生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お米 秘密の話 > お米の消費が増えてます。

お米の消費が増えてます。

こんにちはシャリ吉です。

お米をたべる人が増えてきたようです。

先日の農林水産省の3月調べでは、米の一人一ヵ月
当たりの消費量は前年同月と比較して0.6%増加の
4,911gだそうです。

なぜでしょうか?

それは、やはり小麦や原油の高騰による食糧価格
高騰の影響が大きいようです。

そうですよね。パンや麺もつい数ヶ月前とくらべると
もの凄い勢いで値段があがってますもんね。

お米は、ほどんど値段あがってません。

お米はお茶碗1杯(150g)換算すれば高くない事がここに来て
ようやくわかってもらえてきたのかな?

だいたい2980円のお米でお茶碗1杯約22円、
3280円のお米でお茶碗1杯約25円なんですよ。

みなさんもっとたくさんお米たべて下さいね!

ホーム > お米 秘密の話 > お米の消費が増えてます。

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも米一筋 食品部銀シャリ屋
http://blog.todock.com/mt4i/okome/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ