生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地訪問 > '08 冬の東川 ⑨

'08 冬の東川 ⑨

  • 投稿日時: 大将シャリ男
  • 2008年12月26日 06:51
  • 産地訪問

この日の東川は冬の初めだというのにマイナス20度
にもなった。

08.11-37.jpg
大雪山も寒そうだね。

そうだ JAものぞいて見ようかな?

08.11-38.jpg

コンテナからあふれている この袋は何だろう?
名前も書かれているね。

08.11-39.jpg
答えは『土』でした。

農家の人が自分の田んぼや畑の土を持ってJAにやってくる。

08.11-40.jpg

この土を分析して、どんな成分の肥料をどのくらい投入したら
美味しい農作物ができるか を調べるんだ。

08.11-41.jpg

田んぼや畑は隣り合っていても 含まれている成分が
違うから 一軒の農家でたくさんの土を持ってきている。

美味しい農産物を作るために、そして肥料をムダに
しないために、農家の人たちは真剣だ。

ホーム > 産地訪問 > '08 冬の東川 ⑨

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも米一筋 食品部銀シャリ屋
http://blog.todock.com/mt4i/okome/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ