生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地訪問 > 東川の草取り交流会 ①

東川の草取り交流会 ①

こんにちは! シャリ男です。

今回は「東川の草取り交流会」の様子を
ご紹介します。

いよいよ今日は草取り交流会!

001
JA女性部のお母さんたちもお弁当作りに
朝早くから集まっているよ。

002
東川町稲作研究会のおじさん達やJA青年部の
お兄さんたち。

003
農業改良普及センターの人もみんなを待っている。

いらっしゃい!
みんなの田んぼはスクスク元気に育っているよ!

004
JAひがしかわ なかじま常務の歓迎の挨拶。

005
コープさっぽろ 前濱委員長が、今日は楽しく農家の
人たちと過ごしましょう、と挨拶したよ。

006
みんなは春に植えた自分の稲の名札を見つけて大喜びだ!

007
「すごい!大きくなっている!」
「名札が隠れそう」
「花も咲いているよ、びっくり!」

009

今年も順調で、この分なら『良食味米』間違いなし!って
農家の人たちも保障してくれたよ。

続きは次回へ。

ホーム > 産地訪問 > 東川の草取り交流会 ①

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも米一筋 食品部銀シャリ屋
http://blog.todock.com/mt4i/okome/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ