生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 先輩職員のお仕事 > 農産部門のお仕事 ~ その1

農産部門のお仕事 ~ その1

さて、今回は
 
『 先輩職員のお仕事 』
 

第三弾をお届けします!!

この 『先輩職員のお仕事』 では
 
コープさっぽろでどんな仕事をしているか??
働く職員の本音や素顔は・・・?
就職活動をしていく皆さんにメッセージ!

 
などをお伝えしていきます。
 
それでは、今回紹介する方はこの人!!

Photo

農産部門担当 影本さんです!!
 
影本さんは2007年に入協したフレッシュな新人さん♪
 
今回はフレッシュに頑張っている影本さんに
農産部門のお仕事を取材してきました。


それでは質問です!

 
自身の“ウリ”はなんですか??
 
気持ちの切り替えができることです!

私は、例えば何かミスをしてしまっても、いつまでもくよくよと
考え込んだり、引きずらない性格なんです。
 
たとえミスをしても、ずっとそのミスにとらわれていて
落ち込んでいても仕方がないと思います。
それより、何が原因か、どうしたら失敗しないか、
次はどうするか、という事を考えた方がいい。
 
たとえ落ち込む事があっても
『くよくよするより、次の行動を起こす!』
そう心がけて仕事をしています。

 
コープに決めた!!理由は??

人と接することが好きだったので、就職活動も
人と関わることのできる仕事をしたいと思っていました。
 
コープさっぽろに入協を決めたのも、たくさんの人と
接する仕事だという事が決め手になりました。

また、コープさっぽろの説明会で、
『色々な経験ができる』
『色々な部署で活躍できる場がある』
という事を聞いて、魅力を感じたのも決めての1つです。
 
 

なるほどー。ありがとうございます!

では、次回!
普段の影本さんの仕事って??
 
農産部門でどんなお仕事しているの??
 
影本さんの1日を追いかけてきました♪
 
詳細は次回を!お楽しみに~

                               つづく。



↓↓ エントリーはこちらから ↓↓
 

ホーム > 先輩職員のお仕事 > 農産部門のお仕事 ~ その1

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ