生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 先輩職員のお仕事 > 水産部門のお仕事 ~ その4

水産部門のお仕事 ~ その4

今回は「水産部門のお仕事」最終回!
『八木橋さんのお仕事体験談』です★

これまで3回にわたって
星置店 水産部門担当 八木橋さんのお仕事に密着してきました。

Photo_10

☆前回までのお話はこちらから☆

では最終回!今回で八木橋さんともしばしのお別れ・・・
張り切ってまいりましょー
質問です!!


仕事をしてて嬉しかった事は?

自分のさばいた魚が商品として売れていくことですね!

例えば、自分がつくったお造りのセットを、高い値段で
お客様が買って行って下さったときはとっても嬉しいです。

Photo_6
 ↑水産 お刺身売場

やっぱり、自分で作った商品の仕上がりが、自分でも納得
出来たものは良く売れていきます。
でもやっぱり・・・逆は・・・


仕事をしてて辛かった事は?

大きい失敗をした時はやっぱり辛いですね。

前に失敗したことなんですが、後で売り場に出そうと
思っていたお寿司を、そのまま忘れてずーっと作業場に
置いておいてしまったんです。

気づいた時にはかなり時間がたっていたので当然全部
廃棄する事に・・・

Photo_12
 ↑ その時の事思い出しちゃったの?だいじょぶ?
   ちょっとアンニュイな八木橋さん

金額にすると結構な値段だったので、その失敗は
もう申し訳なくて辛かったです。


■ これからの目標を教えて下さい! ■

今の自分の課題は、作業のスピードを上げること!

仕事は丁寧だけれど、作業スピードがまだまだ足りない。
正確さとスピードの両方を兼ね備えられるよう頑張りたいです。

Photo_14

どんどん成長していきたいと思っています!

入協して最初に配属された店舗でとてもお世話になった
方がいるんです。
とても優しく、いろいろ仕事を教えてくれた。

今は職場が違うんですが、いつかまた一緒の職場で
働くことになった時には、そのお世話になった方に
「こんなに成長した」と胸を張っていられるよう、
これから頑張っていきたいと思います!



ありがとうございます!
働くようになれば今まで経験したことないような
色んなことがありますから、成功して嬉しい事、
失敗して辛い事が多々あると思います。

就職活動中も同じですね。
第一希望の会社から内定もらった~★
とか
どこもかしこも縁がない縁がない・・・って・・
どゆこと!?もーヤダ・・・
とか


成長するにはいろんな経験をする事が大切ですよね。
失敗から学ぶこともありますし・・・
えぇありますね・・・

それを分かっていても、時には失敗しちゃうかも・・・
って思って 新しく挑戦する事に尻込みしちゃう気持ちも
分かります。
誰だって失敗するの嫌ですもんね。 でも、
経験する事、成長する事のチャンスを失うことになります。

失敗を怖がって挑戦しないことがそもそも失敗なんだ!
・・と超ーポジティブに考えて!常に色んなことに自ら

挑戦する気持ちを忘れずに持っていたいですね☆

これから就職活動する皆さんも積極的に頑張って
ください!


八木橋さん、ありがとうございました!
八木橋さんも、これからもお仕事がんばってくださいね~★


『水産部門のお仕事』 おわり。
          


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓

ホーム > 先輩職員のお仕事 > 水産部門のお仕事 ~ その4

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ