生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 先輩職員のお仕事 > 畜産部門のお仕事 ~ その5

畜産部門のお仕事 ~ その5

『先輩職員のお仕事』
畜産部門編 最終回!!

ご紹介していたのは

Photo_10

小樽南店 畜産部門担当 村瀬さんです

最終回の今回は
『村瀬さんのお仕事体験談』をお送りします★

畜産部門配属は希望してたんですか?

希望してました!

入協してからの新入職員研修で、
農産・畜産・水産・食品・デリカ・サービス・宅配・・・
さまざまな部門を一通り、少しづつですが学んだんです。

その中で、畜産部門の研修を受けたとき、肉を切ったり
パックしたりするのが純粋に面白かったので興味を持ち、
配属希望しました。


実際働いてみてどうですか??

・・・実際は・・・肉切るのがすごい難しいです。
部門配属された直後から、いっちばん苦労したのが
肉を切る機械を使う事。

「スライサー」という機械を使って肉を切るんですが、
これがまたでっかい刃が超高速で回ってるオソロシイ
機械で・・・

Photo_11
↑遠くから見るとこんな感じ

Photo_12
↑近くで見ると・・・こんな感じ
 (丸いのが刃 これが超高速回転)

その機械で豚のもも肉の薄切りを切るんですが、超高速
回転している刃に手を近づかせなきゃいけないんです。

Photo_10
↑このっくらいまで。

とにかく超高速で回ってる刃が怖くて。
スライサーを使って肉切ってるときに

諸先輩方にアドバイスされたって、スライサーの方に
全神経集中してますから聞けなかったですよ。

そんな感じだったので、商品をつくるのに時間がかかる。
売り場の商品がどんどん売れてなくなっていくのに
自分の作業スピードが付いていかない。

あと、ただ作ればいいっていうだけじゃないですから。
短時間でたくさんの数量を生産して、なおかつ見た目が
綺麗な商品をつくらなければけないので・・・
自分の至らなさが辛かったですね。


辛かったんですね・・・、今は??

今はもう慣れましたよ!

徐々に任される仕事が多くなってきています。
上司は色んなことを任せてくれる人で、
私がある程度仕事を覚えたら任せてくれるんです。

やはり新しく仕事を任せてもらえた時は嬉しいですね!
あと、褒められるとモチベーションが上がります♪


今後の目標を教えて下さい!!

まずは畜産部門のMGRを目指すことです!

今は自分が任されているところの仕事しか出来ないですが、
売り場づくりの計画や、利益を取る売り方、働いている
パートさんの指導など、部門全体をマネジメントできる力を
身につけたいと思っています。

Photo_13

でも、そのためには商品の鮮度を見極める目を養う事
売り場全体を見渡すこと・在庫の管理や発注など
まだまだ覚えることはたくさんあります。

ですがMGRを目指して頑張っていこうと思っています!


「畜産部門のお仕事」 
                 おわり。


↓↓えんとりーはこちらから↓↓

ホーム > 先輩職員のお仕事 > 畜産部門のお仕事 ~ その5

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ