生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 先輩職員のお仕事 > 食品部門のお仕事 ~ その4

食品部門のお仕事 ~ その4

本日は
食品部門 佐々木さんのお仕事
最終回!!

今回は佐々木さんのお仕事体験談
をお届けします。

☆前回のお話はこちらから☆


■ 職場の雰囲気はどうですか? ■

職場の上司やパートさんとの関係はとてもいいですよ!
私の歳が、ちょうど皆さんの娘さんや息子さんと大して
変わらないっていう方が多いのもあってか??皆さん
優しいですshine

あと、同期入協した仲間とはすごい仲がいいですね。
多い時は週4回ぐらい会ってますよ。
ドライブ行ったり食事に行ったりカラオケ行ったり・・・

大勢で集まって皆で遊んだりもしますが、特に多いのが
同じ食品部門に配属になった人たち。

同じ部門で仕事の話が通じやすいのか、
仕事であったこと、相談ごととか話すことは
色々といっぱいあって話が尽きないです。
同期の人達は私の心の支えになってますねshine

■ 食品部門、体力的にキツくないですか?? ■

確かに色んな商品陳列しますので、重たいものありますから
最初のうちはキツかったですね。

Pb260017

腕とか筋肉痛になったり体がしんどかったりしました。

でも慣れますよ!
仕事をしていれば体も慣れてくるし、徐々に筋肉も
つきますしね。

あとは、重いもの軽々持っている人のやり方、
コツをみて盗むんです。
楽に持てる方法や、体に負担のかからない
持ち方ってあるんですよ。

最初は10Kgの米を重いと思ってたけれど、今は
20Kgの米、普通に持てるようになりましたsign01

あとはそうですね・・・わたし、背が小さいので
品出しする時とか、ちょっと高いとこのものを取ったりする時
しんどいときがありますけど・・・
でも同じくらいの背のパートさんもいるし、ふみ台も使って
仕事ができるので、なんとでもなりますよ!


■ 今後の目標教えて下さい!! ■

食品を極めたいですsign03

商品・売り場・セールで売れるモノ、
どういう商品がどの時期にどれくらい売れるか
どのような売り場づくりをすればより売れるか

売れ方は経験しないとわからないものだと思うので
どんどんいろんなことを経験して成長していきたいですsign01

Photo_3

目下の目標は食品MGRになることshine
その後は店長か食品バイヤーか・・・
どっちも興味あって本当に悩むんですけど
今はどっちかというなら食品バイヤーになりたいです。

自分が厳選して選んだ商品が、各店舗にならんで
たくさんのお客さんが買って行ってくれる・・・
そんな風になったらどんなに嬉しいだろうと思いますね。

「食品部門のお仕事」
                 おわり。

↓↓エントリーはこちらから↓↓

ホーム > 先輩職員のお仕事 > 食品部門のお仕事 ~ その4

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ