生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 先輩職員のお仕事 > 畜産部門のお仕事 ~ その1

畜産部門のお仕事 ~ その1

こんにちは。えりこです。
ななんと今日で1月も終了!?

時の流れは はやいですね~。
ついこの間年が明けて
いきつけ(?)の神社で初詣がてらおみくじ引いたら
「小吉」GET★

小吉かあ~・・・ん?でもまてよ。
小吉って幸運度の中でどの位の位置だっけ??

てなことを新年早々開かれた同期の飲み会で聞いたところ


「おみくじの順位??
そんなの 大吉 ⇒ 吉 ⇒ 中吉 ⇒ 小吉 ⇒ 末吉 だろ!」

「ちっがーうよ!!
 大吉 ⇒ 中吉 ⇒ 小吉 ⇒ 吉 ⇒ 末吉だろーがー!」

「そーだよ 『吉』に『小』がくっついてるから
 吉よりちょっとだけ幸運度高いんじゃないの~?」

「ほほう。 え、じゃー 末吉は?」

・・・・??


ていう誰一人正解を知らない中で
エンドレス討論してたのもついこの間のことのよう・・・

はやいなー


2月に入ればいよいよ道内で合同企業説明会開催が開始されますね!!
たくさんの合説が開かれますから、もちろん参加する
企業数も業界数もたくさんあります。

気になる企業がどの合説に参加するか!?
もうチェックしてありますか??

コープさっぽろでも積極的に各合説に参加する予定で
いますので、ちょっとでも気になる方は
ぜひ!ブースにお立ち寄りくださいね☆


★ コープさっぽろ合同企業説明会 参加情報 ★




では今日の本題!

『先輩職員のお仕事』


今回ご紹介するのは
小樽店南 畜産部門担当の村瀬さんです。

Photo

村瀬さん、よろしくお願いします!!

村瀬さんは前回と前々回ご紹介した
影本さんと八木橋さんと同期職員。
2007年入協の これまたフレッシュ♪さん☆


前回   ⇒ ☆農産部門のお仕事☆

前々回 ⇒ ☆水産部門のお仕事☆

今回は村瀬さんの

「畜産部門のお仕事」

にスポットを当ててお届けします。


では質問です!

■ 自己紹介お願いします! ■

自分は人とコミュニケーションとることが事がほんとに
好きな性格ですね。

小売業に就職を決めたのも、仕事をする中でたくさんの
お客さんとコミュニケーションをとれるという職場環境に
魅かれたから。
就職活動も小売り業中心に活動してました。

ですから、コープさっぽろから内定が出た瞬間にはもう
入協する事を決めていました!

いま、仕事をする中では、
「人の意見を素直に聞いて、それをしっかりと聞き入れ吸収する」
ということを意識しながら働いています。

上司から指導される時の話を聞き洩らさずにしっかりと聞いて、
どんどん自分のものにしていっています!




ありがとうございます!

すいません、今回前ふりで結構な量書いちゃったので・・・
今回はこれにて終了☆

次回『畜産部門、とは!?』
を、お届します!

                            つづく。


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓

ホーム > 先輩職員のお仕事 > 畜産部門のお仕事 ~ その1

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ