生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お知らせ > 函館大学セミナー参加してきました!!

函館大学セミナー参加してきました!!

函館から無事帰還しました。人事部えりこです。

北海道は、特に冬になるとどーーしても雪や天候の影響で
交通機関に影響が出ることもありますが。
雪がどっかり降って『身動きとれない・・・どーしよう・・』
なんてこともなく、すんなりいってこれました。

函館に着いたのはお昼過ぎ。
戦(?)の前にはまずは腹ごしらえだ!!ということで、
やっぱりここは函館ラーメンでしょう!と

塩ラーメンを食べてきました。
透き通ったスープの程良い塩味のラーメン・・
はー。美味でした♪

身も心も準備万端!!となったので
いざ函館大学セミナーへ。

ホテルの会場で、3時間合説形式で企業説明をしてきました。


Ss_2

来ていただいた学生さんは、
皆真剣に説明に耳を傾けてメモをとったり
鋭い質問もあったりで、私たちも説明のしがいがありました。

やはり学生さんが熱心だと、説明する側も
さらに気合が入りますね。

合説形式は、学生さんとの距離が近く
一人一人の学生さんと直接お話ができるので
よりコミュニケーションを取れるところが良いですね~。


4s

説明する私たちも、学生さんの反応や
人柄を間近に感じることができるし、
学生の皆さんも、色々な事を質問しやすい
環境なんじゃないかなあと思います。

コープさっぽろの説明会にお越しの際には

せっかくの機会ですので
『こんな質問しちゃっていいのかなぁ~』
『失礼しちゃうかなぁ~』 なんて思う事でも

ためらうことはありません


どんどん質問をぶつけて下さいね!

どんなことにでもお答えしますよ♪

ということで。函館大学のセミナーは無事終了することができました。
ブースに足を運んでいただいた皆さん、ありがとうございました!

明日は北大水産学部のセミナー参加の様子を報告します。

お楽しみに~♪

ホーム > お知らせ > 函館大学セミナー参加してきました!!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ