生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > What's コープさっぽろ  > なんて呼べば・・・??

なんて呼べば・・・??

新企画shineWhat'sコープさっぽろ Q&Asign01

今まで行ってきた合同企業説明会や単独説明会、
選考の中で学生さんからいろんな質問をお受けしました。

色んな質問・疑問を集めてお答えします!
というコーナー。

・・ネーミングセンスはどうぞ触れずに・・・
という事で、ネタの為にも皆さんどんどん気になったことは質問してくださいねnote

第一回目のご質問はこちら

『なんて呼べばいいんですか??』

面接やエントリーシートで
「コープさっぽろを呼ぶときなんて呼べばいいんでしょうか??」
っていう質問を結構いただきます。

一般的には、相手の会社を敬って呼ぶときは
『御社』とか『貴社』とか使いますよね。

でもコープさっぽろは『株式会社』じゃなくて『協同組合』。
会社じゃないんです。
普通の会社とはちょっと違う組織だよ。
と説明会でもお話しているからか、
エントリーシートや面接時には色んな呼称を耳にします。

「御組合」・「御会」・「コープさっぽろさん」・「御協」
もちろん「御社」や「貴社」と呼ばれる方もいます。



sign02結局のところなんて呼べばいいのか!


お答えすると・・・・・

自由に呼んで下さいhappy01

答えになってないだろうannoy
と怒られそうなので・・・えー、
皆さん呼ぶときに一番多いのが
「御協」や「コープさっぽろさん」
です。

世間で言う「入社」の事も、生協では「入協」
と言いますので、どっちで言うか迷ったら
「御協」が良いかなと思います。


かれこれ3年前、就職活動の面接時に
「御社」と言わなきゃいけないところを
何を思ったか「弊社」と口走ってしまった
私が言うのもなんですが・・

「御社」や「貴社」と呼ばれてもこちら側は
大して気にしませんので大丈夫です。
重視しているのはもちろんお話の内容shine

コープさっぽろに対する熱い思いを
ぶつけてきてくださいねsign03


↓↓エントリーはこちらから↓↓

ホーム > What's コープさっぽろ  > なんて呼べば・・・??

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ