生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お米 秘密の話 > 米の1人当たりの消費量①

米の1人当たりの消費量①

こんにちは、シャリ吉です。

僕たちが、1年間に食べるお米の量ってどれくらいか知って
ますか?

1_3010920155

国民1人当たりの1年間に食べるお米の量は約61㎏
そうです。

我が家には、食べ盛りの子供がいて、お米の購入頻度
も増えて来て、家計を圧迫しつつありますが、1年間に掛
かるお米の金額は年間61㎏で計算すると以下のような
なります。

お米(10㎏)の購入価格が3,500円とすると、1人の1年間
にお米に掛かる金額は概ね21,350円で、1日にすると
60円程度です。

食事のバランスもあるけど、おかずよりもっともっとお米
を食べさせた方が、家計には優しいかも知れませんね。


ホーム > お米 秘密の話 > 米の1人当たりの消費量①

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも米一筋 食品部銀シャリ屋
http://blog.todock.com/mt4i/okome/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ