdelicious
私も最後に5分ほどお話させていただきました!

北大.JPG説明会の後や情報交換会で質問してくださった皆さん、ありがとうございました!



【12月13日 函館大学】

函館は、親の出身地ということもあり何度も訪れていて、とても大好きな街なのですが、
かなり久しぶりに行ってきました!
何度訪れても良い街ですicon:heart_shake

 
函館大学の説明会は、函館駅すぐ側のロワジールホテルで開催されました。
説明会の前に、塩ラーメンで腹ごしらえicon:body_no1

説明会には、とても多くの企業と学生さんがいて、
会場は人であふれていましたtyphoon
たくさんの企業の中から15名くらいの学生さんが、説明を聞きに来てくださいました。

函館大学.JPG今までと違って向かい合わせなので、ちょっと緊張しちゃいました...icon:sweat
でも距離が近い方がお互いの表情が見えていいですよねicon:body_peace



【12月14日 北海道大学函館キャンパス】

函館2日目。朝ごはんでパワーをいただいたのですが、少々風邪気味でした。
ホテルの温度調整は難しい...


さて、説明会ですが、今回はブース形式でした。
私もブース形式の説明会デビューicon:sparkling
経験不足のため、聞きにくかったかもしれません...icon:sweat
私の説明を聞いてくれた方、わからないことがあったら、また次の機会に聞きに来てくださいね!



北大水産.JPG




先週は説明会に足を運び、本当にたくさんの学生さんとお会いすることができましたicon:face_smile
どこに行っても、学生さんは熱心で、私ももっと頑張らなければ!と刺激を受けましたthunder

北海道大学・函館大学・北海道大学函館キャンパスの皆さん、ありがとうございましたicon:sparkling
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしていますicon:star


さて、次回の採用活動日記は...
12月15日札幌大学で開催せれた就職講座についてですicon:note
お楽しみに~icon:star

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/22914
この記事へのトラックバック一覧
札幌⇔函館 from ななの採用活動日記

ホーム > ななの日記 > 札幌⇔函館

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ