生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 説明会情報 > 12月の説明会参加情報追加です!

12月の説明会参加情報追加です!

みなさん、こんにちは。人事部ななですicon:sparkling


札幌は土日で雪が降り積もり、一面真っ白となってしましましたね。
私も今日は、パンプス(夏靴)での通勤がとても辛かったです...bearing


さて、前回は今後の説明会についてご案内しました。


 前回の内容はこちらから


今週、

小樽商科大学

北海道大学

函館大学

北海道大学函館キャンパス

に顔を出しますので、皆さん待っててくださいね~



また、追加で、札幌大学にもお邪魔することになりました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

icon:star札幌大学 「就職講座」icon:star

日程:12月15日(月)
時間:13:00~14:30
場所:札幌大学 プレアホール

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






さてさて、今後の説明会情報はこのくらいにして、今回は、11月に行った大学での
説明会をご紹介paper


11月7日(金)  青森公立大学 「合同説明会」
11月9日(日)  北海道大学生協 「サプリ塾」
11月15日(土) 帯広畜産大学 「合同企業説明会」
11月28日(金) 青森大学  「企業セミナー」

以上の4校に行ってきました。




青森公立大1.JPG↑青森公立大学の様子   

感想としては、どこの学生さんも、意欲が高いなぁと思いました。
最近テレビでは、来年度以降の就職活動は大変!というような報道がなされているからか、
皆さん危機意識を持って早めに始めているのかも知れませんね。

説明会の中では...

青森では、『トドック』の認知度の低さに驚きましたicon:sweat 
でも、当然なんですよね。北海道では1日1回見てもおかしくないトドックのCMですが、
青森では一切放送されていないんです・・・icon:face_embarrassed
ちょっとしたカルチャーショックでしたね。

でも、せっかくの機会なので、トドックを知らない青森の皆さんに
トドックの魅力を伝えていけたらと思っていますcatface
ちなみに、コープさっぽろHPで、トドックのブログもありますので、ぜひ覗いてみてくださいeye


☆『コープ宅配システム トドック』についてはこちらから☆




年が明けて、2009年になると、就職活動も本格化してきて、いろんな大学にお邪魔しますので、ぜひコープさっぽろの説明会にいらしてくださいねicon:face_self-conscious_smile

次回の採用活動日記では、小樽商科大学・北海道大学・函館大学・北海道大学函館キャンパスの説明会のご報告をさせていただく予定でいます。



また、今後の採用活動日記の予定を申し上げますと、

『コープさっぽろのお仕事』

『コープさっぽろって?』

こんなお話をさせていただきますので、ぜひチェックしてくださいね!
それでは、次回の採用活動日記もお楽しみにicon:star 

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/21519
この記事へのトラックバック一覧
12月の説明会参加情報追加です! from ななの採用活動日記

ホーム > 説明会情報 > 12月の説明会参加情報追加です!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ