生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム

ななの採用活動日記

コープさっぽろからのお知らせ

  • 投稿日時: けろけろ
  • 2010年4月23日 10:21
  • お知らせ

こんにちは、ブログ管理人けろけろです。

3月22日より「ななの採用活動日記」は
サークルとしてスタートしています。

新しい「ななの採用活動日記」はメンバーになると
「どんな髪型で面接にいくといいですか?」
「この間の説明会で聞き逃してしまって・・・○○ってどうなんでしょう?」といった
発言をすることができます。

メンバーになって
「ななの採用活動日記」をどんどん盛り上げてくださいねhappy01
*登録はもちろん無料です。


ななの採用活動日記サークルはこちらから↓↓↓

「人事部ななの採用活動日記」

よろしくお願いいたします。

 

就職活動アドバイス~選考~

みなさん、お久しぶりです! 人事部のななですvirgo

3月も半分が過ぎましたね~

3月と言えば別れの季節・・・

私たちの内定者も卒業をむかえていますicon:cherryblossom

私も仲の良い友人が本州へ旅立ちますし、

同期も異動で北見や滝川や名寄や苫小牧に旅立ちますweep


もちろん同期としては寂しい気持ちもありますが、

各地で活躍して欲しいという気持ちもありますshine

きっと次会う時には、びっくりするくらい成長していることと思いますupupup





さて、私たち採用担当は、選考真っ只中!

毎日のように選考を行っていますmemopencil


そんな中で少し感じたこと・・・

これからたくさんの企業の選考を受ける皆さんへアドバイスをさせていただきますflair




  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

地味に・・・

ブログをご覧の皆さんこんばんはwink ななですpigclover

今日は久しぶりに一日本部でお仕事ですup

外出ばかりで溜まっている仕事を整理していますdash

そして、新入職員の受け入れの準備も少しずつ進めていますgood



そんな中、久しぶりにブログのランキングを見たら、

気付かないうちに5位になっていましたnotes




と、この記事を書いている間にメールが・・・

なんと4位に浮上shine

思いがけないプレゼントをいただけましたwinkpresent
     

更新頻度が落ちているのにも関わらず、見てくださった皆さんのおかげですlovely

同期にもブログが書けないほど忙しいのかと心配されていますが、

ご飯も食べて、お休みもしっかり取っているので大丈夫ですcatfaceflair

このまましばらく5位をキープするためにまた頑張りたいと思いますsmile

今後ともよろしくお願いします!!



それでは、次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star
  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

採用説明会終了!

みなさん、こんばんはicon:moon 人事部のななですhappy01

最近ブログの更新をサボりっぱなしでごめんなさい!!

なかなか本部で机に向かう時間も少ないもので・・・

でも、皆さんの就活を頑張っている中、ブログを見てくださっていると思うので、

忙しいというのを言い訳にせず、ネタを探して更新したいと思いますgood



さて、2月下旬から始まったコープさっぽろ採用説明会も

3月5日で終了いたしました!!

たくさんの皆さんにお越しいただき、「ありがとうございました!」では

言い切れないくらい感謝していますhappy02shine

本当にありがとうございましたshineshineshine


そして、説明会では毎回、もうすぐ入協する内定者がお手伝いをしてくれましたwink

就活生の皆さんからの質問があまりなく、

「答えたくさん用意してきたのに~(笑)」と言っていましたcatface



現在のところ、採用説明会の追加開催は未定となっていますbearing

満席で参加出来なかったみなさん、ブログとマイナビをチェックして、

追加で開催される時はぜひお越しくださいねsmile




それでは、今日の採用活動日記はここまで。

次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

女の子が主役の日

ブログをご覧の皆さんおはようございますbleah ななですpig


今日は3月3日ひなまつりicon:cherryblossom

年に一度の女の子の日ですねvirgoribbon

コープさっぽろのチラシをご覧になりましたか??

ひな祭りにぴったりの食材を取り揃えていますup

私も今年はちらし寿司などにも挑戦してみたいな~と思っていますflair

ひな祭りのような『ハレの日』にお祝いが出来るようなメニューを

取り揃えていますので、皆さんぜひ足を運んでみてくださいねrun  

   

さて、今日は採用説明会の2回目が行われますwink

先週は札幌コンベンションセンターで開催し、

200名以上の皆さんにお越しいただきましたsmile

ありがとうございましたconfident

明日も明後日も開催しますので、予約された皆さんは忘れずにお越しくださいねcatface

今日もたくさんのみなさんとお会いできることを楽しみにしていますsmile



それでは次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star
  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

説明会ラッシュ終了!

ブログをご覧のみなさん、おはようございます! 人事部ななですhappy01


今日は平成22年2月22日ということで、『2』が5つも並びましたflair

だから何って言うわけではないのですが、すごいと思って書きましたcoldsweats01




さて、今日は合同企業説明会に参加しますup

2月に入ってから学内説明会・合同企業説明会の毎日が続いていましたが、

今日がラストになりますshine


明日からは単独の採用説明会が開催されますsmile

明日・明後日は青森・弘前会場、

26日からはいよいよ札幌会場も開催されますgood

参加には予約が必要になっているので、必ず予約をしてからお越しくださいねwink

また、現在ほとんどの日程で満席になっていますdash

追加開催の際はその都度、ブログやマイナビでお知らせしますので、

ぜひチェックをしてくださいねshine



それでは、今日も一日頑張りましょうicon:body_biceps

次回の採用活動日記もお楽しみに~icon:star
  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

説明会ラッシュ中盤!

ブログをご覧の皆さんおはようございますsun  

コープさっぽろ人事部のななですhappy01


2月も半分が過ぎましたが、皆さんの就職活動はいかがですか?

いろんな説明会に行って、様々な企業の話を聞いているので、

きっと毎日お疲れのことかと思いますconfident

もちろん私たち採用担当側も、毎日フルパワーで頑張っておりますので、

お互いに健康管理に気をつけてまだまだ頑張りましょうねgoodshine


ですが、頑張りすぎると燃料切れを起こすので、

たまには就活を忘れてリフレッシュすることも大切ですよup

私は休みの日に料理をするとリフレッシュできますrestaurant

皆さんはリフレッシュする方法をお持ちですか??





さて、今日の採用活動日記は、

前回の続きという事で、2月10日~16日までの説明会の振り返り。

学内説明会のラッシュに突入していますよ~schooldash





  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

お久しぶりです・・・

ブログをご覧の皆さん、お久しぶりですsweat01 ななですbleah


10日間もブログの更新をしていませんでした・・・

その間見てくれていた皆さん、本当にごめんなさいbearingsweat01

今日は久しぶりに本部での勤務なので、ブログも更新させていただきますsoon




今日の採用活動日記は、2月6~9日に参加した説明会の

感想や振り返りをしたいと思いますup








  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

説明会ラッシュ突入!!

こんにちはwink コープさっぽろ人事部のななですscissors


札幌は寒波がきているせいで、毎日氷点下です・・・typhoon

どこに居ても寒い気がします・・・crying

そんな札幌でも昨日から

さっぽろ雪まつりが始まりましたsnowsnowsnow

昔は家族で行く恒例行事だったのですが、

寒さに弱くなり、大人になってからはほとんど行けていませんdown




さて、私たち採用担当も毎年恒例の大きなイベントが控えていますflairflair

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

就活アドバイス~合同企業説明会~

ブログを見てくれている皆さん、おはようございますhappy01

コープさっぽろ採用担当のななですpig


先日、節分がありましたが、皆さんは【恵方巻】食べましたか??

私は今回初めて食べましたcoldsweats01

同期の家にお邪魔して、6人で西南西に向かって無言で食べましたが、

無言でいるのが耐えられないタイプの私にはとても苦痛な時間でしたsweat01

でもこんな行事も一家団欒には必要なんだと感じましたよsmileheart04




さて、今日の採用活動日記は【合同企業説明会】についてのアドバイスnotes





  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

全ての記事

ホーム

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
http://blog.todock.com/saiyou/

こんにちは!人事部ななです!採用活動日記では、説明会などの採用情報や先輩のお仕事など、コープさっぽろについてたくさんお知らせしていきたいと思います。
コープさっぽろの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

採用バナー

コープさっぽろは
「みんなを引っ張っていける人」
「人と話をするのが好きな人」
「なんにでもチャレンジする人」

そんな人材を募集しています!

ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもななの採用活動日記
http://blog.todock.com/mt4i/saiyou/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ